> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> ネット&コンピュータ

ついに韓国でもiPhoneがリリース、そしてNateOnアプリ登場 

ついに日本以上に海外メーカーが参入が難しい国
韓国にiPhone 3GSが上陸するそうです。

iPhone 3GSは市場シェア2位のキャリアKTが8月に発売を予定だそうです。


そしてそれに伴って、今回のキャリアと違う、SKテレコムが管理してる
最近日本で撤退を表明した韓国のサイワールドの登録していると使える
韓国的MSNチャットサービス「NateOn」が使えるアプリが登場しています。

そして韓国向けのアプリも続々と登場中です。

自分が出演させて頂いていて現在お休み中の「0203FM」主催のゆみりさんによると
最近彼女の回りの韓国人男性すべてがiPhoneを購入しているそうです。

まずは最近のキャンペーンで安いって言うのと

ソフト端末で韓国語が打てて、日本人にも母国にも簡単にメールが出来て
忙しい日本生活でパソコンいらず的って言うことが
最大のメリットがあると思われます。

韓国には「WIPI」と言う韓国だけの規格があるらしく
これが入ってなければ携帯じゃないって言う規格らしいですが
やっとある意味ガラパゴスな韓国にもiPhone 3GSが切り込む形です。


これでもっと日韓向けの翻訳ソフトや面白いアプリが登場しないかな?って思います。

韓国でもデータサービスが使えないものの無線LANがもっと飛んでいれば
快適にiPhone 3GSが使えるのになと言う妄想が(笑)


ただ問題なのがMacから日本のウィンドーズIEでもなかなか見ることが
難しい韓国独自?なインターネット世界。

そんな韓国のフラッシュばりばりなサイトが多いので
iPhone 3GSから韓国のサイトを見るのは厳しいと思いますが。。

ついに韓国でもiPhoneが発売に、モバイル市場を変える起爆剤となるか:趙 章恩「Korea on the Web」

NATON « BitterCocoa

comment

trackback

この記事のトラックバックURL

http://koreanloungemarket.blog10.fc2.com/tb.php/546-949f305b

