> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> LIVE

「GRAND MINT FESTIVAL 2011 」プチレポート 

先月の10月夢にまで見た「GRAND MINT FESTIVAL 2011 」に行ってきました。

GMF2011 하이라이트 영상 - YouTube

(上の映像はmintpaperがアップした公式のレポ映像)
誰かこの映像に使われている音源の名前教えてください笑
今回のメインのモデルさんの歌かな??

GRAND MINT FESTIVAL 2011
5th Anniversary ★★★★★
2011.10.22(sat)~10.23(sun) @ OLYMPIC PARK


僕が行ったのは22日の土曜、Yozohさんが出る日でした。
もうそれだけが便りと言うかYozohさんのライブを見たいが為だけのフェス参加だったのですが
最終的には沢山のアーティストを知るきっかけにもなって楽しかったです。
お金に余裕があればフェスに参加してるアーティストのCDを全部買いたいくらいです
もしくは音源が欲しいです笑、それくらい楽しかったです。

実はフェス自体参加するのが初めてだったりします。日本にも沢山フェスがあるんですが
どうも行く体力やチケットが高くて行かなかったり。。

もう雰囲気はmintpaperが発表した映像を見てもらえるとわくわくしてくるでしょ。。
今のK-POP好きじゃないホンデ音楽が好きな人たちは見るとわくわくしますよ


今回僕が見たのは、Yozoh、アレックスを少し、10cmを少し、DJコーナーでYozohを少し
Peppertonesなど、あとはアーティスト名がわからなかったり。
実はチケットの関係で現地でお15時から入って韓国の友達と行ったけど、
Yozoh以降は趣味が違ったりでバラバラ作戦で落ち合って21時くらいには帰ったので全部は見れませんでしたが
それでも凄く楽しかったし、良い経験でした。

なんとなくPeppertonesを見た時は疲れとか色々あって涙が出てきました。
僕は途中からしかみれずあまり知ってる曲は聞けなかったのですが。。


今回念願のYozohさんのライブを見れました。。
彼女は本当に静に歌う感じなんで一瞬戸惑いましたが、あのタンタンと歌いながらも
気がつけば世界に引き込まれました。。本当に原曲を凄くアレンジするアーティストさんですね

後日帰ってからTwitterで日本からもライブを見に行った方がいてお知り合いになりました。
来年も行けるかな???

韓国語がわかればさらに楽しんだろうな笑

レポになってないけど、他にもLGのワイヤレスヘッドフォンでフシギなDJタイムを過ごしたり
ARTブースがあったり、GMFの歴史を伝えるコーナーやARTブック紹介コーナー
ライブも4カ所に分かれていてフードコートもその他色々なブースが盛りだくさんでした

今回一緒に行ってくれた友人はそんなめちゃめちゃガツガツな感じのチングじゃなかったので
結構レジャーシートでゆっくり見れてなんか楽しいピクニックな感じでこういうライブの見方好きですね

会場の雰囲気や今回の旅行の映像は後日アップします。
また今回の旅行に関しては11/26-12/10まで写真展をやらせてもらいます。
12/3はトークライブにて旅でのお話も少しだけさせてもらので興味ある方は是非!!


GMF2011 일정이 모두 끝났습니다.(レポート記事)
フォトレポート記事

GMF2011レポート記事特集(ここを見ればライブの主要アーティストの写真全部掲載されてます)

Korean lounge market/cute77/コリアン ラウンジ マーケット・ Yozoh版のGRAND MINT FESTIVALポスター完成&DJもあるみたいです。
人生初海外音楽フェス「GRAND MINT FESTIVAL 2011 」に行きます

関連記事 : Yozoh CLAZZIQUAIPROJECT OLYMPIC PARK

> LIVE

COUNTDOWN FANTASY 2011-2012 1차 라인업 



mintpaperTVより、YozohやCLAZZIQUAIなど人気の
ホンデ系アーティストが集まるカウントダウンイベントがあるみたいです


COUNTDOWN FANTASY 2011-2012
2011.12.30(fri) / 12.31(sat) @ AX-KOREA in SEOUL

주최 민트페이퍼
주관 MPMG / 사운드홀릭 / 루비살롱

1차 라인업 아티스트

12.30(fri)
데이브레이크(DAYBREAK)
몽니(MONNI)
이승열
톡식(TOXIC)
한희정
10cm

12.31(sat)
게이트 플라워즈(GATE FLOWERS)
더 문샤이너스(THE MOONSHINERS)
아침(ACHIME)
요조(YOZOH)
칵스(THE KOXX)
클래지콰이(CLAZZIQUAI)
피터팬 컴플렉스(PETERPAN COMPLEX)
해브 어 티(HAVE A TEA)

and more...

