FC2ブログ

> スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> LIVE

楽しかった!韓流ドラマソング祭り 

いやー楽しかった
先日お知らせしたウェルシティ東京(東京厚生年金会館)ホールで開催された
KOREA DRAMA SONG FESTIVAL 2009 」に遊びに行って来ました。

早速イベントのことを。。レポは下手なんで詳しくは「こりえんぬ」さんを見てね。

僕のレポは個人的な感想が沢山ある感想文的なレポです。
とにかく長いので興味ある方は是非(笑)


さて会場についてびっくりしたのは、意外と人が少ない。
まぁ連休明けの平日の18時半からは早すぎるよって思ったんだけど。。

そしてじょじょに人が入って来て

暗転。。。
はじめにすごーいアップビートなイベント紹介ビデオが流れ気分が高まった瞬間に
なんと憧れのK-POP伝道師的存在の古家さん登場!!

軽快なトークではじまり、まずトップバッターは


キム・セヨン
ドラマ「ストライクラブ」OST「僕は君のために」

何やら新人歌手ではないらしいが数年間のブランクがある歌手らしく
今回突然のサプライズ参戦みたいで、近日放送される「ストライクラブ」って
韓国ドラマのテーマソングを歌いました。なんだか緊張ぎみでしたね。

何やら本日、新大久保「韓流百貨店」のB1Fにて初の単独ライブを開催するみたいですよ。


キム・ドンウン
ドラマ「ファンジニ」OST「ル」
ドラマ「スターの恋人」OST「Magic」
「10秒の間に」

彼は実物を見るまでは、もっと強面で歳取ってる人なのかなって思ってたら
全然若い23歳の男性でした。日本初来日だそうで、ガチガチでした。


Taru/タル
ドラマ「コーヒープリンス1号店」OST「ラララ、it`s love!」
ドラマ「ニューハート」OST「私には愛一つ」
「Yesterday」

今回出演者の中でジャンル的にはもっとも異色な存在だと思うんだけど
確かにヒットドラマに参加してるもんなと思いつつ、今回一番見たかったTaruちゃん登場

いやー可愛い!!そして凄い歌唱力!!さすがパステルミュージック一押しの一人!!


正直彼女のことを知ってる人は少なかった。。

元々僕もYozohと言う僕が大好きな女性インディーズシンガーであり
パステルミュージックの看板娘的存在の彼女と一緒のレーベルってことで今回のTaruちゃんを知った訳ですが(笑)

だけど面白いことに「ラララ、it`s love!」を歌った瞬間、会場がどよめいた。。
そうこの歌は「コーヒープリンス1号店」のテーマソングでもあり
Taruちゃんが参加してるバンド「The Melody」名義だったので当然だなと思いつつ
会場が初めて盛り上がる瞬間でした。。

そういう意味ではある意味Yozohよりも日本では有名なシンガーになるんだな。。

「コーヒープリンス1号店」は、僕が去年久しぶりに韓国旅行に行った際に
なんかオススメありますかで教えてもらったOSTでもあり
あとで知ったんだけどこのアルバムにもYozohちゃんやTaruちゃんも参加してい
今までの自分の中での韓国のイメージを変えて、夜も熱い国から、おしゃれも沢山あって
自分の韓国へのカフェ音楽文化やカフェ文化や雑貨文化など今の可愛い雑貨
デザイン雑貨好きになるきっかけを自分に起こしたドラマでもあります。。


今回のイベントは2曲続けて歌って、古家さんとのトークがあり最後に1曲
計3曲歌う構成になってるみたいなんだけど、僕たちの座席は2Fの後ろから2列目(笑)
ってことはもうほぼ一番後ろ。。ステージは豆粒だったので実際に顔は見えない。。

イベント自体はずっとドラマの映像が流れてるので、顔見れないかなって思ったら
トークコーナーで顔が映し出された瞬間、めちゃんこ可愛いTaruちゃんの顔が拝めました。。

古家さんからもパステルミュージックの紹介とともに彼女たちのレーベルの凄さを伝えてました。そして最後に歌う曲は、彼女のミニアルバムから「Swinging Popsicle」と言う日本人が作曲して、今韓国で期待のエレクトログループ「Sentimental Scenery」が編曲したハウス調のダンスビートな曲!

