> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 食品&雑貨

吉祥寺サブロにて韓国文具店t-table office「紙の世界」展開催中 #はりはり会 

どうもです。いわいる韓流ではない、韓国の素敵デザイン雑貨やアートに音楽
そして人にフォーカスするKorean Lounge Market編集長のKEN3TVです

今年一気にブレークする可能性もある韓国文具雑貨

そんな中今回はHnakoやブランチでも毎回特集がくまれている吉祥寺にある人気文具店

サブロにて韓国の韓国のソギョク洞にある文具店t-table officeの集めた雑貨が展示されているみたいです

サブロさんのTwitter @36Subloで写真がアップされてました。
ココノ棚ギャラリー、t-table officeさんの展示の様子をちらっと。思わず「かわいー」と声がこぼれました。きゅんと... on Twitpic

sublo.seesaa

2012.3/3 sat-25sun
サブロ店内ミニギャラリーにて
韓国のソギョク洞にある文具店t-table office、韓国の「紙の世界」


こんにちは。Sublo(サブロ)は吉祥寺にある文房具のお店です。
http://www.sublo.net/

ttable officeが生み出す「紙の世界」
http://ttable-office.com/

> 食品&雑貨

仁川国際空港にてmmmgが旅に関する展示を開催中 

僕が大好きな韓国のステーショナリーグッズショップ
mmmg」がなんと仁川国際空港にて旅に関する展示
「Life is in journey / MMMG EXHIBITION in DESIGN CUBE」を
開催中みたいです。韓国に行く方は是非見て下さいね。

NEWS-090813-05

NEWS-090813-02

旅行。その中に私たちのライフが詰まっている。
...そして。その旅行は私たちのライフをもう一つの色に染めて行く。

NEWS-090813-12


Life is in journey+MILLIMETER/MILLIGRAM

関連記事 : mmmg MMMG

> 食品&雑貨

女子高生のプルプルお肌を目指す「女子高生キムチ」 

ネタフルによると
日本産白菜&韓国産唐辛子100%使用「女子高生キムチ」がリリースされるそうです

[N] 女子高生のプルプルお肌を目指す「女子高生キムチ」

北備食品より新たな庄原の特産品が登場!
 庄原市高野町の涼しい気候が育んだ瑞々しく締まった白菜、大根、りんご、庄原産ネギといった地元で作られたおいしい食材を使用。
 目を引くパッケージは、同じく高野町出身の漫画家、瀬尾公治さんによるデザイン。
 本場韓国産とうがらしを使い、伝統的な漬け方で製造し、本場の味を再現しながらも、日本人の舌に合った味を追求。添加物は一切使用していません。
一口目は辛さを感じ、二口目で旨さを感じ、三口目で味の深さを感じます。後味はさっぱり、深い味わい、甘味控えめなキムチです。

JKkimuchi
しかし凄いネーミングですね、かわいいイラストでそっち方面でうれるかもですね!!

女子高生キムチ

> 食品&雑貨

京都でカロスキルが展示会スタート 

韓国デザイン雑貨好きなら大注目のオンラインショップ「カロスキル」さんが
京都の「恵文社一乗寺店」にて「ソウルデザイン雑貨旅」展を開催されています。
関西近辺の方は一度足を運んでみたらどうでしょうか?

あと4日間ですよ!!

僕は京都出身ですが、この本屋は最近話題の本屋ですね。今東京なのが残念です。
ソウルデザイン雑貨旅」展スタート!

