> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 韓国ドラマ

屋上部屋の猫【ネットTV】 


韓国では結構前のドラマらしいんですが、僕が韓国に興味をもったあたりに作ったジヒョンのファンサイトcute77に面白い韓国ドラマってことで動画のリンクをはってもらったのがこのドラマでした。なかなかお涙ものではなくて結婚してなくてしかもカップルでもない男女が同じ屋根の下で同棲的に暮らすという斬新なストーリーが受けて大ヒットだったみたいで。僕が当時韓国系でアルバイトしてたときに興味はあったんだけど、結局このドラマをちょこっとだけ見たのは2006年か2005年か記憶にはないんだけど日本テレビでお昼か朝あたりにやってたのでちょこっと見て面白かったんだけど、当時はまだまだドラマは見る力がなくて断念して(涙)今年の2/10に主演のチョン・ダビンさんが亡くなられて、追悼的にAllって韓国系とかをネット配信するサイトで無料で全16話見れるってことでネットだけどといいつつ、Winノートパソコンの外部出力機能がうまく行きTVに映し出して字幕はイマイチ見にくかったんだけど、それがよくてたった2日間で全輪見ちゃったという(笑)暇人炸裂でしたが、僕は今のところ韓国ドラマの主題歌の中で一番好きなのは[屋根部屋のネコ]のテーマソングかも?基本的に韓国ドラマはちょっと悲しい感じが多いので彼女のコメディーな感じがとても印象的でした。
2003/韓国/オススメ度:☆☆☆☆☆
☆屋上部屋の猫イノライフ
http://contents.innolife.net/listd.php?ac_id=3&ai_id=3288

☆MacとWinなケン日和
彼女については、こちらの日記にも書いてますので見てくださいね。
Various Artists - 屋根部屋のネコ (オリジナルサウンドトラック)
Various Artists - 屋根部屋のネコ (オリジナルサウンドトラック)


comment

はじめまして^^
私の芸能にゅーすサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。
紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/doriiii200/archives/50088312.html
です。
これからもよろしくお願いいたします^^

どうもありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします

trackback

この記事のトラックバックURL

http://koreanloungemarket.blog10.fc2.com/tb.php/148-ee3ac55e