まさかこのイベントで聞けるとはって感じで感動しました。
びっくりしたのが大音量で聞いたからか、わからないけど、
なんとなくドラムのアレンジが分厚くなってたような気もしますが、さて?

彼女の新作の登場が待たれます。。お次ぎは


チョ・ジャンヒョク
ドラマ「明朗少女成功記」OST「Love Song」
ドラマ「星に願いを」OST「In my dream」
「Change」

全然知らないいかにも韓流バラード歌手なルックスでうわぁ。。って
思ったんだけどドラマは見たことが無いんだけど、チャンナラ主演の話題作だったので
ドラマ自体は知ってましたが歌いだしの曲が。。あれチャゲアスじゃねー

彼だったんだチャゲアスをカバーしてるシンガーって言うのはってことを
無知なK-POP DJ(僕はクラブでかけるDJの方ね)の僕は知りました(笑)

そして「星に願いを」OST「In my dream」これもカバーなんだけど
これは Gyaoで視聴済みだったりして好きなドラマだったので感情移入。。

最後の曲でちょい眠たくなる。。(笑)
さすがにTaruちゃん意外みんなバラード。。(笑)


THE ONE
ドラマ「私の男の女」OST「愛よ」
ドラマ「冬鳥」OST「痛い」
「I Do」

うーん、すんません、なんも知りません、だけどとにかく歌唱力ありすぎ。。
しかし僕は歌い込み系シンガーが苦手で、ドラマも知らないし歌も知らないしじょじょに眠く。。(笑)

最後は自身のアルバムからみたいなんだけど凄い唄声でしたが
しかしなんでもっと人気俳優が出てた「宮」やチャテヒョンが出てた「ジュリエットの男」とかを選ばなかったのかなって言うのが不思議。。

ちなみに彼はシンガーとしても凄いけど、東方神起,Fly to the sky,少女時代(テヨン)
神話などのボーカルトレーナーとして有名だそうです。。

今の韓流ミュージシャンにヒット曲に彼ありってわけですね。。

そうそう僕たちの後ろがなかなかなイケメンな韓国人男性だったんだけど
終始THE ONEの歌を聞きながらすげーすげーって日本語で独り言 言ってました(笑)


ファヨビ
ドラマ「天国の階段」OST「天国の記憶」
「His eye is on the sparrow」
「半分」

すんません、またもや僕、日本でもデビューしてた彼女のこと知りませんでした。
えっと名前は知ってるんですが、どうしても自分好みのサウンドじゃないんで。。(笑)
あと韓流スターの中でもクォンサウンは大好きな方なんですが、彼はドラマより映画が好きだったりしますので、この歌のよく知らず。。(笑)

だけど彼女は元祖天然シンガーって言われていたらしく
日本デビューもしたことがあるだけに片言日本語も可愛くて天然でおもろな人でした。

そしていよいよ、ラスト。。なんだか気がつけば会場は満員。。
そして僕たちの前後は何故か韓国人グループの囲まれてました(笑)


キム・テウ
ドラマ「翔び上がる」OST「翔び上がる」
「話したい言葉」
「godメドレー」

なんなんだこの人気。。正直今回歌った曲はどれも知らないけど
いきなり一曲目から大声援。。黄色い声が鳴り響き
スタンダップって言われて立たされた。
さながらアイドルのコンサートみたいに。。ええ???
前の韓国人女性グループも立ち上がり騒ぎだした。。
気がつくとご一緒した方も立ち上がってました。。。(爆)えええ。。

人気な人だって聞いてるんだけど、俺はバラード苦手。。
なんだなんだ。。って思っていたら結構アップテンポ
ラッパーさんが突然参加。。なんだこの今までの観客の違いは。。

そうこの人ぼくが知らなかっただけで、なんと韓国で大人気だった
アイドルグループの「god」のボーカルだったわけです。。
そりゃ人気なわけです、しかも会場全体が韓国語を知ってる感じでした(笑)
古家さんの通訳もいらないくらい(笑) お隣のご一緒させてもらった方も
イェエーって感じでハングル分かってるみたい。。(笑)

もう知らない間に2曲歌い終わる。。

なんと彼のラストは「godメドレー」
え?やっぱり彼のためにやったライブなわけですか?

