> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 韓国旅行

韓国旅行 種類別 目次 

韓国旅行(地域別)


「One's thirties in Korea 2006」 全12話

ここでは2006年6月に「らぶふらっと。」ケンが DJアヅサと友達3人で韓国に行った
KEN3TVの始まるきかっけの韓国旅行映像です。

「trip to South Korea08 KEN3TV」 全23話

KEN3TVを撮り続けて初めての韓旅ムービー08!


> 韓国旅行

グッバイコリア(20) 

▼グッバイコリア/Goodbye Korea 4/1/trip to South Korea08 KEN3TV(20)


なんでも最後と思うと寂しいものです!
僕の約1ヶ月にわたっての韓国旅行映像もこれで最後。。

今後もいくつかまだ公開してない一部の映像の公開はあるとは思いますが。。
とりあえずこれで最後。。もし最初から見てくれてる人がいればありがとう/カムサハムニダ(笑)

時間 :5分
撮影日:08.4/1
ロケ地:「光化門(クァンファムン)」「大元旅館
    「仁川国際空港(インチョンクッチェコンハン)
    
企画・撮影・編集:KEN3TV
プロデュース by :ケン@らぶふらっと。

タグ:光化門(クァンファムン) 大元旅館 仁川国際空港(インチョンクッチェコンハン)

> 韓国旅行

旅行の感想/最後の晩餐(19) 

▼旅行の感想/最後の晩餐 3/31_6/trip to South Korea08 KEN3TV(19)


今回食べてないものと言えばチョッパル(豚足)ってことで奨忠洞豚足通りへ
色々な思いからお酒を飲み過ぎる僕。。(笑)

最後は悲しい感じになってますが。。。
Nソウルタワーでそちゃんからケンちゃんへ韓国旅行の質問!

質問(1)
今回の韓国旅行はどうでしたか?

質問(2)
どこが一番楽しかったですか?

質問(3)
韓国の結婚式はどうでしたか?
突然言われた言葉に、なんとか自分なりに答えた韓国旅行の感想

色々と思い出しても思い出せないくらいの思い出の数々。。
さすがにもう1ヶ月くらい前に撮った映像なので間違ったことを言ってたり
してるけどそれは直せない(笑)

確か30日はソウル大公園で29日が結婚式の後に食事して駱山公園に向かったんだよなと
写真や映像を見て振り返る。。これもまたKEN3TVの良いところ。。

この映像は、僕だけのLifelogだけど
それはやがて、みんなのLifelogになり、共有出来る瞬間があれば嬉しいです。

時間 :10分
撮影日:08.3/31
ロケ地:「奨忠洞豚足通り(チャンチュンドン・チョッパルコリ)
    「南山(ナムサン)」「Nソウルタワー(エンソウルタウォ)」「MMMG
    
企画・撮影・編集:KEN3TV
プロデュース by :ケン@らぶふらっと。

タグ:MMMG 南山(ナムサン) Nソウルタワー 奨忠洞豚足通り(チャンチュンドンチョッパル)

> 韓国旅行

Nソウルタワーに行こう(18) 

Nソウルタワーに行こう 3/31_5/trip to South Korea08 KEN3TV(18)


数年前に南山には登ったことはあるけど、リニューアルしてからは初めて
しかもソウルに何回も来てるのにNソウルタワーは、はじめて。。

上からの景色は最高だった。。ソウルの最後の夜を大満喫。。。
たぶん、あなたと一緒に登ったからかもしれない。。

あと数時間で。。。日本。。

僕たちは最後の晩餐のために奨忠洞豚足通りに向かったのでした。。

時間 :10分
撮影日:08.3/31
ロケ地:「南山(ナムサン)」「Nソウルタワー(エンソウルタウォ)」「MMMG
    「奨忠洞豚足通り(チャンチュンドン・チョッパルコリ)
    
企画・撮影・編集:KEN3TV
プロデュース by :ケン@らぶふらっと。

タグ:MMMG 南山(ナムサン) Nソウルタワー 奨忠洞豚足通り(チャンチュンドンチョッパル)

> 韓国旅行

新しい何かを見つけた旅(17) 

▼新しい何かを見つけた旅!安国/仁寺洞/明洞 3/31_4/trip to South Korea08 KEN3TV(17)


今回の旅での最大の収穫は韓国のおしゃれ雑貨たち。。
その中でもひときわ輝いているのがMMMGでした。

僕は今まで知らなかったけど、ここのデザインが気に入りました。

安国にあるMMMG CAFE & STOREです。ここのカフェは本当に素敵でした。
僕は普段カフェなんて全然入らない人だし、おしゃれなお店は苦手。。

そうだったんだけど、旅行って言うある種の麻薬的な空間にいる僕は
気がつけばお店にいた犬と一緒に1時間近くもマッタリと。。

その後は仁寺洞×サムジキル、そして明洞にあるMMMGに行き
そちゃんと合流してNソウルタワーへ向かうのでありました。

時間 :10分
撮影日:08.3/31
ロケ地:「三清洞(サムチョンドン)」「MMMG」「仁寺洞(インサドン)」「サムジキル
    「明洞(ミョンドン)」「南山(ナムサン)」「Nソウルタワー(エンソウルタウォ)
    「MMMG CAFE & STORE