関連記事 : Yozoh CLAZZIQUAIPROJECT

> LIVE

Yozoh版のGRAND MINT FESTIVALポスター完成&DJもあるみたいです。 

前回お伝えした【人生初海外音楽フェス「GRAND MINT FESTIVAL 2011 」に行きます】にて
Korean Lounge Marketの最大の目的はアーティスト「Yozoh」さんのライブを見ることです

3年前に初めて知って以来はじめてのライブです。とにかく楽しみです。
そして今回はなんとDJタイムもあるみたいです。今から楽しみで仕方がありません。

22nd_19.jpg
GRAND MINT FESTIVAL
그랜드 민트 페스티벌

10월 22일 토요일 요조 출동_

pm4:10부터 러빙포레스트가든 요조 공연 입니다.
pm6:30부터는 고스트댄싱 스테이지에서 DJ로 변신


요조
http://yozoh.com/

関連記事 : Yozoh

> LIVE

人生初海外音楽フェス「GRAND MINT FESTIVAL 2011 」に行きます 

gmf2011_main_banner.jpg


GRAND MINT FESTIVAL 2011
5th Anniversary ★★★★★
2011.10.22(sat)~10.23(sun) @ OLYMPIC PARK


夢にまでみた「GRAND MINT FESTIVAL 2011 」に来月行けることになりました。

チケットが入手出来ないほど大人気フェスなんですが、人とのつながりでなんとか入手しました。

そして人生初Yozohを体験します。。
今回はライブタイムとDJもするらしくて楽しみです。。DJタイムって小さいところだったらいいんだけどな。。

そして3年ぶりの韓国です。

10/21-25の5日間

色々と今の韓国を見て来れたらなと思います。

そして今回様々な友人に再会したりします。楽しみです。

関連記事 : Yozoh

> LIVE

楽しかった!韓流ドラマソング祭り 

いやー楽しかった
先日お知らせしたウェルシティ東京(東京厚生年金会館)ホールで開催された
KOREA DRAMA SONG FESTIVAL 2009 」に遊びに行って来ました。

早速イベントのことを。。レポは下手なんで詳しくは「こりえんぬ」さんを見てね。

僕のレポは個人的な感想が沢山ある感想文的なレポです。
とにかく長いので興味ある方は是非(笑)


さて会場についてびっくりしたのは、意外と人が少ない。
まぁ連休明けの平日の18時半からは早すぎるよって思ったんだけど。。

そしてじょじょに人が入って来て

暗転。。。
はじめにすごーいアップビートなイベント紹介ビデオが流れ気分が高まった瞬間に
なんと憧れのK-POP伝道師的存在の古家さん登場!!

軽快なトークではじまり、まずトップバッターは


キム・セヨン
ドラマ「ストライクラブ」OST「僕は君のために」

何やら新人歌手ではないらしいが数年間のブランクがある歌手らしく
今回突然のサプライズ参戦みたいで、近日放送される「ストライクラブ」って
韓国ドラマのテーマソングを歌いました。なんだか緊張ぎみでしたね。

何やら本日、新大久保「韓流百貨店」のB1Fにて初の単独ライブを開催するみたいですよ。


キム・ドンウン
ドラマ「ファンジニ」OST「ル」
ドラマ「スターの恋人」OST「Magic」
「10秒の間に」

彼は実物を見るまでは、もっと強面で歳取ってる人なのかなって思ってたら
全然若い23歳の男性でした。日本初来日だそうで、ガチガチでした。


Taru/タル
ドラマ「コーヒープリンス1号店」OST「ラララ、it`s love!」
ドラマ「ニューハート」OST「私には愛一つ」
「Yesterday」

今回出演者の中でジャンル的にはもっとも異色な存在だと思うんだけど
確かにヒットドラマに参加してるもんなと思いつつ、今回一番見たかったTaruちゃん登場

いやー可愛い!!そして凄い歌唱力!!さすがパステルミュージック一押しの一人!!


正直彼女のことを知ってる人は少なかった。。

元々僕もYozohと言う僕が大好きな女性インディーズシンガーであり
パステルミュージックの看板娘的存在の彼女と一緒のレーベルってことで今回のTaruちゃんを知った訳ですが(笑)

だけど面白いことに「ラララ、it`s love!」を歌った瞬間、会場がどよめいた。。
そうこの歌は「コーヒープリンス1号店」のテーマソングでもあり
Taruちゃんが参加してるバンド「The Melody」名義だったので当然だなと思いつつ
会場が初めて盛り上がる瞬間でした。。

そういう意味ではある意味Yozohよりも日本では有名なシンガーになるんだな。。

「コーヒープリンス1号店」は、僕が去年久しぶりに韓国旅行に行った際に
なんかオススメありますかで教えてもらったOSTでもあり
あとで知ったんだけどこのアルバムにもYozohちゃんやTaruちゃんも参加してい
今までの自分の中での韓国のイメージを変えて、夜も熱い国から、おしゃれも沢山あって
自分の韓国へのカフェ音楽文化やカフェ文化や雑貨文化など今の可愛い雑貨
デザイン雑貨好きになるきっかけを自分に起こしたドラマでもあります。。


今回のイベントは2曲続けて歌って、古家さんとのトークがあり最後に1曲
計3曲歌う構成になってるみたいなんだけど、僕たちの座席は2Fの後ろから2列目(笑)
ってことはもうほぼ一番後ろ。。ステージは豆粒だったので実際に顔は見えない。。

イベント自体はずっとドラマの映像が流れてるので、顔見れないかなって思ったら
トークコーナーで顔が映し出された瞬間、めちゃんこ可愛いTaruちゃんの顔が拝めました。。

古家さんからもパステルミュージックの紹介とともに彼女たちのレーベルの凄さを伝えてました。そして最後に歌う曲は、彼女のミニアルバムから「Swinging Popsicle」と言う日本人が作曲して、今韓国で期待のエレクトログループ「Sentimental Scenery」が編曲したハウス調のダンスビートな曲!

