> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> K-POP event

ROMANTIC COUCH in HOUSE iN DELiGHT 

ROMANTIC COUCH[LIVE SET from KOREA / FLOWER RECORDS]
RAM RIDER[LIVE SET]
伊藤陽一郎 a.k.a. AKAKAGE
CRYSTAL NUTS
[BLACK FLAMINGO / CSH4]
2007年10月25日(木) 会場:CUBE 326 東京都港区海岸3?2?6 MAP
開場終演:18:00 / 22:30 詳細はこちらまで
7月にラウンジDJとして参加させてもらったROMANTIC COUCHのイベントがあるみたいです。値段高めですが、好きな方は是非!

関連記事 : ROMANTICCOUCH

> K-POP event

Pentaport Rock Festival2007 in 韓国 

Pentaport Rock Festival

国際空港もある韓国の仁川(インチョン)で開かれたこのフェスティバル。昨年から始まり、3日間という韓国の中でも最大規模のフェスとなっています。開催日程が7月27日から29日というフジロックと同じなこともあり、フジに出演したアーティストが日にち違いで多数出演。韓国でも日本と同じような、海外アーティストの人気が高いことがうかがえます。

韓国 Pentaport Rock Festival映像集(Muse, Chemical Brothers, Asian Kung-Fu Generation) | doops! - music blog


昨年から始まり国際空港もある韓国の仁川(インチョン)で、3日間という韓国の中でも最大規模のフェスが7月27日から29日というフジロックと同じ期間に開催されました。
日本からは土屋アンナなど多数参加した、お隣韓国の野外フェスです

僕は日本の野外フェスすら行ったことがないけど、一度は行ってみたいけどいきなり海外ってのもありかもね!!
関連サイト
Pentaport Rock Festival

関連記事 : PentaportRockFestival

> K-POP event

ROMANTIC COUCH『THE HOUSE』Release Party+レポート 

先月まるで夢のような(笑) 渋谷<クラブ・エイジア>の2FラウンジでDJとして参加させていただいたROMANTIC COUCH Release Partyのレポートがflower records official Web Siteにアップ!

デビュー・アルバム『ザ・ハウス・ウィズ・ザ・リミキシーズ』を、
この7月にリリースしたばかりのロマンティック・カウチが韓国ソウルから来日した。
渋谷<クラブ・エイジア>を舞台に、日本初のライヴを披露するためである。

ROMANTIC COUCH『THE HOUSE』Release Party+レポート+flower records official Web Site

リンクは↑上参照↑

よーく目を凝らしてみると(笑) なんと左の下から2番目の写真に黒Tに赤文字の僕の後ろ姿が(爆)
rc_reportken.jpg
拡大したらこんな感じ(笑) よーーーーく目を凝らしてくださらないとわかりません(笑)

またあんな空間で遊んでみたいもんです!!
関連リンク
KEN3NET+2.0 ROMANTIC COUCH『THE HOUSE with THE REMIXES』Release Party

KEN3NET+2.0 2007.10/? Happy Life/ハッピーライフ 開催予定
ちなみにあんときの外人さんの賞賛の声で味しめして(笑)またなんちゃってDJ活動復帰かも?(笑)

関連記事 : ROMANTICCOUCH

> K-POP event

KOYOTE SECRET LIVE IN TOKYO 

070728_2.jpg
なんとなんとK-POPでDJをするようになってからかける音楽の中でもかならずかける曲と言えば?
K-POPの殿堂入りといってもいいくらいの(笑) KOYOTEさんであります。

彼女と上野で別れてから、つらい気持ちを堪えて!!
友達からKOYOTEのシークレットライブがあるとの情報を聞き。。
いくつもりがなかったのだけど、力をもらうために電話。。
チケットなくてもなんとかなるし、もし入れなかったら無理だったらごめんとのことで
急いで六本木へ。。しかもこんな昼にクラブは久しぶり(笑)
しかも行ったことがないところでしたが、中々よさげな感じのクラブでした。