企画・撮影・編集:KEN3TV
プロデュース by :ケン@らぶふらっと。

タグ:安国(アンクック) 三清洞(サムチョンドン) MMMG 仁寺洞(インサドン) サムジキル 明洞(ミョンドン) 南山(ナムサン) Nソウルタワー

> 韓国旅行

北村韓屋マウル 路地裏散策(16) 

▼北村韓屋マウル 路地裏散策 3/31_3/trip to South Korea08 KEN3TV(16)


鍾路3街の三一路裏路地を歩きやっとの思いでたどり着いた北村
そこは、古き時代の韓国が眠っているかのようだった。。

僕はやっぱりこういう昔ながらの町並みも好きだなと感じる時間だった。。

途中、冬○ナな感じの場所に遭遇するが。。元アルバイト先の所属俳優
ここだったのかと少しだけ感動した。。(笑)

時間 :7分
撮影日:08.3/31
ロケ地:「北村韓屋(プッチョンハノッ)マウル」  
    
企画・撮影・編集:KEN3TV
プロデュース by :ケン@らぶふらっと。

タグ:北村韓屋マウル(プンチョンハノクマウル) 北村(プクチョン)

> 韓国旅行

鍾路3街 三一路 裏路地(15) 

▼鍾路3街 三一路 裏路地 3/31_2/trip to South Korea08 KEN3TV(15)


宿で知り合った仲間と別れた後、一人ふらふらと
鍾路3街の三一路裏路地を歩き北村へ向かった。。

今回は音楽なしであえて荒い編集をしてみました。
韓国の空気感を感じてもらえれば。。。

時間 :6分
撮影日:08.3/31
ロケ地:「鍾路(チョンノ)」「北村(プッチョン)」  
    
企画・撮影・編集:KEN3TV
プロデュース by :ケン@らぶふらっと。

タグ:鍾路(チョンノ) 北村(プクチョン) 鐘路3街(チョンロサムガ)

> 韓国旅行

Lifelog/大元旅館の仲間たち(14) 

大元旅館の仲間たち3/31_1/trip to South Korea08 KEN3TV(14)

今回の旅での収穫と言えば?大元旅館で知り合った旅先での仲間だろう。。
たまたまこの時期にこの宿に泊まり色々とソウルを回った後で
夜にみんなで色々と話すのが本当に楽しかった思い出です。

とくに30日の夜にみんなで朝まで話したのは、映像も写真にも残ってないけど
自分の中の記憶にずっと残るだろうな。。

そんな感じで、この日、みんな離ればなれになってしまうと言うことで

タッカルビが食べたいってことで旅館のおばさんにお昼からやってる店を聞いてみた

結果的に、春川本店タッカルビに行ったんだけど、これ前の日に行ったお店だったりして(笑)

今映像を編集して気がつきました(笑)

最後にKEN3TVを見てくれてる?みなさんへケンより。。

この映像は、僕のLifelogだけど
それはやがて、みんなのLifelogになる

かも?(笑) BY;KEN3TV

時間 :7分
撮影日:08.3/31
ロケ地:「鍾路(チョンノ)
    「春川本店タッカルビ(チュンチョンボンジョンタッカルビ)
    「光化門(クァンファムン)」「大元旅館
    
企画・撮影・編集:KEN3TV
プロデュース by :ケン@らぶふらっと。

タグ:鍾路(チョンノ) 春川本店タッカルビ 光化門(クァンファムン) 大元旅館

> 韓国旅行

狎鴎亭から鍾路へそして清渓川/美味しいタッカルビ(13) 

▼狎鴎亭から鍾路へそして清渓川/美味しいタッカルビ3/30_4/trip to South Korea08 KEN3TV(13)


友達との今回の旅最後の食事って言うことで狎鴎亭から電車で鍾路へ
タッカルビが食べたいってことで近くにあった春川本店タッカルビ

友達と別れたあとのなんとも寂しい感じで清渓川を歩き
宿に向かう感じが自分的に結構好きで。初期の韓国旅行を思い出す。。

時間 :7分
撮影日:08.3/30
ロケ地:「狎鴎亭(アックジョン)」「鍾路(チョンノ)
    「春川本店タッカルビ(チュンチョンボンジョンタッカルビ)
    「清渓川(チョンゲチョン)」「光化門(クァンファムン)
    
企画・撮影・編集:KEN3TV
プロデュース by :ケン@らぶふらっと。

タグ:狎鴎亭(アックジョン) 鍾路(チョンノ) 春川本店タッカルビ 清渓川(チョンゲチョン) 光化門(クァンファムン) 鐘閣(チョンガク)

> 韓国旅行

初のCOEX MALL×狎鴎亭(12) 

▼初のCOEX MALL ×狎鴎亭3/30_3/trip to South Korea08 KEN3TV(12)


