FC2ブログ

> スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 食品&雑貨

デリカおんどる/韓国可愛い雑貨&食品の店 

新大久保にある韓国家庭料理店&炭火焼肉のお店「おんどる」が韓国のお惣菜が買える
テイクアウト専門店と言うことでOPした「デリカおんどる」ですが

4/1にリニューアルオープしたそうで足を運んでみました。
090501_022
確か記憶が正しければ前はこの場所じゃなくてちょっと離れた向い側の
小さなお店だったような気がしましたが、気になりつつも入らなかったお店でした。

今回はドアが開いているのと可愛いウサギのロゴに引かれて入ってしまいました。

店内に入るとどこにでも置いてあるキムチや辛ラーメンなど韓国食材が置いてるお店かな
ってそんな程度な印象だったのですが、お惣菜などは全部自家製で美味しそう。。
090501_020
しかも全食品が試食できます。これは凄いことです。

そしてよく店内を見渡すとなんと、僕が大好きな可愛い雑貨が所狭しと置いてありました。
090501_019

主な雑貨は、オリジナルのスプーンやデコシールに日本未入荷の韓国のマスキングテープなどです。

これで韓国デザイン雑貨なども置くようになるとネット系の雑貨屋さんも大変だなと。。
値段的にも良心的で、オリジナルロゴ入り雑貨もあるのがステキだなと思いました。

正直自分もこういうお店に興味があったりするんで、いい具合に発展して行ってくれたらいいなと思いました。

ちなみに店内にはキムチなどの試食の他にトッポッキスナックの試食も出来ました
また、韓国料理の作り方レシピもあったり、お店に入るだけでも楽しくなるお店でした。

今のところトッポッキスナックは新大久保でも1,2位を争うくらいの底値100円でした。
それ意外は値段的には普通でしたが、やっぱりここはオリジナルの総菜とグッズかな。。

しかしオリジナルのゆず茶490円と参鶏湯(サムゲタン)790円は美味しそうでした。


●デリカおんどる
〒169-007
東京都新宿区百人町1-3-20 SKビル
http://www.e-ondoru.com/
スポンサーサイト

comment

ゆず茶が

初めまして、こんにちは^^。
ここの柚子茶、大好きです。
先日、私も柚子茶を買いに行き、お店が大きくなっててびっくり!
こういう韓国のカワイイ系の雑貨が置いてあるお店って新大久保で稀ですよね。
スターさん系のものばかりでなく、ケンさんの言われてるように普通に使えるカワイイ雑貨やさんとか
Yozohちゃんが流れる韓国茶のカフェができたらいいのに♪といつも思います。

Kpopイベント楽しそうです^^。なかなか週末に東京ってことがないのが残念なんですが いつか参加してみたいと思います~。

長々、失礼しました。

はじめまして

あきさん
コメントありがとうございます

僕は前々から存在は知ってたのですが
店が大きくなっていて思わず入ってしまいました。。

男なんですが、韓国の可愛い雑貨が大好きだったりするんでうれしくなりましたね。。

いつかこんなお店出来たらなとか妄想してます(笑)


大阪の方には
韓国茶が飲める可愛いカフェとかがあるらしいですが。まだ僕の知ってるところでは東京には見かけませんね。

うまい具合に韓流じゃない

韓国の良さと可愛い感じやおしゃれな感じが融合したカフェとかあればいいんですけどね。。

イベントはお時間と体力があれば(笑) オールナイトでダンスするイベントなんで。。

またいつでも気軽に遊びにきてくださいね

trackback

この記事のトラックバックURL

http://koreanloungemarket.blog10.fc2.com/tb.php/507-a64fe7b8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。