とにかく詳しい感想とかはたぶん誰かが書いてるだろうしボクの短い感想を
正直、まるで夢の世界です、今の時代あんなバブリーな音楽はオズマくらいだし(笑)
あのバックダンサーのサングラスなど怪しげなダンスなどなど。。(笑)
とにかく2丁目の男性の方も結構いらっしゃって、あらためてKOYOTEの凄さを知りました(笑)

しかし日本の事務所に入ったらしく、イベントの中では他の出演者がいたんですが。。
ほとんど通訳なしで韓国語を話す姿をみてまるでテレビを見てるようでした(笑)
ある意味度胸ありすぎです(笑)とにかく楽しすぎました!!!
そうそう、、ボーカルのシンジさんと握手出来ちゃったミーハーな僕でした(笑)
KOYOTE SECRET LIVE TRACK LIST 20070728 (by mixiお知り合い書き込みより)

1 純情 (1-02)
2 波乱 (3-05)
3 Together (6-10)
4 悲夢 (4-02) 
5 Passion (3-03)
6 ディスコ王 (6-03)
7 Non-Stop Mix (6-17)

@Tokyo Roppongi Flower 20070728 13:30-15:30
(Koyote 14:30-15:25)

日時:7月28日(土)13:00~15:00
場所:六本木FLOWER
(六本木ドンキホーテ前、ロアビル2F)
http://www.roppongi-flower.jp

入場料:メッセージを頂いた方、先着50名様 無料
(入場に制限がある為、定員になり次第終了致します)

出演アーティスト

KOYOTE
K+S CASE(exRATHER UNIQUE)
YORK    (exCOLOR)

弊社HP http://crys1.com

関連記事 : KOYOTE

> K-POP event

1st ソウルワールドDJフェスティバル 

SeoulWorldDJFestival1poster.jpg SeoulWorldDJFestivaltmp.jpg SeoulWorldDJFestival462497821fe74.jpg
1st Seoul World DJ Festival

ソウルワールドDJフェスティバル/漢江公園トゥクソム/蚕室地区
5/4(金)19:00~
5/5(土)15:00、20:00、22:00~翌6:00
5/6(日)11:00、14:00、20:00

僕は知らなかったのですが、毎年日本で言うGWの期間に韓国で熱い祭り「ハイソウルフェスティバル2007」が開催されているらしいのですが、今回で5回目を迎える今年は、例年より長く、4月27日(金)~5月6日(日)の10日間行われ、場所は漢江(ハンガン)で、北村(プッチョン)で都心の古宮で繰り広げられるソウルの文化奇跡!伝統と未来がひとつになるソウルの代表的祭りと題して行われなんと今年はDJメインのイベントが3日間もあるとのことです。なんと入場料はすべて無料!の太っ腹!!テントはったりキャンプも出来ちゃうらしい?

その中でも大注目なのが、ソウルワールドDJフェスティバル-アジア初のDJ中心の未来型ダンスフェスティバル!と題して日本からはMONDO GROSSO(モンドグロッソ) こと大沢伸一さんが参加決定みたいです。直接K-POPアーティストがこのDJイベントには出ませんが、前回ご紹介した【House Rulez(ハウス・ルールズ)】の参加が決定したみたいです。そしてK-ヒップホップ好きな方は要注目なのが日本ではじまったBBOYがBBOY PARK 2007として開催されるみたいです!GWに韓国に行ける方などで行きたいなって方は、詳しくは下記のサイトなどを参考にしてみてください。

まぁたぶん一番人が来るのは5月5日(土)に市庁前のソウル広場で夜7時~10時まで行われる韓流スターファッションショー&コンサートかも(笑)僕もお金あれば参加したかったな。。ってか才能があってこんな出かい韓国のイベントに出れるようなDJになってみたかったな(笑)ははは(涙)
関連リンク
☆ソウルワールドDJフェスティバル-公式サイト
http://worlddjfest.com/

☆ソウルワールドDJフェスティバル-カフェ
http://cafe.daum.net/ideamasters

☆ソウルワールドDJフェスティバル-NAVERカフェ
http://cafe.naver.com/swdf/

☆ハイソウルフェスティバル2007
http://www.hiseoulfest.org/

関連記事 : 1stSeoulWorldDJFestival

> K-POP event

K-POP ZONE 公開収録に行く!! 