そう今回が正式な軍隊除隊後初のライブみたいでそりゃ盛り上がるわけです。。

僕は「god」メンバーでもドラマに出てる人は知ってたんですが
「god」も僕のDJとしては管轄外的な歌だったのでチェックしてませんでしたが
終始ノリノリ。。。凄かった。。


そしてまるで彼のソロコンサートが終わったような感じで終わる。。

最後はなんと全員出て来て今回のために日本の歌

尾崎豊の「I LOVE YOU」をみんなで歌い、凄かった。。感動です(笑)

そして幕が降りたと思ったら観客がもう一度見たいってことで
またもや7人登場。。6人そろったんだけどTaruちゃんいない。。

でも可愛かったのがTaruちゃんが本当に楽屋に帰ってしまったのか(笑)

びっくりして駆け足でみんなのところへ。。(笑)
ぼくも久しぶりにタルちゃーーんって大声で叫んでいたら
なんと前にいた韓国人ガールズグループも真似してタルちゃんって叫んでくれました(笑)

気がつくとライブ終わり、会場は凄い人の嵐で会場を後にしました。


今回韓流的なイベントに遊びに行くのは数年ぶり、元々このイベントを知ったのは
Pe2nyって言う韓国のヒップホップトラックを作るアーティストの曲を聞いて
詳細を知りたかったのでネットを調べていたら遭遇したブログ「こりえんぬ」って韓国のヒップホップよりのアーティストを紹介してるブログに掲載されていて
こんなイベントあるんだ的な感じで、とりあえず応募しました。

そしたらなんと僕は見事当選!!

そして情報を教えて頂いた「こりえんぬ」さんは落選だったみたいで。。
ちょうど一緒に行く友達もいなかったので、思いきって誘ってみたら
心良く「え?いいんですか」的な感じだったので行って参りました。


そしてせっかく僕もこりえんぬさんのEmikoさんもほぼ初対面(笑)

一度展示会に来て頂いた時もお互い初とは思えないくらい1時間くらい立ち話をしたんだけど(笑)ぼくも韓国好きな友達はそれほどいないのでお近づきなになりたい的な感じでじゃなんか飯りますかってことで、せっかくなんで歩きで新大久保を目指すことに。。

ドコ行こうどこ行こうって感じでしたが
せっかくなんでホンデに行きましょうってことで
久しぶりにイベント以外の夜のホンデに行きました。

新大久保はもちろん韓国料理はあまり食べたことが無い&行かないらしく

プテチゲを食べました。ゆずサワーで乾杯。。

気がつくと0時近くまでほぼ初対面とは思えないくらい
普段はあまりトーク下手なぼくも好きな物が近いってことでこれだけ話せるんだと
思った1日でした。。いやー韓国ますます昔より好きになっていきます。。(笑)


僕は家に返ってすぐにmixiにTaruちゃんのコミュを作った(笑)

[mixi] Taru/The Melody
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4261331

興味がある方はご参加くださいませ。。

今回のライブでTaruちゃんに注目するようになりました。

またKorean Lounge Marketでも近日Taruちゃんのアルバムレビュー書きます。

とにかく楽しかったな。。。そういや写真好きの僕なんですがなんも写真撮らなかったのに帰ってから気がついた。。(笑) のども痛かったし、よっぽどトークが弾んだんだなと実感(笑)
スポンサーサイト

関連記事 : Taru

comment

trackback

この記事のトラックバックURL

http://koreanloungemarket.blog10.fc2.com/tb.php/517-e88721ca

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。