どこに行こう!せっかくだし行ったことが無いとろこへ
永遠に続くのかと思える日本でもあまり見たことが無い地下ショッピングモール
ここには色々なものがあった。

途中、結婚式で通訳してくれた友達に再会はびっくり!
そして僕の好きな韓国雑貨MMMG(COEX店)を発見するもお店が。。

意外に狎鴎亭って街がこじんまりしすぎていてあまり好きじゃなかった
だからこそ三成(COEX MALL)も同じようなブランドの街かなと思って行くことはなかったけど。。
なんでも好き嫌いしちゃだめだね(笑)

その後、僕たちは狎鴎亭へ向かうのでありました。


時間 :10分
撮影日:08.3/30
ロケ地:「三成(サムソン)」「COEX MALL」「狎鴎亭(アックジョン)
    
企画・撮影・編集:KEN3TV
プロデュース by :ケン@らぶふらっと。

タグ:三成(サムソン) COEX MALL MMMG  狎鴎亭(アックジョン)

> 韓国旅行

まったりソウル大公園(11) 

▼まったりソウル大公園 3/30_2/trip to South Korea08 KEN3TV(11)


本当に自然あふれるソウル大公園!!
ここには急ぐと言う時間はありません、まったり子供や動物と触れ合って。。

お腹が好きジャジャンパブをほおばり、売店の店員さんとお話。。

韓国の方と帰りに少しお話をして。。

まったり日が落ちて行くのでありました。

アニョハセヨ!チョヌン ケン イムニダ!!
カムサハムニダ アンニョン♪

時間 :10分
撮影日:08.3/30
ロケ地:「ソウル大公園(ソウルデコンウォン)」「京畿道(キョンギ-ド)
    
企画・撮影・編集:KEN3TV
プロデュース by :ケン@らぶふらっと。

タグ:ソウル大公園 京畿道

関連記事 : ソウル大公園 京畿道

> 韓国旅行

ソウル大公園で遊ぼう!(10) 

ソウル大公園で遊ぼう! 3/30_1/trip to South Korea08 KEN3TV(10)


さて?どこにする?じゃ公園に行こうって言うことになり
僕の韓国ソウル一人旅では、久しぶりにソウルを離れ京畿道にある
ソウル大公園に向かうのでありました。そこは久しぶりに自然あふれる場所だった。

ここは僕が韓国熱が冷めてから見たことがある「美術館の隣の動物園」の
ロケ地だったりするので、それも楽しみだった場所!


時間 :10分
撮影日:08.3/30
ロケ地:「ソウル大公園(ソウルデコンウォン)」「京畿道(キョンギ-ド)
    
企画・撮影・編集:KEN3TV
プロデュース by :ケン@らぶふらっと。

タグ:ソウル大公園 京畿道

関連記事 : ソウル大公園 京畿道

> 韓国旅行

梨花洞 花階段を探して/夜の東大門(9) 

▼大学路/梨花洞 花階段を探して/夜の東大門 3/29_3/trip to South Korea08 KEN3TV(9)


今回の目的は僕がハングルを勉強していた時代に読んでた雑誌に載っていた
駱山ギルに「コッケダン(花階段)があるよ。」って記事に凄く興味を引かれ
「コッケダン」を見たいと言う思いからだった

時間 :9分
撮影日:08.3/29
ロケ地:「大学路(テハンノ)」「梨花洞(イファドン)
    「駱山公園(ナクサンコンウォン)」「東大門(トンデムン)

企画・撮影・編集:KEN3TV
プロデュース by :ケン@らぶふらっと。

タグ:大学路(テハンノ) 梨花洞(イファドン) 駱山公園(ナクサンコンウォン) 東大門(トンデムン) 花階段(コッケダン)

> 韓国旅行

アイドル登場 明洞散策2(8) 

▼アイドル登場 明洞散策2  3/29_2/trip to South Korea08 KEN3TV(8)


時間 :7分
撮影日:08.3/29
ロケ地:「明洞(ミョンドン)

企画・撮影・編集:KEN3TV
プロデュース by :ケン@らぶふらっと。

タグ:明洞(ミョンドン)

関連記事 : 明洞(ミョンドン)

> 韓国旅行

友達の結婚 明洞聖堂と明洞散策 3/29_1/trip to South Korea08 KEN3TV(7) 

▼友達の結婚 明洞聖堂と明洞散策 3/29_1/trip to South Korea08 KEN3TV(7)


Nike Women」をよく見かけた。

時間 :7分
撮影日:08.3/29
ロケ地:「明洞聖堂(ミョンドンソンダン)」「明洞(ミョンドン)
    「NIKE DUNK"BE TRUE"ART GALLERY

企画・撮影・編集:KEN3TV
プロデュース by :ケン@らぶふらっと。

タグ:明洞聖堂(ミョンドンソンダン) 明洞(ミョンドン) NIKE DUNK"BE TRUE"ART GALLERY

> 韓国旅行

4年ぶりの弘大CLUB DAY 3/28_4 (6) 