Mnet JAPANさんのご好意で「K-POP ZONE」という番組の公開収録を見に品川プリンス ステラボールに行ってきました。
061024_1.jpg
「K-POP ZONE」とは、毎週ランキングでミュージックビデオを紹介するほか、注目のアーティストにスポットを当てたパワーインタビューのコーナー等で構成される番組です。

最近では案内役のVJ TEYUが密かに人気を集めています。
数々のアーティストを呼んでのライブ形式で開催いたします。

今回のゲストはポップロックグループLOVEHOLICと、ノスタルジックな雰囲気のNORAZOです。
(詳細はこちらhttp://www.mnetjapan.com/event/event_01.aspx?eventcode=e_060905_1
感想を一言で言うと最高に楽しかったです!!こんな番組が毎回やってるならお金ないけどMnet入りたいなって思ってしまう内容でした。だからお金をたっぷり持ってるみなさんは是非Mnetに加入してくださいね(笑)

ってライブはといいますと17時ごろからしばらく雨の中ならび一人だったのでちょっぴりセンチに(笑)数人の知り合いがLOVEHOLIC関係者としてVIP席にいるとの情報(笑)
うらやましいな。。おいらも一応招待客なんですが、贅沢は言えません(笑)
おいらがVIP席を断ったのですから(笑)

17:40分あたりにやっと中に入れて、いつもメールで連絡を取ってるMnetの担当の方とお話をさせていただきました。短い時間でしたが、ちょっぴり緊張しちゃいました(笑)
そして今後の告知用のポスターをいただき会場へ!!

びっくり凄い人です!!こんなにK-POPファンっているんですね!!って感じでした。

そして18:20分過ぎにLOVEHOLICのライブがスタート!!
ちょっぴり彼女たちはK-POPって感じではなくイギリスなバンドチックなので暗い感じで
会場はまずまずのテンション!!どんだけ彼女たちのことを知ってるのかなって思った。。

でも序所に会場がヒートアップしたところにVJ TEYUって日本語上手な韓国人登場!
この人がまたかっこ良くて楽しくてしゃべりがまるで俺の友達のジュノみたい(笑)

LOVEHOLICは終始笑顔で色々なおしゃべりコーナーがあって番組観覧らしくて面白かった!!!

最後、アンコールもあり19時半ごろで終了!!!

次のNORAZOまで少し休憩時間があり、友達が来るのを待ってると前に僕がアルバイトさせていただいていた韓国の○○様系列の(笑)ご先輩方がお仕事でいらっしゃっておいらは分かりやす顔なので(笑)
即効声かけたら(笑)おおおケン君久しぶりって!!最近なにしてるのって(笑)突然辞めたしって(笑)
はいとーひこうちゅうです(笑)また会社遊びに来なさいよってことでマジいっちゃうよ(笑)ははは

その後友達がやっと到着!!!

そして同時にNORAZOのライブがスタート!!
これぞK-POPといわんばかりの大音響でのK-POP的なダンスミュージック!!
そしてバラードにお笑いみたいに面白い二人!!!しかも韓国語なのに本当に面白い!!
この人たち絶対に日本の歌番組とかに出たら売れるよ!!!!絶対に!!!!(笑)
俺がいうんだから間違いない(笑)ははははははなんだその根拠は。。(笑)

もうVJ TEYUとの掛け合いも面白くて色々なお客さんとの掛け合いのプレゼントコーナーもあったりと面白かった!!!ダンスの振り付けも最高に楽しかった!!!!(笑)あれ俺のイベントでも導入だ(笑)

本当マジ韓国のエンタメの今が見れるMnet JAPAN最高(笑)いえ決してチケットもらったからとかじゃなくて(笑)