まさかこのイベントで聞けるとはって感じで感動しました。
びっくりしたのが大音量で聞いたからか、わからないけど、
なんとなくドラムのアレンジが分厚くなってたような気もしますが、さて?

彼女の新作の登場が待たれます。。お次ぎは


チョ・ジャンヒョク
ドラマ「明朗少女成功記」OST「Love Song」
ドラマ「星に願いを」OST「In my dream」
「Change」

全然知らないいかにも韓流バラード歌手なルックスでうわぁ。。って
思ったんだけどドラマは見たことが無いんだけど、チャンナラ主演の話題作だったので
ドラマ自体は知ってましたが歌いだしの曲が。。あれチャゲアスじゃねー

彼だったんだチャゲアスをカバーしてるシンガーって言うのはってことを
無知なK-POP DJ(僕はクラブでかけるDJの方ね)の僕は知りました(笑)

そして「星に願いを」OST「In my dream」これもカバーなんだけど
これは Gyaoで視聴済みだったりして好きなドラマだったので感情移入。。

最後の曲でちょい眠たくなる。。(笑)
さすがにTaruちゃん意外みんなバラード。。(笑)


THE ONE
ドラマ「私の男の女」OST「愛よ」
ドラマ「冬鳥」OST「痛い」
「I Do」

うーん、すんません、なんも知りません、だけどとにかく歌唱力ありすぎ。。
しかし僕は歌い込み系シンガーが苦手で、ドラマも知らないし歌も知らないしじょじょに眠く。。(笑)

最後は自身のアルバムからみたいなんだけど凄い唄声でしたが
しかしなんでもっと人気俳優が出てた「宮」やチャテヒョンが出てた「ジュリエットの男」とかを選ばなかったのかなって言うのが不思議。。

ちなみに彼はシンガーとしても凄いけど、東方神起,Fly to the sky,少女時代(テヨン)
神話などのボーカルトレーナーとして有名だそうです。。

今の韓流ミュージシャンにヒット曲に彼ありってわけですね。。

そうそう僕たちの後ろがなかなかなイケメンな韓国人男性だったんだけど
終始THE ONEの歌を聞きながらすげーすげーって日本語で独り言 言ってました(笑)


ファヨビ
ドラマ「天国の階段」OST「天国の記憶」
「His eye is on the sparrow」
「半分」

すんません、またもや僕、日本でもデビューしてた彼女のこと知りませんでした。
えっと名前は知ってるんですが、どうしても自分好みのサウンドじゃないんで。。(笑)
あと韓流スターの中でもクォンサウンは大好きな方なんですが、彼はドラマより映画が好きだったりしますので、この歌のよく知らず。。(笑)

だけど彼女は元祖天然シンガーって言われていたらしく
日本デビューもしたことがあるだけに片言日本語も可愛くて天然でおもろな人でした。

そしていよいよ、ラスト。。なんだか気がつけば会場は満員。。
そして僕たちの前後は何故か韓国人グループの囲まれてました(笑)


キム・テウ
ドラマ「翔び上がる」OST「翔び上がる」
「話したい言葉」
「godメドレー」

なんなんだこの人気。。正直今回歌った曲はどれも知らないけど
いきなり一曲目から大声援。。黄色い声が鳴り響き
スタンダップって言われて立たされた。
さながらアイドルのコンサートみたいに。。ええ???
前の韓国人女性グループも立ち上がり騒ぎだした。。
気がつくとご一緒した方も立ち上がってました。。。(爆)えええ。。

人気な人だって聞いてるんだけど、俺はバラード苦手。。
なんだなんだ。。って思っていたら結構アップテンポ
ラッパーさんが突然参加。。なんだこの今までの観客の違いは。。

そうこの人ぼくが知らなかっただけで、なんと韓国で大人気だった
アイドルグループの「god」のボーカルだったわけです。。
そりゃ人気なわけです、しかも会場全体が韓国語を知ってる感じでした(笑)
古家さんの通訳もいらないくらい(笑) お隣のご一緒させてもらった方も
イェエーって感じでハングル分かってるみたい。。(笑)

もう知らない間に2曲歌い終わる。。

なんと彼のラストは「godメドレー」
え?やっぱり彼のためにやったライブなわけですか?

そう今回が正式な軍隊除隊後初のライブみたいでそりゃ盛り上がるわけです。。

僕は「god」メンバーでもドラマに出てる人は知ってたんですが
「god」も僕のDJとしては管轄外的な歌だったのでチェックしてませんでしたが
終始ノリノリ。。。凄かった。。


そしてまるで彼のソロコンサートが終わったような感じで終わる。。

最後はなんと全員出て来て今回のために日本の歌

尾崎豊の「I LOVE YOU」をみんなで歌い、凄かった。。感動です(笑)

そして幕が降りたと思ったら観客がもう一度見たいってことで
またもや7人登場。。6人そろったんだけどTaruちゃんいない。。

でも可愛かったのがTaruちゃんが本当に楽屋に帰ってしまったのか(笑)

びっくりして駆け足でみんなのところへ。。(笑)
ぼくも久しぶりにタルちゃーーんって大声で叫んでいたら
なんと前にいた韓国人ガールズグループも真似してタルちゃんって叫んでくれました(笑)

気がつくとライブ終わり、会場は凄い人の嵐で会場を後にしました。


今回韓流的なイベントに遊びに行くのは数年ぶり、元々このイベントを知ったのは
Pe2nyって言う韓国のヒップホップトラックを作るアーティストの曲を聞いて
詳細を知りたかったのでネットを調べていたら遭遇したブログ「こりえんぬ」って韓国のヒップホップよりのアーティストを紹介してるブログに掲載されていて
こんなイベントあるんだ的な感じで、とりあえず応募しました。

そしたらなんと僕は見事当選!!