▼弘大CLUB DAY 3/28_4/trip to South Korea08 KEN3TV(6)


詳しい日記は後日
4年ぶりの「CLUB DAY」



時間 :10分
撮影日:08.3/28
ロケ地:「弘大(ホンデ)」「CLUB DAY

企画・撮影・編集:KEN3TV
プロデュース by :ケン@らぶふらっと。

タグ:弘大(ホンデ) CLUBDAY

関連記事 : 弘大(ホンデ) CLUBDAY

> 韓国旅行

新村 弘大 韓国タクシーのアジョシ 3/28_3(5) 

▼新村 韓国タクシーのアジョシ3/28_3/trip to South Korea08 KEN3TV(5)


詳しい日記は後日

時間 :10分
撮影日:08.3/28
ロケ地:「新村(シンチョン)」「泡石亭(ポソクチョン)マッコリ飲み放題の店」
    「梨泰院(イテウォン)」「弘大(ホンデ)」「韓国タクシー

企画・撮影・編集:KEN3TV
プロデュース by :ケン@らぶふらっと。

タグ:新村(シンチョン) 泡石亭(ポソクチョン) 梨泰院(イテウォン) 弘大(ホンデ) 韓国タクシー

> 韓国旅行

光化門 鍾路 新村 3/28_2(4) 

▼光化門 鍾路 新村 3/28_2/trip to South Korea08 KEN3TV(4)


詳しい日記は後日

時間 :9分
撮影日:08.3/28
ロケ地:「光化門(クァンファムン)」「鍾路(チョンノ)」「新村(シンチョン)
    「DUNKIN’DONUTS

企画・撮影・編集:KEN3TV
プロデュース by :ケン@らぶふらっと。

タグ:光化門(クァンファムン) 鍾路(チョンノ) 新村(シンチョン) DUNKIN’DONUTS 韓国携帯

> 韓国旅行

仁寺洞 三清洞 三清閣 3/28_1(3) 

▼仁寺洞 三清洞 三清閣 3/28_1/trip to South Korea08 KEN3TV(3)


詳しい日記は後日

時間 :9分
撮影日:08.3/28
ロケ地:「仁寺洞 (インサドン)」「サムジキル」「三清洞(サムチョンドン)
    「北村カルグクス(プッチョン・カルグクス)」「三清閣(サムチョンガク)

企画・撮影・編集:KEN3TV
プロデュース by :ケン@らぶふらっと。

タグ:仁寺洞(インサドン) 三清洞(サムチョンドン) 三清閣(サムチョンガク) 光化門(クァンファムン) 大元旅館 サムジキル 北村カルグクス MMMG

> 韓国旅行

三清洞と韓国雑貨MMMG 3/27_2 (2) 

▼夜の三清洞と韓国雑貨MMMG 3/27_2/trip to South Korea08 KEN3TV (2)


詳しい日記は後日

時間 :10分
撮影日:08.3/27
ロケ地:「三清洞(サムチョンドン)」「MMMG

企画・撮影・編集:KEN3TV
プロデュース by :ケン@らぶふらっと。

タグ:三清洞(サムチョンドン) MMMG

> 韓国旅行

新しい何かを見つけた旅!!KEN3TV初海外ロケin korea08/空港鉄道A'REXに夜の光化門3/27_1(1) 

空港鉄道A'REXに夜の光化門3/27_1/trip to South Korea08 KEN3TV(1)


詳しい日記は後日

時間 :10分
撮影日:08.3/27
ロケ地:「空港鉄道A'REX」「光化門」「大元旅館

企画・撮影・編集:KEN3TV
プロデュース by :ケン@らぶふらっと。

タグ:空港鉄道A'REX 光化門(クァンファムン) 大元旅館

> 韓国旅行

楽しいハプニング 

ってことで寝たんだけど

夜中の2時ごろに目が覚めてしまいました。
なんだか表が騒がしい。。なんだろって思って覗きにいくと
そこには大元旅館(テウォン旅館)に泊まっている日本人男性たちが何やら酒を飲みながら語りあってました。

話に入れてもらい話しを聞くと実は中で12時ごろまで飲んでたらしいのだけどうるさいから怒られて、外に椅子を持ち出し飲んだくれてたのだと。。
うーわーこんなの楽しそうって感じで酒を飲みました。
みなさん旅なれてる方から初めての24歳くらいの学生さんなど色々。
面白かったのがみんないくらで韓国に来ていつ帰るのって話で
見た目や話口調が通ぽかった人が11月のめちゃ安い時期に4万くらいで来てるとしりちょっとびっくりした。(笑)

3時ごろにみなさん疲れて部屋に帰りましたが。。
数人の人がまだ酒を飲む、おいらはこんなハプニングが大好きなのでずっと飲み続ける!
24歳の学生さんぽい人がなんだかまだ寝れないとのこと
ケンさん女の子がみたいって(笑)←この手は不得意だからわからない。

それはオンナの人を風俗行きたいってこと?って聞いたんだけど
とにかく女の子と踊りましょうよってことで。。(笑)

またタクシーに乗りホンデへ逆戻り
20060302115155.jpg
韓国屈指のヒップホップクラブnb←修学旅行以外での韓国旅行での初クラブはここでした
韓国はクラブもなかなか面白いです!!

