> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> K-POPで行こう

Yozoh新曲と妹と名前の由来、未発表作品 

●韓国情報専門ブログKorean Lounge Marketがお届けする韓国インディーズ情報
http://koreanloungemarket.blog10.fc2.com/

今回はおなじみ韓国のカフェ音楽を牽引するレーベル【Pastel Music】の女性3人組の一人でもあり、今最も韓国インディーズシーンで活躍する女性シンガー「Yozoh」が新曲をリリースしました。

デジタルシングル「Color Of City (Pink)/Yojoh & JP」
184541



韓国語がまったくわかんない僕にはなんで、このネームでこの曲をリリースしたか
わからないんだけど、なかなかの良い曲です

ちなみに一緒に歌ってるラッパーさんはキム・ジンピョ氏のJinPyoって人らしいです。

またアメブロで今もっとも拝見させてもらってる「zavi」さんが
ステキなYozohの記事を2つアップされています。

ヨジョちゃんとラーメン|zaviのブログ
ヨジョちゃんからFishmans|zaviのブログ

この記事の中で、もっとも自分がそうなんだってところを抜粋させてもらいます


Yozohの本名はシン・スジンって言うらしんですが、彼女がなぜ自分のアーティスト名を
Yozohとした理由が「zavi」のブログでわかりました

“日本の大文豪 太宰治の ‘人間失格’という小説の主人公 ‘大庭葉蔵(おおば ようぞう) ’
という名前から取ったんです



日本が大好きと聞いてましたが、まさかアーティスト名を日本人から取るとはびっくり!!

また彼女には妹がいたらしいんですが、事故で亡くなられたんですね。。(涙)


実は、僕は日本でYozohの妹的存在の月さんって女性とネットを通じて
知り合い幾度か食事をさせてもらえる機会がありました。

もう3月に韓国に帰国されてしまったんですが、彼女との出逢いは自分にとって
凄くうれしくて、韓国語が全然わからない僕が好きになってしまった韓国。。

そして少し飽きて来た時に出会った韓国のカフェ音楽文化。。
そこで出会ったYozohやパステルミュージックのアーティストなどの
インディーズ音楽の話を出来る人がまったくもって回りにいなくて(笑)

日本に住んでる韓国の人だって知ってる人は少ない。。カフェ音楽&インディーズシーン

そんな中、僕は韓国の友人と写真展をしてる関係で韓国のアートシーンにも興味があり
写真をやってるって言うことで知り合ったんですが。。

彼女とお会いした時は、そんな韓国インディーズ話を沢山させてもらいました。

沢山って書きましたが、日本語が少ししか出来なかったのでお互い片言で(爆)


Yozohはその月さんを凄く妹みたいにかわいがってくれてるらしく、
たびたびYozohのブログや月さんのブログに
お互いのブログに2人の仲良くしてる写真がアップされていて

本当に妹みたいって思ってたんだけど、こういう理由があったんですね。。

ちなみに月さんはYozohのファーストアルバム「Traveler」の
3062091233627450
ジャケット写真を撮影した本人で、同アルバムにもYozohファミリーとして
一緒に写真に写ってます。。僕は月さんからアルバムを購入させてもらったんですが(笑)

サイン入りで彼女オリジナルのYozohグッズやYozoh本人が
日本のファンにプレゼントしてあげてねって言うステキな心意気で
手渡しされた4冊あったうちの貴重なカレンダーまで頂いたりして(笑)
本当にお世話になりました。。。(笑)

今の妄想は。今度Yozohがライブするときに自分も韓国にいけたら
ライブに一緒に行く。。そしてYozohに会うっていう夢があったりします(笑)

そして日本でライブすることが実現した時に前座でDJやりたい韓国語できへんけど(爆)


実は毎回彼女はYozohの誕生日に自分で撮影した写真をプレゼントしてるみたいで
今年の6月(1981年6月11日 )にも写真をプレゼントするみたいなんですが
僕もその写真に参加しゃったりしてます(笑) 採用されるかわからんけど。。

