> スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> K-POP event

K-POP TALK NIGHT Vol.01 

この日は、今僕がはまりまくってるコミュニティーの「K-POP人気歌謡@mixi主催」で行われた「K-POP TALK NIGHT Vol.01」に遊びにいった!

この手のトークイベントは2回目なんだけど。。でもそのときは
ロフトプラスワンで植田朝日さんのやつのサッカー話だったんだけど。。

今回はK-POPさて?今のK-POPユーザーって一体いるのか?
果たして人は来るのか?とかいろいろと考えていきました。
とにかくこういったイベントは楽しいし面白い試みだと思うので遊びに行きました。

その前に、前から家にあった要らないデジカメをソフマップに売り払った。。

これは韓国の友達のデジカメで。。韓国に帰ってしまった友達のデジカメなんだけど俺が壊してしまって弁償したんやつなんで。。(笑)誰かにあげようかなって思ったけど。。

なんかケチついてるから売りました。結構1万5000円くらいになったのでよかったです。

その後新大久保のイベント会場である「NAKED LOFT」に向かった。
20050204015822.jpg

ただまだ時間が早いために人があまりいなかったので。。
コリアプラザに向かう。。いろいろ見るが2Fの本を見てるとやっぱりK-POPの雑誌など音楽ものは結構奥においてあって残念って感じ。。今の韓流ってやっぱりドラマ俳優だもんな。。
20050204015827.jpg

そしてコリアプラザがどうやら移転するみたいだ。。
あとでレポートするが、どうやら近日カフェスペースもある大きな場所に移るみたいです。

本当に「韓国文化センター韓流館」や「KAVE」さんにいろいろとカフェがあって戦争ですな。。

どこに移るかは後ほど。。
その後19時前に入りました。
20050204015833.jpg

人数はぼちぼちって感じで。。スタート。。
20050204015840.jpg

まずはビール片手に!あとはK-POPバイブルを持って。。勉強勉強!ポストイットもあってトークで気になった人を雑誌でチェック!!!
20050204020104.jpg

スローペースでスタート、少しトークされているみなさんの声に張りがなくて聞き取りにくい。。展開の持って行き方も僕はプロではないから評論できないけど、わかり辛い。。(涙)
20050204020124.jpg

序所にトークは盛り上がっていく。。
やっぱり知識を持ってる方たちだなって本当に聞きながら思う!
20050204020317.jpg

小腹が空いたので。。
20050204020409.jpg

トークは写真のようなレアな映像を間に挟みながら、このアーティストの薀蓄などを語られていく。。
20050204020415.jpg

阿部さんにもう少し的確なコメントを聞きたいのだけど(笑)
まだみなさんテンションも上がっておらずまずまず。。
はじめは阿部さんのお知り合いののK-POPがあまり知らない女性も壇上に上がっていた。。

トークは「K-POP人気歌謡@mixi主催」の韓直人さんが仕切るのかと思っていたんですが、「DJ Kencha.N.G/KOREAN DISCOTEC」さんがメインって感じで仕切って行かれてました。
阿部さんは、うなずく感じでしたね。。もうすこコメントがほしかったかな。。(笑)

基本的には、DJ Kencha.N.Gさんが話したことに、韓直人が答えて、阿部さんがコメントするって感じで、たまに隣の女性にふるって感じでした。

正直はじめは、トークもだらだらでいいのか?これって思ったけど序所に僕もK-POPにまだまだ詳しくないので。。なるほどって感じで。。
聞いているお客さんも数人知ってる方もいらっしゃいました。

隣に綺麗な女性が座られて(笑)ちょっと緊張。。
その隣にも女性が座られていて、なにやら楽しそうに会話されながらトークを楽しんでられる様子(笑)。。

しばらくすると出演者のDJ FJTさんが到着!
僕の横に座られていろいろと会話をしながら僕も楽しかった!

