> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> Book

本ってステキ!!ポップ★トリップ ソウル 

このブログでも紹介したソフトバンククリエイティブから発売されている
新感覚の韓国観光本「ポップ★トリップ ソウル」をついに購入しました。

なんだろ?本ってやっぱりワクワクする!!
これだけインターネットが発展しても
本の編集力には敵わない。。あのページをめくる感覚や
表紙のデザインとか。。

だって久しぶりに表紙が綺麗な奴を探して買いました(笑)
色々な本屋で20冊くらい吟味しちゃった(爆)


まず良い本を探すと言う行為がよくて
お次ぎは少ないお金からどれにするか選ぶ。。

そして買う、そして読む。。実はこの読むって部分を本好きの人って読むんだけど
一杯買っちゃって読めなくて終わることも多々あったりするんですが(笑)

久しぶりにワクワクしながら毎日読んでます。。
また初韓国と言うカメラマンがとった生き生きとした写真が良い。。

次いつ韓国に行ける財政(家計)になるかわかりませんが(笑)
読んでたら、ここにも行ってみたい。ここは知ってるとか
また行きたいとか。。うーーーーん(笑) 妄想は膨らみます。。

しかしピエブックスもそうだけどソフトバンククリエイティブもなかなか良い本だしますね
なんだかんだ本って凄い。。音楽がレコードからテープに
そしてMDにCDからMP3になって所有感がなくなってしまった今。。
音楽はそれでも十分楽しめる。もちろんライブだってあるんだけど

本だけはやっぱりデータじゃだめなんだよなと感じた一日でした。。


ソウル
「ソウルを北欧雑貨本の体裁でおしゃれに紹介してみよう。」このコンセプトをもとに、ソウルのオシャレスポットを徹底取材いたしました。30歳前後の女性の胸にきゅんとくる旅行本に仕上げています。「カフェめぐり本」に実用性を兼ね備えた感じです。


【内容情報】(「BOOK」データベースより)

旅より気軽に「おでかけ」したい街。

【目次】(「BOOK」データベースより)

プロローグ ソウルの「今」を感じてほしい町の中へ、暮らしの中へ/ソウルの文化を牽引する若きクリエイターたち/伝統韓屋で韓国文化を体験してみよう!/食/感/買/磨/遊/番外編

【著者情報】(「BOOK」データベースより)

田中恵美(タナカエミ)
韓国の文化、特に美術やデサインを主なフィールドとするライター。韓国アート関連の翻訳、コーディネート、広報等においても活動。法政大学卒業後、1993年より現代語学塾(東京)で朝鮮語を学ぶ。西江大学校韓国語教育研究院修了

松田カノン(マツダカノン)
韓国在住フリーランスライター。名古屋大学大学院文学研究科修士課程修了。2006年一念発起し渡韓。以後、雑誌やネットで文化記事を中心に執筆活動中

吉次史成(ヨシツグフミナリ)
1977年生まれ。福岡県出身。コマーシャルスタジオ勤務を経て、現在は雑誌・書籍・広告などを中心に活動中。2008年個展「ハバナのうた」開催(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

ノーディスク・ミュージックガイド~iTunes Music Store ですぐ聞ける1000曲案内
手元に置きたくなる本を作る出版社「PIE BOOKS」
スポンサーサイト

comment

trackback

この記事のトラックバックURL

http://koreanloungemarket.blog10.fc2.com/tb.php/530-15b48113