5/26(火) から6/1(月)
ソウルデザイン雑貨旅 展
ジャンル:雑貨
出展者:カロスキル 松田 洋奈

オンラインショップ・カロスキルが韓国ソウルの街で出会ったステーショナリー、インテリア雑貨、リサイクルバッグやハンドメイドアクセサリーを集めました。
近年、欧米でも評価の高い韓国発デザイン。新感覚“ソウルデザイン雑貨旅”展にぜひお越しください。

ソウルデザイン雑貨旅 展がはじまりました - 恵文社一乗寺店|スタッフ日記

関連記事 : gカロスキル

> 食品&雑貨

Destination:Seoul in MoMA Design Store 

先日紹介した韓国のデザイン文具を集めた文具展「Destination:Seoul」を見に
原宿のMoMAデザインストア tokyoに遊びに行きました。
index_destinationseoul

韓国にもハイデザインな文具やステキなものがいっぱい有ります。
ついにデザインショップの最王手でもあるMoMA Design Storeが動き出しました。

ニューヨークのMoMA Design Storeで人気の企画、Destinationシリーズ。今年はDestination:Seoulを開催します。MoMAが見つけた韓国ソウルのグッドデザイン。今すぐライフスタイルに取り入れたい、厳選のコレクションが揃いました。およそ64点がニューヨークと東京で期間限定販売されます。

韓国のアートデザインの先駆者的ネットショップの「カロスキル」や「韓国雑貨店イッピー!」さんなどのサイトで見たことがある品物から、まったく見たことがないものまで、なかなかステキなデザイン文具が集まってました。

さすがに写真は撮れませんでしたが、WEBで商品を確認出来ます。

沢山ある中でもとくに僕のオススメは

お値段は高いけど「コリアンフード マグネットセット」や「5ミニッツ キャンドルパック
Domino USB メモリースティック,2GB」「Project ノート,ブルー second hotel
Redcloudy クラウド メモパッドredcloudy」など。。

その他にも沢山ありすぎて紹介しきれません。。是非会場に足を運び手にとって見てください。

ちなみに僕はコストパフォーマンスがすぐれてた「ハンディー メトロマップ」を買いました。

これからも韓国のデザイン文具に大注目です!!


ご購入は原宿の実店舗かネットストアにて販売中

MoMA Feature : Destination SEOUL|デザイン家具 インテリア MoMAstore

Korean Lounge Marketは、韓国の今を自分なりの視点でお届けします。

関連記事 : gカロスキル

> 食品&雑貨

止まらない辞められない『トッポキスナック』 

先日紹介した「デリカおんどる」にてHAITAI 辛ダンドン 『トッポキスナック』 100gを購入しました。とっても食べやすく美味しいスナックでした。今後病みつきになりそうです。

HAITAI 辛ダンドン 『トッポキスナック』 100g

> 食品&雑貨

デリカおんどる/韓国可愛い雑貨&食品の店 

新大久保にある韓国家庭料理店&炭火焼肉のお店「おんどる」が韓国のお惣菜が買える
テイクアウト専門店と言うことでOPした「デリカおんどる」ですが

4/1にリニューアルオープしたそうで足を運んでみました。
090501_022
確か記憶が正しければ前はこの場所じゃなくてちょっと離れた向い側の
小さなお店だったような気がしましたが、気になりつつも入らなかったお店でした。

今回はドアが開いているのと可愛いウサギのロゴに引かれて入ってしまいました。

店内に入るとどこにでも置いてあるキムチや辛ラーメンなど韓国食材が置いてるお店かな
ってそんな程度な印象だったのですが、お惣菜などは全部自家製で美味しそう。。
090501_020
しかも全食品が試食できます。これは凄いことです。

そしてよく店内を見渡すとなんと、僕が大好きな可愛い雑貨が所狭しと置いてありました。
090501_019

主な雑貨は、オリジナルのスプーンやデコシールに日本未入荷の韓国のマスキングテープなどです。

これで韓国デザイン雑貨なども置くようになるとネット系の雑貨屋さんも大変だなと。。
値段的にも良心的で、オリジナルロゴ入り雑貨もあるのがステキだなと思いました。

正直自分もこういうお店に興味があったりするんで、いい具合に発展して行ってくれたらいいなと思いました。

ちなみに店内にはキムチなどの試食の他にトッポッキスナックの試食も出来ました
また、韓国料理の作り方レシピもあったり、お店に入るだけでも楽しくなるお店でした。

今のところトッポッキスナックは新大久保でも1,2位を争うくらいの底値100円でした。
それ意外は値段的には普通でしたが、やっぱりここはオリジナルの総菜とグッズかな。。

しかしオリジナルのゆず茶490円と参鶏湯(サムゲタン)790円は美味しそうでした。


●デリカおんどる
〒169-007
東京都新宿区百人町1-3-20 SKビル
http://www.e-ondoru.com/

> 食品&雑貨

MoMAデザインストア tokyoにて韓国デザイン展開催! 

