FC2ブログ

> スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> K-POPで行こう

Stylish Korea 

Stylish Korea
やばいコリアンエレクトロなサウンドでDJしてた自分としては
恐ろしくよいコンピが登場!!しかも「We'll Last Forever / Vistee」が入ってる!
最近は韓国系のサウンドは買ってなかっただけに欲しいなって思ったときにやっぱり海外からわざわざ買わないといけないものには気合いがいるのでこういうコンピはいいなぁ。。
ボクは昔の夢が韓国のオサレなサウンドを日本に紹介するってことで最近は活動してきました。出来たら自分の力で紹介したかったサウンドもいっぱいあります。レーベルとかそういうのやれる力が自分にあればと思います、クラジクワイも気がつけばmixiでも数千人入るコミュになり、日本でも凄く人気になりました。だけどこうやってメジャーからしっかりリリースされるのはうれしいことです。

一度タワレコで諦めたんだけど今度買いに行こう!!
ボサノヴァ、ラウンジ・ミュージック、ソフト・ロック、エレクトロニカ等、世界の多様な音楽的要素を取り入れた作品を作る韓国アーティスト達の楽曲を、「スタイリッシュ」をキーワードに集めた現在進行形のコンピレーションが登場!人気ドラマ『コーヒープリンス1号店』サントラにも収録され、センスの良いラウンジ・ミュージックを聴かせてくれるCasker(キャスカー)、m-floの疾走感を思わせるボサノヴァ・ハウス「その男がしきりに」は“Nu-KPOP”を標榜するBlue Sorbet(ブルー・シャーベット)、クラジクワイ・プロジェクトのファンにも聴いてほしい、Portable Groove 09のラテン・テイストで涼しげなナンバー「Rose Day」等、スタイリッシュで新鮮なナンバーが満載!>タワレコ記事

1.バラ色の人生 / Beautiful Days
2.口付けのSwing / ELENA
3.Yesterday Wind / The Smiles
4.一緒に暮らすようになりました / HourmeltS
5.No One Else / Aquibird
6.We'll Last Forever / Vistee
7.ワンダーウーマン / チョ・ウォンソン(Roller Coaster)
8.Fragile Days / Casker
9.Rose Day / Portable Groove 09
10.その男がしきりに / Blue ‘Sorbet
11.わくわく / DOT
12.Icecream / Star Love Fish

Stylish Korea
STYLISH KOREA
2008.09.10
アルバム / VICL-62927
\1,980(税込) / \1,886(税抜)
freedom records

フカミマドカのSTYLISH KOREAN POP - プレイリストから新たな音楽を発見する[MUSICSHELF]
こういう頑張っていてしっかりそう言う仕事をされてる人や著名人がもっともっといいと言ってくれると凄くうれしい!!

しかしいいプレイリストだな。。京都に住まれてたと言うのもいいな。
京都人としてうれしいです。今は東京に来ちゃってるけど。。

自分ももっとがんばらんとなあ。。
スポンサーサイト

関連記事 : StylishKorea

comment

ありがとうございます

はじめまして。
ついコメントしてしまいます。本当にありがとうございます。
実はこのCDを選曲させていただく前からKENさんのblog、ちょくちょく拝見させていただいておりました。それはKENさんもおっしゃるとおり、京都に住んでて今は東京で、っていうところと韓国ポプスがつなぐ縁といいますか。
ちなみに僕も高円寺のほど近くに住んでいるのですが(笑)。
そしてもしかするとKENさんは京都時代にもしかすると僕がDJしてたイベントに遊びにいらっしゃったことがあるかもしれません。METROでFPMとか小西さんといっしょにDJをしていましたので。
Stylish Korea、一般の人にわかりやすいようにするためタイトルはアレですが(笑)、もっと多くの人に聴いていただきたいなあ、と。ただただそう思って選曲させていただきました。
ホント、クオリティがメチャメチャ高いんですよね、韓国ポップス。
聴かないのはもったいない。
KENさんのDJも機会があれば見に行かせていただきたいものです。
その時はぜひぜひご挨拶させてください!
本当にありがとうございました!
フカミマドカ

うわーーご本人ですか。。
びっくりです。。
タワレコで見たとき、ついに日本にもきたかって思いました。。
今後も頑張ってください!!
しかもぼくのブログを見てくださってたなんてびっくりです。。
是非DJ機会があれば遊びにきてください。。
いろいろとお話させてください!!って言うほどぼく詳しくないんですが
久しぶりにイベントを主催しようかなとか企んでおりますが、
どうなることかぁ。。。
第二弾とか気になります。。(笑)
今月お金いっぱいいっぱいなんで、実はまだ買えてませんが。。
頑張ってかいます。。
あれ選曲もさることながら、ジャケがよい!!
なんか韓国の旅を思い出します。。
コペンハーゲンとかジャケットにしてるCDと見間違えるほど素敵でした!!

ジャケ、ありがとうございます。
内緒でお話しますと、あれね、実はね、急遽差し替えされたジャケなんです。
本当は大●航空の飛行機が写っていたんですよね。諸事情でダメ、と(笑)。
だからKENさんの感想は極めて正しい。意図したのは韓国への旅、だったのですから。
第2弾・・・作りたいなあ。

またまたコメントありがとうございます。
第二弾とかあればいいですね。
なんでもそうですが大体第一弾で終わることが多いですからね
アジア関連のコンピは。。。
需要がなければ仕方がないですが。。(笑)
自分もいつかはそういうのに参加できるように力つけなきゃと思いつつも。。(笑)
楽しみにしております。

trackback

この記事のトラックバックURL

http://koreanloungemarket.blog10.fc2.com/tb.php/121-2804c7e1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。