FC2ブログ

> LIVE

an-nyon公開録画SPライブ 

20050717132356.jpg

このレポートは当時の私の日記より抜粋しております。

最高の仕事を終えた瞬間。。この日のライブはそんな感じだった。
この日はNHKがアンニョンさんを撮影にしにきていたので
かなり緊張した。。

しかしアンニョンさんの歌に鳥肌。。これ大切。。

さてそんなライブを振り返ろう。。

この日は東京は最高気温37度だったかな?
かなり暑いなかお昼くらいからイベント最終準備に取り掛かりました。

イベントに来たお客さんたちにアンニョンさんたちだけじゃなくて(笑)俺たちもアピールするためにチラシ作ったり。。

ネットで告知したりと。。

その後、チヂミに17時半に入りイベント準備。。

ちょっと残念なのは、アンニョンさんが作ったポスターとチラシにケンプレゼンツって書いてあるんだけど。。

うちのサイトのアドレスないのはちょっと寂しいなって感じたけど。。
これ悪口じゃないのでよろしく(笑)

ポスターとかだしてるの俺の金じゃないし。。(笑)
って思いながら。。ちょっと複雑な気持ちで準備に取り掛かる。。
腰も痛い。。これかなり辛いっすね。

準備をしてるときに、アキラ君たち到着!!

アンニョンの二人も赤坂プリンスで1000人って人の前で歌ってきた貫禄の顔をしていた。。


準備をして、初めてのリハーサルをした。
まずまずって感じ。。NHKさんが今回はラインで撮りたいってことでサウンド的には完全にクラブよりではなくて。。

録音メインで。。正直チヂミさんにはアンニョンたちのモニターもなく結構辛いよなって思った。。

これで歌えるアンニョンも技術が凄い。。

19時になりだらだらとパーティースタート!!


はじめは勢いづいて自分の曲をとかK-POPをふんだんに流すが
お客さんに音うるさいと言われ。。(笑)

完全に落ちこむが。。(笑) こっちは腰も痛いし
とか色々と思ったりしたが。。まぁパーティーのBGMがかりに徹しました。。(笑)


そしてついにアンニョンのライブが19時半ごろにスタート!!
リハーサル道理に進んで行き、ついに今回のはじめの実験!

アキラ君がマックを使って実際に冬のソナタのRYUの曲をダンスREMIXした曲をマックからリアルタイムに流す。。


なかなかの手ごたえを感じた。。アキラ君とは今後もこういったアプローチでやっていってもらいたい。。

ただ僕の手元のDJミキサーに音はつながってないので結構辛い。。
アンプのミキサーに直接さしていたので。。

今家にある4チャンネルのDJミキサーを導入したほうがいいのかなって思ったが。今後の課題として。。
ともかくこれは見た目もよく良い感じだった。


今回はスタンディング形式ではなく座ってもらう形式だった
お客さんはアンニョンファンなど僕のイベントによく来る人などが着ていたがこの日は結婚された人がきたのでアンニョンがアカペラで歌う。。

凄いうまくて鳥肌がたった。。感動だね。。


ライブも中盤!今回は録画がメインのために音圧とはは
テレビ向けに綺麗に撮るために音は押さえ気味。。
客も座りなのでまずまずだが。。すばらしい歌声にみんな酔いしれる。。

この方たちがさっき話してた結婚される方。。
いいですね。。(笑)お幸せに。。

ライブはなんとか途中アンニョンの記憶違いで(笑)

曲順を間違えるもののすばらしい歌唱力でライブは大成功に終わった!!

久しぶりの友達が来てくれていた。。

最後アンニョンさんたちがインタビューを受ける。。
凄いな。。俺もTV写るかな(笑)

そんでもって色々とアンニョン関係者や色々な方とお話をして
最後はアンニョンたちと撮影しました。


その前に色々な関係者の人たちと撮った写真あったんだけど
あれはどっかのブログに公開されるでしょ。。(笑)

とにかくアンニョン頑張れ!!
みんな凄い期待している。。!!

この日の撮影は自分にとってもいい経験をしたし。。
アンニョンは大きな人数の前で歌った日でもあったし
少ない人数の前でも歌った日でもあったが。。

アンニョンもLOVESにもいい日だったと思う。。

その後整理をして片付けて数人の友達と話をしてから
話してアキラ君たちとそばを食べて帰りました。
ちなみに番組の放送日が決まりました。

来週の日曜の6/19日のNHK日曜スタジオパークです
時間は11時ごろから30分くらいだったかな?
ちなみに僕は映ってませんでした(笑)
スポンサーサイト



comment

trackback

この記事のトラックバックURL

http://koreanloungemarket.blog10.fc2.com/tb.php/315-95531ca9