それと同時に月さんと初めて出会った時の一日を
僕のアーティスト活動(KEN3TV)的なLifelog的な映像を作りました

こちらの日記を参考までに 日記1 日記2

近日誕生日にあわせてアップする予定です!!今から楽しみだったりします(笑)

そうそう、まだ未公開情報なんで、アップ出来ませんがYozohが何やら
制作活動をめちぇめちゃしてるらしくて。最近のリリースラッシュってことで

今年中にまたまたアルバムが堪能出来るとか出来ないとか?
しかもジャンルがびっくりでしたが、正式に発表されるまで、それは。。(笑)

しかしYozohって本当にもうインディーズかメジャーかなんて関係ないよな。。

だって韓国の大スターソテジのライブにまで出演しちゃってるんだし。

詳しくこちらのブログ参考までに。。

自分も昔ソテジのテレビ番組にエキストラで少し出たことがあったりと言う
変わった経歴があったりするんですが(爆)

当時の韓国に住んでた友達がみんなびっくりしてた記憶が。。w

それでは、また。。ってか長い日記調な記事だから誰も読まんだろうなw
スポンサーサイト

関連記事 : Yozoh

comment

はじめまして^^

ふとyozohで検索してたどりつきました。
私もyozoh大好きです!
他にもタルちゃんとかハミングアーバン、キャスカーなどなど。。。
韓国に行くたびにpastel music等のCDを買いあさってます(笑)
yozohの新曲発売されたんですね♪
あ、でもやっぱりデジタルなんだ。。。TT
このシステムは外国人には辛いシステムですよね;;

彼女のサイトを見て日本贔屓には気づいてましたが、まさか
名前を人間失格から取ったなんて!ビックリしました!!
日本でもライブやって欲しいですよね^^

また遊びにこさせていただきます。

ありがとう

saeko3
コメントありがとうです!!
検索でたどり着いてくれてうれしいです

ぼくも同じくパステル大好きなんですが
面白いことにとっくに日本でライブをやっても
おかしくない人たちはライブやってないんだけど

面白いことにパステルに参加してる
Oldfishってアーティストは日本版もリリースしていて
東西のライブツアーやAppleストアーでのライブも経験してますが
その後、なんの音沙汰もなくサードアルバムを韓国でリリースして(まだ聞けてませんが)
今どうしてるやら??

デジタルシングルは外国人にはつらいですが
自分は最近は所有間とかはなくなったので
ネットを駆使して YouTubeなどで聞けるのでありがたいです。。

> 名前を人間失格から取ったなんて!ビックリしました!!

ぼくもブログつながりの方から知ってびっくりしました。

> 日本でもライブやって欲しいですよね^^
ライブやってほしいですね。。欲しいけどあまりがっつり売れて欲しくないような(笑)

是非是非お気軽に遊びにきてください。。

またまた失礼します^^;

そういえば!
oldfishってアップルでイベントやったんですよねー><
知ったのは終わった後で。。。TT
3集は韓国で入手しました^^
すっごく良いアルバムですよ~

peppertonesは北海道で色んな動きがあるみたいですよね~
羨ましい。。。
peppertones聞くと日本のROUND TABLEを思い出すのは私だけでしょうか?^^;

また、色んな面白い情報教えてくださいね♪

Re: またまた失礼します^^;

またまたコメントありがとうございます!!

わぁアルバム購入されたんですか?いいな!!
よかったんですね。。自分も余裕があれば聞いてみたいな。。

Appleでイベントやりましたね。自分は行けませんでしたが
ライブは行きました。ちゃっかりサインも頂きました(笑)

> peppertonesは北海道で色んな動きがあるみたいですよね~

そうなんですか?いいですね。。

>ROUND TABLEを思い出すのは私だけでしょうか?^^;

僕はあまりこの手のサウンドに詳しくなかったんですが
韓国に興味がない友達にpeppertonesを聞かせたら
ラウンドを紹介してくれました。。

またなんかあれば書き込みしますね。。

trackback

この記事のトラックバックURL

http://koreanloungemarket.blog10.fc2.com/tb.php/528-24f5bb8f

