> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> お料理+クッキング

本日の韓国料理:なんちゃってトッポッキ(餅炒め) 

本日の夕飯は、有り余りの食材にてトッポッキ(餅炒め)を作りました。
材料は以下な感じ、、完全になんちゃってです(笑)

でも味は格別でした!!みなさんも是非!!

090423_002

材料
トック(薄切りした物):適量 /たまねぎ:1/4個 /水:適量

合わせ調味料
コチュジャン:適量 /コショウ:適量 /しょうゆ:適量 /砂糖:適量

参考サイト
トッポッキ(餅炒め)の作り方 | 韓国料理レシピ | ニッコリア

> お料理+クッキング

スンデ 

この日も暇だったので朝からいろいろと食べ物を作る。。仕事しても休んでも飯だけは絶対に食わないわけにはいかないし(笑)とりあえず新大久保で手に入れた食材スンデを蒸して塩で頂く。。

これがなかなか、さすが食堂で食べるのにはかなわないけど。。480円くらいで手に入る
日本の韓国食堂なら1000円はします。朝方しか食べたことがないけど。。
081002_1
そして前々からやりたかった野菜スティックに挑戦。。
って言っても大根一個だけなんだけど、細く切った大根をとりあえずマヨネーズで頂く。

その後、日本向けの甘いキムチと豚肉を炒めて豚キムチに。。

どちらも映像は撮ってません。最近実はメイン機のXactiが故障中で景品なので保証関係がややこしいのであります。。証明しなきゃなんですが、H.I.S.さんにメールしてもつながらず。。(笑)

ってな感じで作って食って作って食ってな1日w

関連記事 : スンデ

> お料理+クッキング

鶏煮込み鍋のタットリタン 

本当に最近料理もクリエイティブの1つと捉えてカメラを回すようになったけど。
昨夜は先日失敗した韓国の鶏煮込み鍋のタットリタンのリベンジってわけで作ってみました!!

映像などは後日なんですが、なんとなんと今回は見事にリベンジに成功!めちゃ美味しい韓国料理が
出来ました!!美味しいケンのタットリタンを作ることに成功です。

そして本日21日は休みなんで朝はタットリタンの残り物!
そして昼は何をしようかなって思ってたら、先日友達にもらったキムチ(切ってない固まり)
日本ハムのイベントでもらったピュアフードの鶏ガラスープなどを使ってキムチチゲを作ってみました。とにかく大成功!!美味しい嬉しい!!!

> お料理+クッキング

タットリタンを作ってみた 

080115_1.jpg
先日友達にタットリタンを作ってもらったんだけど、自分も真似して作ってみたんだけどイマイチw

もう少し工夫が必要。。勉強だな。。食えなくはないんだけどね。。なんだろ?

タットリタンを作ってみたという日記の割に完成したタットリタンは写っておらず(笑)
後日の映像にて公開予定。

> お料理+クッキング

デジミョントッパプ/豚うどん入りぶっかけ丼 


左のヘソン特製韓国ダレの作り方の映像を参考にケン特製デジミョントッパプ/豚うどん入りぶっかけ丼を作った!

ヘソン特製韓国ダレ
材料は普通のお店で購入できます。
コチジャン大さじ2杯
醤油適量
にんにく 適量
ごま油チャンギルン 適量
黒こしょう 少々
砂糖 適量

> お料理+クッキング

?「ヘソン食堂」らぶぐるオススメ店 *注意実際には店舗はありません(笑) 

住所|東京都???
最寄り駅|JR???徒歩30分(爆)
関連サイト| KEN3NET+遊びをクリエイトするケンのブログ ヘソン食堂へようこそ!
コメント|一度食べたら病み付きになるその味と店長の笑顔が素敵でほっこりなれる食堂(笑)まるで「かもめ食堂」のようにまた行きたくなる素敵なお店!「らぶぐる」オススメ店

地図は「らぶぐる」TOPページのGoogle マップもしくは各関連サイトを参照してください。


*注意 友達の家で食べたご飯なので実際には店舗はありません(笑)

> お料理+クッキング

オジンオトッパプ(イカかけご飯) 

翌日のイベントを終えて寂しい日曜日!大抵イベントのあとは家でごろごろとパンケーキを作ったり
写真のアップをしたりしてたらなんだか寂しくなり韓国の元カノに電話しようかなと思ったら
なんとつながらない?え?連絡先変えた?まぁ彼女も色々とあるのだろう。。と思ったが寂しくなり
友達に連絡したら断られ(笑)また違う友達と連絡したら会うことに。。
071028_1.jpg

そしたらびっくり予定変更になって初めに会う約束をした友達の家で
合流してご飯を作ってくれることになった(笑)

彼女は本当に手際がよく詳しくはKEN3TVを見てもらうとして素晴らしい腕前で韓国料理の『オジンオトッパプ』(イカかけご飯)を僕たちの前で披露してくれた!!

色々と話つつ。お酒で少しほっこり。。最後はヘソンさんの友人が日本に遊びにくることになり
僕たちなりに日本観光巡りのコースを色々と教えてあげて帰宅した。。

071028_11.jpg
帰りにやすかったので食べて気がついたら今おきた(笑)