タクシー降りたらnbの前に神戸の音楽学校の日本人学生たちが沢山いました。
少し話すと何やらナンパにチャレンジしてるらしいです。
20人くらいいるそうで若いっていいね(笑)

しかし一緒にゲストハウスから来てる24歳の子はなんだか若いのか。。
ちょいへたれ(笑)おどおどしてます。ひょっとしてクラブ初めてかな?
20060302115204.jpg


ヒップホップががんがん凄い人!写真も撮れませんでした。
しかし凄すぎて一緒にきた人がびびってしまい30分もしないうちに帰りましょうって(笑)ありゃ。。的になりました。

しかし面白かったのはnbの一角に韓国のK-POPで踊る場所がありました。
世界的に自国の音楽をかけて盛り上げてるのかな?
その一角は人は少なかったけど楽しかったです。


20060302115935.jpg
[1TYM]のコンサートポスター
クラブを出てすぐに帰ろうとしたので屋台へ連れていく
さすがにびびりすぎたのかおなかが減ったのかぱくぱく食う(笑)
20060302120612.jpg

20060302120622.jpg

20060302120647.jpg
地図を眺めてどうするか悩んだけど、まぁ帰ろうってことで5時に帰宅しました。


タグ:弘大(ホンデ) CLUB

関連記事 : 弘大(ホンデ) CLUB

> 韓国旅行

友達との再会 

明洞(ミョンドン)から帰ってきてしばらく休憩!
20060302112159.jpg
TVを見てるとチョンジヒョン

友達から連絡が入り地下鉄5号線 光化門(クァンファムン)から
地下鉄を駆使して弘大(ホンデ)
20060302112258.jpg
地下鉄の改札に向かう前に写真展をやっていたのでぱしゃり!
20060302112604.jpg
とりあえずチョンジヒョン
20060302112630.jpg
改札は珍しく日本と似てますね
20060302112700.jpg
弘大(ホンデ)到着!
20060302112736.jpg
食事に行くことに。。
20060302112803.jpg

20060302112816.jpg

20060302112827.jpg
お土産をあげる
20060302112908.jpg
ビールで久しぶりに乾杯!
20060302113043.jpg

20060302113051.jpg
マシソヨ!!!だったっけ?忘れてもうた(笑)
お店を後にしてゆっくりできる友達お気に入りのお店へ
20060302113133.jpg

20060302113214.jpg

20060302113223.jpg
アジアンフュージョン料理「ミセス・マイ(Misses Mai)」
20060302113541.jpg

20060302113551.jpg

20060302113600.jpg

20060302113608.jpg

20060302113617.jpg

20060302113626.jpg
この旅行始まって以来初の自分の写真(笑)
20060302113713.jpg
大沢さんの友達のドギュンと彼女さん羨ましい(笑)
20060302113749.jpg
お店はなんとも言えない感じで外でも食べれて良いムード
こんなところで好きな人に告白してみたいものです(涙)。。
20060302113907.jpg
弘大(ホンデ)の夜は終わりません。
2004年に会ったときはクラブとかに行ったんだけど
さすがに彼女がいるんで無理言えません。チング感謝してますよ!!
ってことで解散!
20060302114133.jpg
友達に頼んで電子切符(スイカみたいなの)を買ってもらいました
20060302114222.jpg

20060302114236.jpg
一部の地下鉄では前の火事の事故の関係で座席がプラスチックに
20060302114325.jpg

20060302114341.jpg
コンビニで夜食と朝飯を買って帰宅!

そのまま寝ました。。ところが。。


タグ:弘大(ホンデ)

関連記事 : 弘大(ホンデ)

> 韓国旅行

これまた久しぶりな明洞(ミョンドン) 

明洞(ミョンドン)に目指して歩きます。
しかも先ほど仁寺洞(インサドン)で購入した太鼓を抱えて(笑)

途中ソウルのホットなスポット清渓川(チョンゲチョン)
20060302103628.jpg

20060302103716.jpg
新大久保とかで配布されてるcocofun
明洞(ミョンドン)に向かうんだけど大して目的もない(笑)
20060302104103.jpg
とりあえずクォン・サンウ
20060302104249.jpg
とりあえずチョンジヒョン
20060302104330.jpg
またまた悲しきかな?地下にあったCDショップがつぶれてました(涙)
お店の名前も変わってました[Kosney]に。。
20060302105515.jpg
でもいつものCDショップ[R-mart]は健在!!
100円ショップが拡大されたりしてました。
20060302105956.jpg
ちょっと休憩!
20060302110016.jpg
欲しいのないな。。
20060302110044.jpg
これってキムチ?つけてるのかな?
20060302110110.jpg

20060302110127.jpg
冬なのにアイスです。定番ですね
20060302110219.jpg
なんか店内凄い。。
20060302110258.jpg