前回ご紹介した雑誌「Pen」にも紹介されていたニューヨークの韓国デザイン展に続いて
日本のMoMAデザインストア tokyoにて韓国のデザインを集めた『Destination:Seoul』開催
cute-products-seoul

ニューヨークのMoMA デザインストアで開催される人気の企画『Destination』シリーズ。北欧・ブエノスアイレス・ベルリン・日本など、MoMAが注目するエリアにフォーカスして、アートの視点でさまざまなデザインを発見する旅を続けています。

そして、2009年4月28日からは MoMAが見つけた韓国のグッドデザインを集めて、『Destination:Seoul』を開催することになったようです。

今回もライフスタイルに取り入れたいインテリア、キッチン、ジュエリー、ファッション、キッズなど多彩なセレクションで構成され、通常韓国でしか手に入れることのできない60点以上のアイテムが、ニューヨークと東京の MoMA デザインストアにて期間限定販売される模様 。

MoMAデザインストア韓国のグッドデザインを集めた『Destination:Seoul』| Cluster

◆会期
2009年4月28日(火)~2009年6月26日(金)
 
◆会場
MoMA デザインストア (Tokyo)
 住所:東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE 3F
 Tel:03-5468-5801
 営業時間:11:00〜20:00
 年中無休(ただしGYREビル休館の場合はそれに準じる)
 
http://www.momastore.jp/

関連リンク
MoMa Store - Destination: Seoul @ jars of cute
MoMA Store - Korean Meal and Kimchi Magnet Sets
The Food Section: Destination Seoul

●韓国のデザイン雑貨ストアー
韓国雑貨ネット販売デザインコリア|カロスキル
韓国雑貨店イッピー!

関連記事 : gカロスキル

> 食品&雑貨

美山 好好キムチ 黒酢入り ボトル500g 

Korean lounge marketがお届けする韓国食材情報

韓国好きのみなさんは、やっぱり毎日韓国料理が食べたくなります
だけどちょっとばかり日本で食べるのは高い!!
なら自分で作っちゃいましょうってことなんですが

最近は色々な場所で安い食材が売ってます

今回ご紹介する商品は激安キムチです。

新大久保付近の本格キムチは買うと500g 800円くらいはします。

だけど近くのスーパーとか99イチバで売ってる
美山 好好キムチ」は ボトルタイプで500g入りで約200円前後で販売されてます
キムチ
これを使えば、豚キムチやキムチチゲなど多彩な料理が作れますよ!!
もちろん応用してゴハンの上にそのままでもOKだし納豆とまぜて食べるもよし!!

僕の胃袋も激安で満たされます(笑)


最新情報はこちらをチェック!!
http://ken3net.blog2.fc2.com/?tag=KLM

@Korean Lounge Market
http://www3.to/klm

タグ:KLM

> 食品&雑貨

キムヨナ優勝記念!キムヨナパンを食べます。。 

Korean lounge marketがお届けするコリアンニュース
今回はなんとキムヨナさんが世界フィギュアで優勝です

それを記念してキムヨナパンを食べてる映像です(笑)

■金妍児がV・安藤3位、浅田はメダル逃す…世界フィギュア
(読売新聞 - 03月29日 11:26)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=792269&media_id=20



とりあえずぴゅろろろろん(笑)

味はまずまずでしたが、韓国のパンを食べれる機会はそうそうないので。。

@Korean Lounge Market
http://www3.to/klm

タグ:KLM
