> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 編集長よりお知らせ

Funky Norman Show OP曲 製作奮闘記&初めての人に会う 

このレポートは当時の私の日記より抜粋しております。

さっきの日記にも書いたとおりこの日はイベント用の自分の曲を作りました。
Funky Norman Show VOL.1

イベントOP製作日記です。その前の日に色々と名前の由来などを沢山書いていますが、かなり長いです(笑)
過去を振り返りたかったってこともあり昔の音楽に関しての
自分がFunky Normanという名前を何故つけたところまで過去にさかのぼります。。
しばしのタイムスリップでございます(笑)

作るって言ってもいつもの用にループだけを使った音楽なので作ったとは言えないのかもしれないけど、自分的に自分を盛り上げるためでもあるしって感じで、それとFunky Normanと自分で名乗ってから、メインはREMIXで色々やってきたわけだけど、ついにイベントをやるまでに自分を持っていくことが出来るとも思ってなかったんだけど、それでも元々ネット上でまるどdjイベントをやっているかのような感覚で始めたのが本当にリアルタイムにやるってことに繋がったんだけど。。

それで今回は奮闘記と書いたわけだけど、まず前回作ったop曲を再構築するって作業から入りました。
せっかく色々な人に声を入れてもらった製作は自分のREMIXや作曲的には今回が初めてなわけで、、(実は過去に数回親の声などで収録してネット配信してたりしてますが(笑)
それはFunky Normanではなかったので。。(笑)ひとつのコダワリというか(笑)

再構築って言っても前の曲の構成は完全に捨てたわけです。
収録してもっらた声ネタだけを再利用して、だって自分的にこのネタは面白い。。
電話を使った声収録あり、現地で実際にマイクを持って行き撮ってもらったりもあったので自分的には貴重な音源でもあるわけです、オリジナルの声ネタとも言えるのかな(笑)

曲長的にちょっとだけ(笑)モンドグロッソ意識してたりしてます(笑)
恐れ多くもモンドの名前をだしてしまいましたが、、似て似つかぬ音でありますが。。
まぁつまりファンキーハウス的なアプローチをとりました。

op曲なのでだいたい2分から3分になる予定ですが、今までのFunky Normanの作風をもう一度見直して作ろうとも考えています。

まさに最近作ったなかではかなり名前通りのファンキーな音になりました。
まだ完成までもう少しですが。。自分の中でね(笑)

その後、この前ちょっとしたことで知り合った方とお会いしました。

そして久しぶりに日韓交流会以外で韓国の方と知り合いました。
食事をして色々と話して、まぁまだまだ会話は少なかったんだけど。。
有意義に過ごせました。

そして彼が新大久保に住んでいるってことで、家に来てもいいってことでいきましたがかなりいいところで自分の家よりもいいし、しかも広いし。。(笑)

しかもめちゃカワイイ彼女もいて(笑)しかも韓国から子犬をつれてきて
今年の4月から日本の大学に通うらしいです。

凄いな頑張り屋さんだって思いました。俺も遊んでばかりだけど色々頑張らないとって口だけですね。。(涙)・・

しかし寒いな。。また新しい人と出会い、色々考えました。

今書いている今日は、イベントに来てもらえるDJの方と打ち合わせと、
韓国の友達がそのDJさんとの打ち合わせをするお店の近くってことで
一緒に遊ぶことになる予定です。
スポンサーサイト

comment

trackback

この記事のトラックバックURL

http://koreanloungemarket.blog10.fc2.com/tb.php/278-5dab8f02