20060302110325.jpg
おいしそうだけど我慢w
20060302110348.jpg
とりあえずイムスジョン
20060302110507.jpg
とりあえずチョン・ウソン
20060302110829.jpg
何回も来てるからとくになし(笑)
20060302110902.jpg
ミリオレの前が工事してました。また何かできるんだろうな。
20060302110946.jpg
明洞(ミョンドン)の地下の中古レコード屋
20060302111406.jpg

20060302111415.jpg

20060302111429.jpg

20060302111437.jpg
大量に買うがほとんど駄作だった(笑)
20060302111552.jpg
こんなのもういらないよ(笑)
20060302111614.jpg
って感じでイマイチなにもなく太鼓があり
疲れたのでタクシーでゲストハウスに帰る


タグ:清渓川(チョンゲチョン) 明洞(ミョンドン)

> 韓国旅行

1年ぶりの仁寺洞(インサドン) 

探索は続く。。
20060302091548.jpg
20060302091557.jpg
散策は続きます、ってかお馴染みな風景(笑)
20060302091612.jpg
GIRDANO、元祖ジヒョンファンサイト管理人としてはべた中のべた(笑)
20060302092016.jpg
誰かわからないけど綺麗だったので
20060302092026.jpg
20060302092051.jpg
20060302092105.jpg

20060302092147.jpg
楽器屋さん
仁寺洞(インサドン)到着!
20060302092652.jpg
いつものトースターを!
20060302092722.jpg

20060302092731.jpg
2004年にはなかった日本語の表記が!さすが韓流を通りすぎただけあります。
20060302092817.jpg
これがなかななか甘すっぱいというかよいのよね。。
20060302092914.jpg

20060302092942.jpg
裏路地を歩いてみる
20060302093001.jpg

20060302093011.jpg

20060302093028.jpg

20060302093057.jpg

20060302093108.jpg

20060302093124.jpg

20060302093135.jpg

20060302093153.jpg
あまり見るものもないけど普段あまり見ないものを見るように歩く
20060302093824.jpg
写真ばかりですみませんって感じですが
20060302093854.jpg

20060302093903.jpg
今までになかった新しいもの発見!
20060302093928.jpg
早速購入してみた、韓国語でケンと書いてもらったが今どこにあるのだろう(笑)
20060302094027.jpg
ここはよかったな。雑貨屋みたいな場所。
20060302094055.jpg

20060302094106.jpg
スタンプ購入しましたが、今はどこにあるんだろう(笑)
20060302094135.jpg
子供が欲しそう!
20060302094245.jpg
大体仁寺洞(インサドン)のメインの道の真中あたりにあります。
20060302094334.jpg
前から新しく作ってた建物が完成!!
20060302094821.jpg

20060302094923.jpg
早速中を探索!
20060302095026.jpg
さすが仁寺洞(インサドン)の古さと新しさが集まった建物です。
20060302095136.jpg

20060302095209.jpg
案内の看板はなんとも可愛くてアーティティックな感じ
20060302095223.jpg

20060302095309.jpg

20060302095318.jpg

20060302095328.jpg

20060302095341.jpg
食器をペインティング
20060302095411.jpg

20060302095420.jpg

20060302095430.jpg
機会があればやってみたいところですが、なんせ一人旅(笑)
20060302095904.jpg
あれ洗濯物?(笑)いやこれも芸術ですw
20060302095948.jpg

20060302100001.jpg

20060302100039.jpg

20060302100048.jpg

20060302100103.jpg
この写真屋さん行きたかったけど空いてませんでした(涙)
20060302100140.jpg

20060302100150.jpg

20060302100219.jpg

20060302100255.jpg

20060302100303.jpg
地下に降りて見る
20060302100321.jpg
食べ物屋さんと芸術ゾーン
20060302100403.jpg

20060302100451.jpg

20060302100501.jpg

20060302100515.jpg

20060302100524.jpg

20060302100534.jpg

20060302100547.jpg

20060302100557.jpg

20060302100605.jpg

20060302100615.jpg

20060302100625.jpg

20060302100634.jpg
地下のトイレが変わってます(笑)
20060302100701.jpg

20060302100713.jpg

20060302100724.jpg
ここからもう理解できない芸術ゾーン
20060302100802.jpg
入れ歯???
20060302100853.jpg

20060302100902.jpg

20060302100919.jpg

20060302100927.jpg

20060302100937.jpg

20060302100951.jpg

20060302101011.jpg
こなんかアップは魅せれないけど無修正です(笑)芸術は難しい。。
20060302101106.jpg
地下の芸術を堪能してから違う階段を上がろうとするとなんだか変わった階段です。
20060302101204.jpg

20060302101212.jpg

20060302101222.jpg

20060302101231.jpg

20060302101248.jpg

20060302101257.jpg
そりゃデートできたら楽しいでしょうに(笑)
20060302101335.jpg
上にはCafeがあります。
20060302101403.jpg