そうそう彼らはXジャパンの歌と大塚愛のさくらんぼをカバーしてた、これが凄くよかった
NORAZOいっきにファンになりました(笑)
韓国の友達も韓国ではそれほど興味なかったけど日本で見て興味持って好きになったみたい(笑)ははは

その後、某韓国芸能雑誌で有名なライターさんもいて、やっぱりお仕事だからいらっしゃってました。

そんで上にも書いた前の会社の先輩方でもう一人お世話になっていた人(韓国系業界でも結構有名な人です)もいてケン君本当に久しぶりって今度連絡するからってことで連絡先を!!!さて連絡くんのかな(笑)
旦那さんにはお世話になったな飲みに連れて行ってもらったりで(笑)

ってかケン君やっぱり君はどこにでもいるよね。。しかも目立つ(笑)申し訳ございません(笑)

プロじゃないのにいつもK-POP系のイベントではどっかしらの関係者からチケットいただいたり普通に僕のブログをみてらっしゃった方からチケットをいただいたりと幸せな野郎です(笑)

ってな感じでMnet JAPAN最高(笑)で締めくくりたいと思います(笑)

その後、友達とご飯を食べに新宿へ、その後一人でホンデへ消えるのでありました。
<関連リンク>
Mnet JAPAN+公式サイト

SS501 LIVE IN JAPAN 2007
ちなみに今度Mnet JAPANが開催されるSS501 LIVE IN JAPAN 2007のポスターが今度の28日のラブズナイトに貼り出されます!!かなり韓国スターなイベントになるので(笑)
もしポスターみたい方は見てね!!そしてライブ広めてください!!!!プチコラボ(笑)はははコラボってないって(笑)

> K-POP event

CLAZZIQUAI PROJECT Love mode ~Live at Shibuya BOXX~ 

ナマステ・インディア2006で友達と解散してから次のお仲間たちと合流して韓国のアーティスト
CLAZZIQUAI PROJECT Love mode ~Live at Shibuya BOXX~ライブに行ってきました。

イベントの詳しいレポなどは公式サイトのここや僕が管理人をしているmixiのクラジコミュのここに書いてあるんで僕はそんな詳しくはレポしませんが

初の単独ライブは大成功でした!!!mixiコミュの仲間と集まったりしました。
なんか主要な追っかけメンバーは花束とかもプレゼントしたり前日羽田へお出迎えとかもしたとか?
僕は管理人ですが、そのあたりは自分の活動でいっぱいなのでいきませんでしたが(笑)

なんかはじめに売ってたカバン売り切れたみたいです。

またmixi関係なくて数人知り合いにあったところもK-POPの世界の狭いところですね(笑)
ってかもちろん僕はお客としてですが(笑)

最後ライブ後にエイジアのイベントにゲスト出演したのでとりあえずおっかけにいきましたが
客はイマイチで。。盛り上がりはしましたが、厳しく書くと内輪のりって感じでしたね。。

でも大変盛り上がって楽しかったです!!!

あのイベント他の3会場行き来できるクラブイベントみたいだったんで
クラジに興味ない人は違う場所にいってたのかも?

イベントってどんな凄い人が出てもトータルで駄目なときは駄目な場合もあるんで難しいなって
見ながら思いました。。。

さすがに金曜からの疲れがたまっていてクラブイベントはところどころ座って後ろのほうから
ファンの人を見てたって感じで(笑)

最後は僕はなんか疲れてみなさんに挨拶もせずに帰っちゃいました。。(涙)
うーんちょっと疲れたかな?。。。クラブイベントにはいかずに直接帰ったほうが
ライブの余韻がよかったのに。。クラブイベントはイマイチだったなぁ。。

とにかく行かれたみなさんはお疲れさまでした。
<追記>
BananaBlogでCLAZZIQUAI PROJECTの詳細が沢山書いてありますよ!
iTunesでライブのセットリストを再現するあたりはさすがAppleユーザー
昔Appleに興味あった時代によく見てました!!(笑)