そして情報を教えて頂いた「こりえんぬ」さんは落選だったみたいで。。
ちょうど一緒に行く友達もいなかったので、思いきって誘ってみたら
心良く「え?いいんですか」的な感じだったので行って参りました。


そしてせっかく僕もこりえんぬさんのEmikoさんもほぼ初対面(笑)

一度展示会に来て頂いた時もお互い初とは思えないくらい1時間くらい立ち話をしたんだけど(笑)ぼくも韓国好きな友達はそれほどいないのでお近づきなになりたい的な感じでじゃなんか飯りますかってことで、せっかくなんで歩きで新大久保を目指すことに。。

ドコ行こうどこ行こうって感じでしたが
せっかくなんでホンデに行きましょうってことで
久しぶりにイベント以外の夜のホンデに行きました。

新大久保はもちろん韓国料理はあまり食べたことが無い&行かないらしく

プテチゲを食べました。ゆずサワーで乾杯。。

気がつくと0時近くまでほぼ初対面とは思えないくらい
普段はあまりトーク下手なぼくも好きな物が近いってことでこれだけ話せるんだと
思った1日でした。。いやー韓国ますます昔より好きになっていきます。。(笑)


僕は家に返ってすぐにmixiにTaruちゃんのコミュを作った(笑)

[mixi] Taru/The Melody
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4261331

興味がある方はご参加くださいませ。。

今回のライブでTaruちゃんに注目するようになりました。

またKorean Lounge Marketでも近日Taruちゃんのアルバムレビュー書きます。

とにかく楽しかったな。。。そういや写真好きの僕なんですがなんも写真撮らなかったのに帰ってから気がついた。。(笑) のども痛かったし、よっぽどトークが弾んだんだなと実感(笑)

関連記事 : Taru

> LIVE

韓国の野外フェスにYozoh出演!Jisan Valley Rock Festival 2009 

valleyrockfestival_teaser

韓国の野外ロックフェスにてYozoh(요조)が出演するみたいです。
ちょうど裏では日本最大でラインナップ的にも世界的になってきた
Fuji Rock Festivalの裏っすね。。(笑)さすがにソウル以外で高そうなライブはキツいっすね。


第一弾のラインナップアーティストはこんな感じ。。

Crash, Weezer, Fall Out Boy, Jimmy Eat World, Patti Smith, Priscilla Ahn, 요조, 이한철, 언니네이발관 and Vodka Rai


期間は
2009年 7月 24日 金曜日 – 2009年 7月 26日 日曜日

場所は京畿道/Gyeonggi? チケットは通しで16万ウォンとか?

Jisan Valley Rock Festival 2009/지산밸리 락 페스티벌 2009
http://valleyrockfestival.com/

関連記事 : Yozoh

> LIVE

KOREA DRAMA SONG FESTIVAL 2009 

なにやら東京厚生年金会館ってところで5/8に開催される
韓流ドラマイベントの無料招待チケットがあたりました。

2枚あるんだけど回りに韓国好きがあまりいなくて、だれといったらいいやら。。
最悪1人参加になりそうです。。

僕的にはteruって子が出るので楽しみ!!

KOREA DRAMA SONG FESTIVAL 2009/ドラマハンガフェスティバル2009
http://www.k-dramasong.com/

ost200915-12-30
==韓国文化院:Korean Cultural Center==
ドラマ韓歌フェスティバル2009(Korea Drama Song Festival 2009)

◎日時:2009年5月8日(金)18:30~21:00
◎場所:ウェルシティ東京(東京厚生年金会館)ホール
◎入場料:無料

◎出演(予定)

・キム・テウ
 2008年 SBSドラマ「翔び上がる」OST「翔び上がる」
 2007年 tvNドラマ「偉大ななるキャッツビ」OST「So Fresh」

・タル
 2007年 MBCドラマ『コーヒープリンス1号店』OST「ラララ、it`s love!」
 2008年 MBCドラマ『ニューハート』OST「私には愛一つ」

・キム・ドンウン
 2005年 MBCドラマ「プラハの恋人」OST「あなたがそばにいるから」
 2008年 MBCドラマ「スターの恋人」エンディング曲

・チョ・ジャンヒョク
 1996年 MBCドラマ「星に願いを」OST「Change」、「君ガ去っても」
 2002年 SBSドラマ「明朗少女成功記」OST「Love Song」