20060302101419.jpg

20060302101435.jpg
とにかくハイセンスな建物でした。
20060302101544.jpg
子供が見たがっていたのは?
20060302101534.jpg
可愛い人形
20060302101714.jpg
小腹が好いたので
20060302101725.jpg
オイラが食べてると数人のお客さんがさすがCM効果が高い俺(笑)
20060302101831.jpg

20060302101839.jpg

20060302101849.jpg

20060302101859.jpg

20060302101911.jpg
思わず楽器を購入
20060302101936.jpg
太鼓とケンガリを購入!二つで8000円くらい、今気がつけば高い(笑)
20060302102023.jpg
店員さんは日本で住んでたらしく日本語がぺらぺらなのでトークに負けちゃったな(笑)
20060302102107.jpg
なんだか人だかりだったので
20060302102134.jpg
入ってみたがイマイチだったのですぐに出た。。
20060302102248.jpg
ヒョリちゃん
20060302102329.jpg
さて次は明洞(ミョンドン)に向かうのであった。。


タグ:仁寺洞(インサドン)

関連記事 : 仁寺洞(インサドン)

> 韓国旅行

11/4 長い一日 

2日目!
さてこの日は長い長い一日でした。
051104.jpg
早起きしてお金を数える(笑)
20060302085227.jpg
オイラが来てすぐに泊まった宿。多分これ家だよね(笑)
20060302085327.jpg
まだ早いのであたりは静か。。
大元旅館(テウォン旅館)の本家が一人空きが出来たらしく荷物を移動させる。
20060302085442.jpg

20060302085452.jpg

20060302085510.jpg
到着!!
20060302085543.jpg

20060302085556.jpg
さすがに今まで泊まったゲストハウスよりも安いだけあります(笑)
クーラーなし夏はきつそうだな。。(笑)

僕が泊まったのは、オンドル部屋(個人室) 20,000ウォン(約2,000円) でした。でもTVがあるんです!!
20060302085721.jpg
一番びびったのがドラクエみたいな鍵でした(爆)ちょっと不安でした。
でも女の子も泊まってたりしてました。ちなみに女の子用の宿も別にあるみたいです。
でもこの本家には沢山の人がいつもいるので楽しいそうです。
20060302085823.jpg
早速無料でいただけるカップめんとコーヒーを!
20060302085926.jpg
みんなが集まる場所には数々の旅行者が残した本や無料のパンがありました。
インターネットも時間が決まってますが出来ちゃいます。
8時ごろから23時ごろまで出来たと思います。2台あって日本語もかけますよ。
20060302090101.jpg
この日は夜まで予定がないのでなんせ一人旅散歩してきました。
20060302090439.jpg
20060302090452.jpg
20060302090504.jpg
20060302090555.jpg

コンビニあるのは嬉しいですね。またバス亭や地下鉄も
20060302090631.jpg
20060302090644.jpg
20060302090707.jpg
インサドンの名前知らないけど建物見えますね。
20060302090746.jpg
20060302090807.jpg
地下鉄5号線 光化門(クァンファムン)
20060302090847.jpg
20060302090943.jpg
されに散歩の範囲は広くなり
20060302091248.jpg
これが僕の今回借りた携帯!レンタル料は。。えっと(笑)
20060302091336.jpg
20060302091347.jpg
ピ(RAIN)発見!
20060302091449.jpg
これは東方神起(トンバンシンギ)かな?
20060302091539.jpg



タグ:光化門(クァンファムン)

> 韓国旅行

11/3 1年ぶりの韓国上陸! 

いやーこのブログを更新するのも1年とちょっと立ちましたか(笑)
昔の日記もまだまだ怠ってるのですが。。(笑)

日記書いてるのは2006年の3月です←遅。。

この1年韓国から遠ざかってました。
まぁ理由はご存知の方はご存知なのでこちらでは割愛させてもらいます(笑)
まずは一日目はほとんど日本にいますね(笑)

さて1年ぶりもうドキドキです
今回はめちゃ安い飛行機のチケットをネットでゲットいたしました。

(株)阪急交通社e-very (イーベリー) 東京センター
って旅行者です。

内訳は
05.11/03 NARITA-INCHEON
05.11/07 INCHEON-NARITA
国際航空券代(大人)|17,500
成田空港施設使用料(大人)|2,040
燃油特別付加運賃 航空保険料|1,400
現地空港税(小人)|3,100
航空保険特別料金|600
今 回 ご 請 求 額|24,640
まぁ一日目なので写真はあまりないですが、それなりに物語があるので。
051103.jpg
今回実が用事で京都に帰ってたのでかなり大変でした。。
20060302074330.jpg
20:30分出発
20060302074408.jpg
なかなかボリュームありました。年々よくなってるなぁ。。
20060302074600.jpg
到着が23:10分なのでもう遅すぎ。。

携帯借りたいんだけど借りようと思ってたところはもうしまってたりで
バスの時間やなんかタクシーの親父がうるさくて韓国語も出来ないのに毎回一人で来てるのでちょっと今回はあせったな。。(笑)