関連記事 : CLAZZIQUAIPROJECT

> K-POP event

CLAZZIQUAI@mixiコミュ1000人突破記念パーティー 

DSCF8650.jpg友達と解散後、新大久保のいつものホンデさんで僕が管理人をやってるmixiの韓国のアーティスト[CLAZZIQUAI PROJECT]コミュの記念パーティーをやりました。
クラジコミュ1000人突破&ミニアルバム発売記念&アレックス誕生日企画&来日初単独ライブ決定祝賀オフ会
 僕は幹事さんを女性に任せて音楽係とお店提供をさせてもらいました。もちろん僕はお話するのが苦手なので(涙)。。イベントではマイク使ってるじゃんってよく突っ込まれることありますが芸人さんがプライベートで話さない99の岡村さんみたいな感じです(笑)ミキサーアンプとiBookを使い音楽盛り上げに徹しました(笑) 十分DJ機材がなくてもこれでパーティーができるんだなって思いつつ早くデジタルステージさんの簡易DJソフトが出るのを期待。。
会場はどきどき感ありながらも昔よくオフ会とやらに行ったことがありましたが今回はみなさん楽しい人でおしゃれな女性や男性がいたりと楽しいオフ会になりました。

お店の店長さんたちも喜んでくれてよかった。。

その後二次会へいくものの、イベントでマイク持ったりは全然大丈夫なんですが
おしゃべりが苦手だったりするので、みなさんよくしゃべるなと関心(笑)
帰りぎは反省しつつ(笑)気がつけば今起きながら日記中(笑)。。

でもうれしかったのが僕のイベントにも遊びに来たことがある方がいらしゃったみたいでうれしかったなぁ。。(笑)

とにかく本日も朝から長い一日でした。。とにかく楽しかったなぁ。。
<関連リンク>CLAZZIQUAIPROJECT+mixiコミュCLAZZIQUAIPROJECT+日本公式サイト

関連記事 : CLAZZIQUAIPROJECT

> K-POP event

CZQパーティー打ち合わせ 

今日は僕が大好きな韓国のアーティスト[CLAZZIQUAI ]のmixiにある僕が運営してる
コミュニティーの1000人突破記念パーティーをホンデで開催することなったので
幹事さんと打ち合わせをしました。

色々と話して有意義な打ち合わせでした。

その後、ホンデに来ていた常連の年配の方と色々と海外のお話をさせてもらったのですが
なんだか今の自分には凄い興味がある話を色々としていただけました。

京都の話や、京都人と横浜は合うという話。
スェーデェンの話や、トルコ・イスタンブールの話など。。
もう凄くトルコに行きたくなりました。。

そんで持って今日は[CLAZZIQUAI]の新作のCDの発売日なのでTUTAYAで購入して
m-floの新作はレンタルしました。。
┣┳☆CLAZZIQUAI クレジクヮイ
┃┗http://mixi.jp/view_community.pl?id=125077

関連記事 : CLAZZIQUAIPROJECT

> K-POP event

an-nyon特別企画ワンマンライブ 「ケンチャナヨ 2005」 

050806an_nyon.jpg
画像をクリックすると大きく見えます。

朝のアップルショックもままならないですが(笑)

i-Pod miniを購入したり色々と散髪したりしながら19時過ぎに
チヂミロックで開催されているan-nyon特別企画ワンマンライブ 「ケンチャナヨ 2005」にいきました。

今回は色々と違うイベントの偵察などで行く予定がなかったのだけど
今僕のイベで回してくれているゆみちゃんがDJをするとのことでちょっくらい見に行きました。

お客さんの雰囲気はいつもの僕たちのときとはやっぱり違う。。
もうアンニョンのライブも素晴らしく、ゆみちゃんも素晴らしく

俺なんてもう要らないなって思いました(笑)