・ファヨビ
 2005年 SBSドラマ「ファッション70s’」OST「影」
 2009年 SBS「スターの恋人」OST「心の中の話」、「私には難しいその言葉」

・THE ONE
 2005年 MBCドラマ「宮」OST「二つの言葉」
 2006年 KBSドラマ「噂のチル姫」OST「待っている愛」


〇主催:韓国文化コンテンツ振興院
〇企画・進行:株式会社 共同テレビジョン
〇後援(予定):駐日韓国大使館 韓国文化院、(社)日本レコード協会、(財)音楽産業・文化振興財団(PROMIC)、映像産業振興機構(VIPO)
〇協賛:韓国観光公社、大韓航空、KNTV、韓国広場など

〇お問い合わせ:03-3407-9721

関連記事 : Taru

> LIVE

ケンチャナヨ 2005 

[an-nyon特別企画ワンマンライブ 「ケンチャナヨ 2005」]
050806an_nyon.jpg

画像をクリックすると大きく見えます。

このレポートは、管理人の主観で書いております。

19時からチヂミロックで開催されているan-nyon特別企画ワンマンライブ 「ケンチャナヨ 2005」にいきました。

今回は私は完全にお客さんとしてお金もお支払いして入場しました。

僕のイベで回してくれているゆみちゃんがDJをするとのことでちょっくらい見に行きました。

お客さんの雰囲気はいつもの僕たちのときとはやっぱり違いました。

韓流スターのライブみたいで凄かったな。。(笑)

もうアンニョンのライブも素晴らしく、ゆみちゃんも素晴らしく

俺なんてもう要らないなって思いました(笑)←まじなのよ。。
なかなか楽しめました。

とにかくアンニョン凄いは。。

人それぞれありますが。。(アンニョンファンの方怒らないでね(笑)
音楽的に個人的にはもっとアップテンポを歌ってもいいのになって思いました。

バラードもいいんだけど(ずっとライブでバラードばかり聴いてると飽きるってのもあるけど)僕はバラードがうまい人がアップテンポを歌うってのが好きなんです。

たとえば、僕の限りない韓国歌謡の知識の中で例えると。。
[チョソンモ]の5集[愛する時捨てなければならないいくつかのもの]って歌があるんですが。

これが本当に素晴らしい曲なんです。

あとマイケルジャクソンの歌などもバラードがREMIXされて
ハウスなどになっていて面白いです。

海外のバラード系のアーティストはそんな感じで
ケミカル的科学反応が起こっていて楽しんでス。

まぁそのあたりも含めて今後に期待です。

あと改めてアンニョンは歌ってトークってのはあってるアーティストなんだな。。

アンニョンの詳しい今後の情報は。。

公式HP: http://an-nyon.com

> LIVE

KOREA-JAPAN Rainbow Concert 

050721k-poplive.jpg

画像をクリックすると大きく見えます。


このレポートは、管理人の主観で書いております。

この日、僕のサイトを見てくれてらっしゃる方からのご好意でこの韓国の素晴らしいアーティストが揃ったプレミアライブのチケットを頂いたので見に行きました。

KOREA-JAPAN Rainbow Concert/出演アーティスト/出演順

01.ユン・ドヒョン バンド
02.イム・テギョン
03.Sugar(日本デビュー済み)
04.K(日本デビュー済み)
05.Tei
06.ソムンタク
07.CLAZZIQUAIPROJECT/クラジクワイ・プロジェクト(9/28日本デビュー予定)
08.Dynamic Duo
09.チェヨン(過去に日本デビュー済み)
10.Dream Techn
11.ヘソン(SHINHWA)
12.M(SHINHWA)


チケットをくださる方はこの日はじめてでした。
実は本人にもお話しましたが、世の中どんな人がいるかわかんないし(笑)俺騙されてない??とかも思ったり(笑)

本当にありがとうございますと先に言っておきます(笑)

この日のライブは韓国ではm-net、日本ではMUSIC ON TVで生中継されるという初の快挙らしく改めてチケットのプレミアに気づく。。w

前回この手のライブに行ったのは去年の夏ごろだったと思うので調度一年ぶりくらいか。。

その後も色々とライブはあったけど、お金払ってって言う感じもしたし(笑)

なにせ今回は07.CLAZZIQUAIPROJECT/クラジクワイ・プロジェクト(9/28日本デビュー予定)が見れる予定ってんで楽しみにしていてチケット取れなかったので。。

チケットくれた人と友達と4人で行きました。
早速お台場に着いて集合してから会場の[ZEPP TOKYO]に行くと結構人が集まっていました。

でもちょっと張り切り組み?って感じで早く行き過ぎた感はありましたが(笑)

次々に知り合いや取材関係の方などにお会いして軽い会釈を。。

やっぱりK-POP好きの集まる場所ってしれてんだなってか(笑)
集まる場所は一緒だなと。。

その後も数人の人にお会いしましたが。周りみると男性は本当に少ない。。だからこそ声かけられたんだろうけど。。

これ恐らくチケット応募の時に男性はかなり落としてるなと見た。。

入るまで2時間くらい待ったかな?

その後、開演が19:06分にスタートしました。

製作はフジテレビだったとか?なのにフジでは放送しないの?とか疑問ありますが。後にするんかな?

なかなか面白い演出って言うか韓国の歌番組みたいな形式でさすが日本と韓国同時中継なだけあります。

司会は過去日本のウリナリとかの番組にも出演していた[チェヨン]が韓国語と日本で司会を

そして日本側は男性なんだけどヨンさまのカッコしてたけど誰だろ?
お笑いの人かな?