なんとDJ FJT近日結婚されるらしいです。おめでとうございます

DJ FJTさんに憧れてK-POPってのも結構カッコイイんだなって思ったんで。そして大沢さんを紹介していただいたのここの方で。。

いやー結婚とはめでたい。。(笑)

そして徐々に僕も聞きながらトークを楽しめるようになってきた。

そしてその隣の隣にいる女性がFJTさんに会話されてたので
話かけたらどうやら俺のこともご存知らしく嬉しい限りです。。

ネットってやってみるもんですね。。

そしてその隣にいらっしゃる綺麗な方はどうやら韓国と日本と。。いろいろな国の血が入ったらしくて、まだ学生さんだそうです(笑)←女好きですみません。。

トークは続く、なかなか面白い、周りにうなずく人がいれば面白く聞けるものです。。

その後10分休憩!周りの方とも親しくなってきたのでいろいろと会話して思わず知ってる方もいらっしゃったので、彼女がいること告白(笑)ってかノロケまくりだな。。

全然知らない女性も会話に入ってるいて写真まで見せるんだから。。俺はつくづく二股はできない人間か?(笑)ははっは

みなさんに暖かい言葉かけていただきましたありがとう。

その後休憩終わって女性が抜けてFJTさんが参加!
徐々に面白くなっていく
20050204020549.jpg

いろいろと沢山のアーティストのビデオを紹介しながら楽しくトークは進む!いやはやマニアックだな。。(笑)
20050204021944.jpg

写真は太ってないコヨーテのシンジと(笑)
20050204021950.jpg

激ヤバのシンジ(笑)これだめでしょう。。
20050204022114.jpg

誰を取り上げたのは、また気分が向いたら書くと思うが。。

楽しく時間が過ぎていくお隣の方に名刺を渡して、お二人は帰って行かれた。。

もし見られていたら掲示板にでも書き込みしてくださいね(笑)

その後チロルさんがいらっしゃる、いろいろとまた濃い話を聞きながらトークが進む!

途中僕も質問したりして、このCDは何枚目に入ってますかとか(笑)聞いちゃったりしました。。だっていい曲は買いたくなりますもんね。。

とくに興味ぶかかったのはイジョンヒョンの日本未公開の主演映画の切れてる映像かな(笑)

あと昔のイジョンヒョンのMVなど。もう勉強になります。

段々マニアックな感じで進んでいき僕は楽しかったな。。
20050204022422.jpg

トーク終了!いやー楽しかった!!勉強になった。。

ケンチャさんが用意された映像が本当に画像は悪いけどレアな映像ばかりで。やっぱり人に歴史ありだなって思いました。

その後FJTさんに自分たちのイベントの話などしながら
ケンチャさんにお話したり、結構トーク感動しました。。
そして主催の韓直人さんとも握手!!

いやはやよかったね。。トークはまだまだですが。。
そりゃプロじゃないし仕方がないとして次回もあれば
行ってみたいな。。K-POPもまだまだ捨てたモンじゃないって感じで新鮮な気持ちで自分のイベントにも気持ちを持っていけそうです。
20050204022429.jpg

さてみなさんにレポートは伝わりましたか?

その後、ドンキ前のホットクを食べながら歩いてると
20050204022720.jpg

コリアプラザで見た移転のチラシが
20050204022724.jpg

どうやら水宝館の近くに移転するみたいです
20050204022730.jpg

そして韓国広場でバナナ買って(笑)ホットク食べながら家に帰りましたとさ。。
■日時:2005年2月3日(木)OPEN18:00 START19:00-->>22:30
■お通し:無し。ノーチャージです。
■出演:韓直人(K-POP人気歌謡@mixi主催)
     DJ きむたく(K-POP BIBLE著者/asian music bar asyl)
     DJ Kencha.N.G(KOREAN DISCOTEC)
     DJ FugeeTurksClub(KOREAN DISCOTEC) and more...
■問い合わせ:kpop-talk@mail.goo.ne.jp
■場所:NAKED LOFT http://www.loft-prj.co.jp/naked/
■イベントサイト http://kpop.gozaru.jp/
スポンサーサイト

comment

どうもです。

トラックバック有難うございました。また、よろしくです。

どーもでした^^

ありがとうございました。楽しかったですね。
用事があったので途中で抜けちゃいましたけど^^;
パソコンが壊れて?復旧作業に追われてまして
ご挨拶が遅くなってごめんなさい。
(ブログはまだ韓国語のしかないのでHPのアドレス入力しちゃいました。すみません==;)

サンキュ

tokki さん
ありがとうね。全然韓国歌謡は詳しくないから
これからアドバイスくださいね。
韓国に興味ない人にもわかりやすい楽しい音楽を。

感謝です

abeさんいつもお忙しいのに
ありがとうございます。今後ともよろしくです。
しかしトークイベント楽しすぎました。。
次回はabeさんの的確な解説よろしくです(笑)

trackback

この記事のトラックバックURL

http://koreanloungemarket.blog10.fc2.com/tb.php/90-898b2ff4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。