通常乗る予定のホテル近くの高速バスは時間がなくなったので
0時にソウルステーションに到着するバスを探すことに。
なんとかバス亭を探してる日本人の学生さんを発見して
20060302074747.jpg
韓国の学生さんに教えてもらい?乗り込む

携帯もなんとか借りてバスの中で友達とかに連絡して韓国に来たことを告げる。
韓国携帯の登録が毎回面倒。。
20060302074929.jpg
ソウル駅に到着。
バスの中で話してた学生さん。
20060302075001.jpg
日本帰ったらもしよかったら飲みましょうってことで名刺渡したけどさすがに連絡なし(笑)
20060302075104.jpg
片言でタクシーに乗るがぼったくられました(笑)

いくらぼった繰られたか忘れちゃったけど結構高かったです(笑)
だって近いのに違う道通りやがります。。(爆)
さすがに深夜0時回ってたのでもう面倒。。そのまま払い

今回泊まる予定のゲストハウスを友達が予約してくれてたので
韓国に来たことを告げてタクシー降りてから迎えに来てもらう。

しかしなんか俺友達が予約してから事前に確認電話をしてなかったがために少し高めのなんだかわからない民宿ではなくてマンションに連れてかれる(笑)

今回利用したゲストハウスはまったくいつもと場所違います。
地下鉄5号線 光化門(クァンファムン)を降りたすぐの大元旅館(テウォン旅館)って良い場所です。
20060302075603.jpg
僕は一日だけマンションで寝ました。


タグ:光化門(クァンファムン)

> 韓国旅行

帰国 

もうかなりテンションが下がりながら朝早く起き
コンビニで買った巻き寿司を食べて(笑)20041213105129.jpg

20041213105135.jpg
仁川空港に目指して日本に帰りました。

さて次行くのは、いつのことか?
今回は前半はとても楽しかったけど、最後の一日がかなり寂しくて悲しかったので。。気持ちはテンション下がりまくりでした。

それでも、みんな貴重な時間を割いて僕に会ってくれてありがとう。
カムサハムニダ。。次は本当にいつかな?
また会えるよね?

長い間読んでくださった方もありがとう。



タグ:安国(アンクック)

関連記事 : 安国(アンクック)

> 韓国旅行

寂しさ 

なんだか友達も会ってくれなくなりかなり寂しくホテルに帰宅途中20041213104708.jpg
ハリウッド劇場で何か映画やってないかな?って思って見に行きました。20041213104734.jpg
結局終わっていたので疲れていることもあり帰りました。20041213104740.jpg


って言うことで韓国最終日はかなり寂しいテンション下がりまくりな旅行になりました。

タグ:鐘閣(チョンガク)

関連記事 : 鐘閣(チョンガク)

> 韓国旅行

韓国の食卓 

もう一人の友達からも連絡がなく(涙)南大門(ナンデムン)に来ました。
ここからは写真を沢山堪能してください。20041213101403.jpg

20041213101410.jpg

20041213101416.jpg

20041213101422.jpg

20041213101427.jpg

20041213101433.jpg

20041213101439.jpg

20041213101446.jpg

20041213101453.jpg

20041213101459.jpg
ここもヨン様ありますって(笑)20041213101532.jpg

20041213101538.jpg
かなり欲しそうでした(笑)20041213101600.jpg

20041213101631.jpg

20041213101641.jpg

20041213101648.jpg

20041213101735.jpg

20041213101747.jpg

20041213101757.jpg

20041213101809.jpg

20041213102728.gif

20041213102749.jpg

20041213102756.jpg

20041213102805.jpg

20041213102816.jpg

20041213102824.jpg

20041213102844.jpg
いっこうに友達から連絡が来ないので
スポーツマッサージに行きました。20041213103204.jpg
気持ちよかったけど、75000ウォンってかなり高かったんだけど
一度店に入ったので引き下がれませんでした(笑)20041213103209.jpg
お腹も減ってきたので食事にしました。20041213103409.jpg
やっぱり日本語を話してくるおばちゃんのとこに入ってしまいました(笑)20041213103451.jpg

20041213103457.jpg
この日は全然約束してる友達から連絡がなかったりいろいろでかなり疲れたので、この料理は美味しかった。。20041213103502.jpg
もう18時だったしね。。
結局もう一人の友達に電話したら、お昼に僕に電話したけど
出てくれなかったから、もう明日がテストがあるってことで
家に帰ったそうで。。(涙)少しでも会ってくれないの?って
言ったけど重要なテストらしくて(涙)
もーかなり寂しい思いでした。。
20041213103920.jpg
外はすっかり夜20041213103936.jpg

20041213103943.jpg

20041213103949.jpg

20041213103955.jpg

20041213104003.jpg

20041213104010.jpg

20041213104015.jpg

20041213104046.jpg

20041213104053.jpg

20041213104100.jpg

20041213104107.jpg

20041213104116.jpg

20041213104124.jpg

20041213104131.jpg

20041213104139.jpg
凄く寒くって寂しくもなりつつ。。

疲れたので帰宅しました。。(涙)


タグ:会賢(南大門市場)

関連記事 : 会賢(南大門市場)