なかなかいい感じで楽しかったです。
一部コアなファンの間ではもっと派手に演出してほしかったなどあるみたいだけど日本でこれを見れるのはいいんじゃないかな?

まぁ日本は色々と演出上に派手にするなら消防法なんてものがあって事前に結構前に書類とか提出しなきゃなんで。。難しいんだろうな。。

細かい内容とかは、あんまししっかりと覚えてないし。
まぁコアな人たちはTV見てただろうし書きませんがってか曲とか覚えてないってか知らないから書けません(爆)

とにかくリズミカルに歌手が出たと思ったら司会が出てきて歌手が出てという本当にリズムの良いライブでした。

生中継ってことでCM中はステージの真ん中のスクリーンに日本のCMや韓国のCMが流れて面白かったです。

そして司会の人たちはテレビではどう映ってたかは知らないけど
会場を見てちょうど2階の左のところに司会用のブースを作って司会されていました。

OPだけはステージで司会してからその後は2階のブースからでした。
このやり方は韓国のTVそのもので良い感じでしたね。

なんかそれがリズムがようんだろうな。。

軽快に数々のアーティストが歌いあげていく。。


気になったアーティスト/ってほぼほとんど

?まずは一番手のユン・ドヒョン バンド
彼らはあのサッカーの応援ソングを歌ってた人だったんだな。。

結構若そうに見えたけどそこそいってるらしい(笑)
しかし迫力ある歌だった。。


?イム・テギョンって人もテノール歌手なのか知らないけど素晴らしい歌声でした。

会場のみなさんもうっとりって感じ。。女性が多いだけに。。


?日本デビューのSugarですが、日本語の歌と韓国語の歌のあまりにも違いに驚きました。。ライブで実際に聞くとまったく違う人たちを見てるみたいですね。。うーん韓国語で活動したほうがよいよな。。
でもでもやっぱり可愛い。。早く売れてほしいね(笑)


?KとTeiはデュエットをしましたね。はじめKが出てきて一人で新曲を歌いその後Teiさんって方も参加されてきて歌うって感じでした


?そしてCLAZZIQUAIPROJECTは注目してました。
Macが置いてあってキーボードがあって良い感じで淡々と歌っていたんですが。。しかしライブはイマイチでしたね。って言うと可愛そうなので
まずお客さんはまったく彼らを知らなかっただろうし。。
サウンドはいわゆるK-POPではなくラウンジハウス系みたいな

歌った曲は、「SWEETY」と「COME TO ME」

日本で言えばだれかな?わかんないけど最近で言えばあとでレビュー書きますが[i-dep]かな?
こじゃれたジャズやハウス、ブラジリアンみたいな。。
僕の苦手なサウンドだったんですが、最近は聞きやすいので聞いているんですけどね。。
 ってことでライブには合わなかった感じで音がちょっと小さかったな。。残念です。。
 しかし嬉しいことに彼らは9/28日にエイベックスから日本デビューするみたいです。
 日本語を歌ってのデビューではないみたいですね。
会場に配られていたチラシにエイベックス洋楽課って書いてあったのでなんとなくですが。。

僕的にはイベント会場で配っていたチラシにm-floのtakuからコメントがありました。
詳しくはチラシを見てもらうとして。。
050721CLAZZIQUA.jpg

[仕事で韓国に行った時に、向こうのラジオでかかってた時に一耳ぼれ。英語とハングルが混ざってる感じがなんだかとても新鮮でお洒落。ボーカルはとても涼しくて気持ちいいし、トラックも押し売りしてない感じが最高!日本にもこんなグループいたら面白いのにな~。]☆Taku(m-flo)

instant pig AVCD-17729/¥2.548 2005.9/28発売
日本版にはボーナストラックで2曲&CDEXTRAでPV収録予定。

楽しみです、恐らくm-flo急接近の予感(笑)

mixiにも書きましたが(笑)

ほとんどのアーティストはもち曲を2曲でしたね。


?8番目に出てきたDynamic Duoが思ってた以上に素晴らしいステージでした。これ日本の人とか見るとかっこいいって素直に思うんじゃないかな?日本のラップとかしてる人よりもかっこよく見えたけどな。。
彼らのCDは買ってないので今度買ってみようかな・・


?チェヨンさん。。正直。。うーんコメントは差し控えてさせて(笑)
可愛い踊りもセクシーなんだけど今回のライブ中一番歌声には見劣りしたな。。って歌うまい歌手じゃないし仕方がないかな?


?Dream Technこれは本当に良かった。。
一瞬クラブに来てるのかなと思ったぐらい。。
彼らは結構よかったですよ。。本当に異次元につれていってくれたよ。
なんか情報によると24日のヴェルファーレのイベントに出演したとか?


?ついに神話の2人登場です(笑)
ヘソンとMことミヌのお2人なんですが、会場では圧倒的にミヌのファンが多かったですね。。ダンスがセクシーだからかな?わからないけど。。とにかく彼らは人気が多くてファンの声援も聞いていて面白かった(笑)
僕は殺気を感じたので(笑)ちょうど真ん中で見ていたんだけどあのでかいやつのけよっていわれそうで怖いから横のほうに帰る待機をしながら見ました(笑)だって怖いんだもんファンの熱気が(爆)

しかし最後残念だったのか番組的だから仕方がなかったのか。
ミヌが歌う前に司会が出てきて、残念ながら今日のライブは最後ミヌさんで終わりですって言った瞬間に帰る人も結構いた。。
時間的にはまだそれほど遅くはないんだけど(笑)

そこが少し残念だったけど楽しいコンサートでした。
結果的に20:51分に終わりあっという間のライブでした

そうそうかなり余談ですが。
ちなみにこの日のPA/音響さんは日本屈指のGABALLのライブや、坂本龍一、ミスチル、TMなどなど数々のライブPAを手がけているPA/音響界では超有名人の志村 明さんが手がけられたみたいですね。

だからエレクトロ系のアーティストにもつよい方がされてるのであれが限界だったんだろうなと。。

ってたまたま会場を歩かれている志村 明さんを見かけたのでただ見に来てるだけかもしれませんが(笑)

クラブみたいですね。。ちなみに24日の朝にあの日出演してたドリームテクノってアーティストはヴェルファーレに飛び入りでライブやったらしいですよ。。

チケットくれた方ありがとう。。

その後、新大久保に消える我々でした。

> LIVE

an-nyon公開録画SPライブ 

20050717132356.jpg

このレポートは当時の私の日記より抜粋しております。

最高の仕事を終えた瞬間。。この日のライブはそんな感じだった。
この日はNHKがアンニョンさんを撮影にしにきていたので
かなり緊張した。。

しかしアンニョンさんの歌に鳥肌。。これ大切。。

さてそんなライブを振り返ろう。。

この日は東京は最高気温37度だったかな?
かなり暑いなかお昼くらいからイベント最終準備に取り掛かりました。

イベントに来たお客さんたちにアンニョンさんたちだけじゃなくて(笑)俺たちもアピールするためにチラシ作ったり。。

ネットで告知したりと。。

その後、チヂミに17時半に入りイベント準備。。

ちょっと残念なのは、アンニョンさんが作ったポスターとチラシにケンプレゼンツって書いてあるんだけど。。

うちのサイトのアドレスないのはちょっと寂しいなって感じたけど。。
これ悪口じゃないのでよろしく(笑)

ポスターとかだしてるの俺の金じゃないし。。(笑)
って思いながら。。ちょっと複雑な気持ちで準備に取り掛かる。。
腰も痛い。。これかなり辛いっすね。

準備をしてるときに、アキラ君たち到着!!

アンニョンの二人も赤坂プリンスで1000人って人の前で歌ってきた貫禄の顔をしていた。。


準備をして、初めてのリハーサルをした。
まずまずって感じ。。NHKさんが今回はラインで撮りたいってことでサウンド的には完全にクラブよりではなくて。。

録音メインで。。正直チヂミさんにはアンニョンたちのモニターもなく結構辛いよなって思った。。

これで歌えるアンニョンも技術が凄い。。

19時になりだらだらとパーティースタート!!


はじめは勢いづいて自分の曲をとかK-POPをふんだんに流すが
お客さんに音うるさいと言われ。。(笑)

完全に落ちこむが。。(笑) こっちは腰も痛いし
とか色々と思ったりしたが。。まぁパーティーのBGMがかりに徹しました。。(笑)


そしてついにアンニョンのライブが19時半ごろにスタート!!
リハーサル道理に進んで行き、ついに今回のはじめの実験!

アキラ君がマックを使って実際に冬のソナタのRYUの曲をダンスREMIXした曲をマックからリアルタイムに流す。。


なかなかの手ごたえを感じた。。アキラ君とは今後もこういったアプローチでやっていってもらいたい。。

ただ僕の手元のDJミキサーに音はつながってないので結構辛い。。
アンプのミキサーに直接さしていたので。。

今家にある4チャンネルのDJミキサーを導入したほうがいいのかなって思ったが。今後の課題として。。
ともかくこれは見た目もよく良い感じだった。


今回はスタンディング形式ではなく座ってもらう形式だった
お客さんはアンニョンファンなど僕のイベントによく来る人などが着ていたがこの日は結婚された人がきたのでアンニョンがアカペラで歌う。。

凄いうまくて鳥肌がたった。。感動だね。。


ライブも中盤!今回は録画がメインのために音圧とはは
テレビ向けに綺麗に撮るために音は押さえ気味。。
客も座りなのでまずまずだが。。すばらしい歌声にみんな酔いしれる。。

この方たちがさっき話してた結婚される方。。
いいですね。。(笑)お幸せに。。

ライブはなんとか途中アンニョンの記憶違いで(笑)

曲順を間違えるもののすばらしい歌唱力でライブは大成功に終わった!!

久しぶりの友達が来てくれていた。。

最後アンニョンさんたちがインタビューを受ける。。
凄いな。。俺もTV写るかな(笑)

そんでもって色々とアンニョン関係者や色々な方とお話をして
最後はアンニョンたちと撮影しました。


その前に色々な関係者の人たちと撮った写真あったんだけど
あれはどっかのブログに公開されるでしょ。。(笑)

とにかくアンニョン頑張れ!!
みんな凄い期待している。。!!

この日の撮影は自分にとってもいい経験をしたし。。
アンニョンは大きな人数の前で歌った日でもあったし
少ない人数の前でも歌った日でもあったが。。

アンニョンもLOVESにもいい日だったと思う。。

その後整理をして片付けて数人の友達と話をしてから
話してアキラ君たちとそばを食べて帰りました。
ちなみに番組の放送日が決まりました。

来週の日曜の6/19日のNHK日曜スタジオパークです
時間は11時ごろから30分くらいだったかな?
ちなみに僕は映ってませんでした(笑)

> LIVE

第1回東京アジア・ミュージックマーケット 

20050716150428.jpg

このレポートは当時の私の日記より抜粋しております。

第1回東京アジア・ミュージックマーケット&コリアンディスコに行きました。

日韓愛ってサイトにも書き込みした内容なんですが。。。(笑)

メインのやつではなくてインディーズバンドのショーケースに関係者の方に入れてーーって頼み込んで行ってきました。

韓国のインディーズバンドなんてめったに見る機会がなかったので超うれしかった。。(笑)

はっきりいってレベル高すぎです、。。。
かなり楽しめました。。

もちろんばっちりでただで帰らず(笑)、サインや
写真などアーティストの方と撮ってきました。。

しかも嬉しいことにあなたは踊りが本当に楽しかったと。。
僕のアルバイト先はたまたま通訳をしにいったので(笑)
会社の人を横につけて。。(笑)

しかもしかも、あなたの踊りがあったから私たちもエキサイティングしたと言ってもらえて、

自分でやっぱり俺の踊りは最高なんだなって
かみ締めました。。(笑)(笑)。。。

第1回東京アジア・ミュージックマーケット

> LIVE

パク・ヨンハ アルバム『期別』発売記念 トーク&ライブ in横浜 

このレポートは当時の私の日記より抜粋しております。

この日は前日からオールナイトロングでありまして(笑)
本当に朝まで飲んでいたのです。。。。

家に一度帰ってから、2時間だけ寝て、即効に待ち合わせの渋谷に行きました。

この日は、横浜でパク・ヨンハ アルバム『期別』発売記念 トーク&ライブ in横浜ってイベントがあり、一応、韓流まったなかの会社にいるので、ちょっとみたいなって思って参加しました。
一緒に見に行ったメンツは会社の女の子二人です。

結構はじめてのメンツでした。。

一人の子は凄くファンらしてくて朝からそわそわ。。イベント会場で握手会の券をその子だけはもらえる権利のカードを持っていてチケット交換して、その後しばらく話をしてから列に並び、握手会参加者だけの場所に行きました。

僕たち二人は、ぜんぜん、見える場所がなくて5階に行ったりいろいろしてもぜんぜん見えない。。。(涙)

そして、ヨンハ氏が入ってくるところを見て、凄い人気。。

芸能関係者の人たちを見ると。。なんと僕が昔アルバイトしてたときの
韓国側のプロデューサーさんもいたりで。。この世界まだまだ狭いんだなって感じがしました。。。

あまりにも人が多くて途中友達が気分悪くなったりして、今週忙しくてずっと一緒に働いていて、体もつらそうだったので心配になりました。。

ちょっとだけ休憩後中に入ると歌が始まりました。。

なかなかの人気で凄かったです。最後、ヨンハ氏の歌ではない『冬のソナタ』の主題歌でもあり、RYUの曲が流れていきなり歌いました。
持ち歌ではないのでうまくはなかったけど途中泣いたりして。。ファンのこころをつかんだんじゃないかな・・

その後、握手会、、会社の子も凄く楽しかったみたいだし、本当に見に行ってよかったかな。。。

> LIVE

「KOREAN WAVE 2004 in TOKYO LIVE」 

このレポートは当時の私の日記より抜粋しております。

「KOREAN WAVE 2004 in TOKYO
K GENERATION K-POP SPECIAL LIVE」に遊びに行きました。

この日は朝からバイトで会社の子と大変でしたが、なんとかバイトを早く切り上げて現地にいけました。行くとすでに沢山の韓国ファンが沢山いて凄かったです。

しかし面白かったのが、知ってる人がいるわいるわ(笑)

報道関係でも韓国雑誌関連の方、K-POPライターの方、そしてボランティアの仲間の方や、僕がお世話になったプロデューサーの方、みんな横繋がっていてびっくり(笑)

そんで日韓愛の方やサークルのロアの面子。そして、僕の友達や
cute組やイベントつながりの面々など(笑)本当に20人以上の方に会いました(笑)

イベント後チラシを少しだけ配って成果ないとおもうけど。

その後、東中野の友達が店長してるっていう韓国焼肉店に遊びに行き12時ごろまでなかなか肉もうまくて最高でした。

それから新宿にもう一見韓国バーがあるときき。そこでもDJ入れてなんかイベントをやってるとのことで行きました。。いやーなかなかうまい韓国人たちがDJをやってました。
しかもマックを使ってLIVEってソフト立ち上げてやってる子もいたり本格的です。

僕のイベントもがんばらないとって思いました。

それからちょっと敵陣とは言え(笑)そこは僕です踊りまくって
飲んで寝ちゃいました(笑)その後せっかくだしちょこっとだけ抜け出してWABARへ・・

しかし人がぜんぜんいなくて、いっぱいだけウーロン茶をおごってもらい(笑)
ちょこっとだけ店員の子と話してイベントがんばろうねって結束しました。

って感じでちょこっと寝て今からパクヨンハのイベントに行きます。