とにかくアンニョン凄いは。。

もっと突っ込んだ話は
http://lovesnight.blog16.fc2.com/blog-entry-59.html

アンニョンの詳しい今後の情報は。。

公式HP: http://an-nyon.com

関連記事 : an-nyon

> K-POP event

KOREA-JAPAN Rainbow Concertに行きました 

20050725063044.jpg
このレポートは、LOVESブログと似てる部分あります。

この日、僕のサイトを見てくれてらっしゃる方からのご好意でこの韓国の素晴らしいアーティストが揃ったプレミアライブのチケットを頂いたので見に行きました。

ライブに行く前に一人でいつものアルタ裏にある[印度屋]に行きご飯食べてきました。

チケットをくださる方はこの日はじめてでした。
実は本人にもお話しましたが、世の中どんな人がいるかわかんないし(笑)俺騙されてない??とかも思ったり(笑)

本当にありがとうございますと先に言っておきます(笑)

この日のライブは韓国ではm-net、日本ではMUSIC ON TVで生中継されるという初の快挙らしく改めてチケットのプレミアに気づく。。w

前回この手のライブに行ったのは去年の夏ごろだったと思うので調度一年ぶりくらいか。。

その後も色々とライブはあったけど、お金払ってって言う感じもしたし(笑)

なにせ今回は07.CLAZZIQUAIPROJECT/クラジクワイ・プロジェクト(9/28日本デビュー予定)が見れる予定ってんで楽しみにしていてチケット取れなかったので。。

チケットくれた人と友達と4人で行きました。
早速お台場に着いて集合してから会場の[ZEPP TOKYO]に行くと結構人が集まっていました。

でもちょっと張り切り組み?って感じで早く行き過ぎた感はありましたが(笑)

まさかまさかとは思っていたんだけど。去年のライブはバイト中に内緒にいったんだけど結果的に関係者の中に会社の人間がいて即効ばれてしまったってのもあったんだけど(笑)

今年は辞めてるし堂々と言ってるわけなんだけど次々に知り合いや取材関係の方などにお会いして軽い会釈を。。

やっぱりK-POP好きの集まる場所ってしれてんだなってか(笑)
集まる場所は一緒だなと。。そういう意味では、改めてうちのLOVESも田の韓国系イベントも最近はあまり集客が大変みたいだし頑張んないと(笑)と思うよな。。

何故かというとこれだけユーザーはいるんだけど、本人出演をしないDJ形式の音楽イベントには興味ないって人が多いんだろうし。。

まぁこのあたりはお客さん側の向上も必要なんだけど、意識開拓というか。。まぁ難しいことだろうけど。。

そのあたり欧米のDJ系イベントは大盛況ですね。
でもタイ系イベントは大盛況だから。。イワユル韓流好きな本人がいなきゃって人が多いんだろうな。。って話それましたが。。


その後も数人の人にお会いしましたが。周りみると男性は本当に少ない。。だからこそ声かけられたんだろうけど。。

これ恐らくチケット応募の時に男性はかなり落としてるなと見た。。

入るまで2時間くらい待ったかな?

その後、開演が19:06分にスタートしました。

その後のレポートはこちらに
http://lovesnight.blog16.fc2.com/blog-entry-57.html

ライブ後一緒にきた友達は会場にたくさん知り合いがいたみたいで別れて。。

そうそう久しぶりにライブのあとの写真屋さん見ました。
20050725063057.jpg

チケットをいただいた方と新大久保のコリアプラザに行ってきたり
20050725063137.jpg
職安通りにある[柳屋]って韓国料理屋で食べました。

僕は、この店は初めてでした。味はまずまずかな?
20050725063152.jpg

20050725063204.jpg韓国料理を食べ過ぎていて結構麻痺してます。
ってかもうしばらくは食べたくないなって言っておきながら友達は韓国好きが最近多いから(笑)無理なんだろうな。。w

関連記事 : CLAZZIQUAIPROJECT

> K-POP event

KOREAN DISCOTEC 

昨日、KOREAN DISCOTECって言うK-POPオンリーで踊って楽しむイベントに行って着ました。







日韓愛のマミちゃんや西谷さん、その他にmixiで知り合ったゆみりんさんなど色々な方にお会いできて楽しかったな。。

彼女も俺おいかけて(笑)イベントに足を運んできました。

実がいうとイベントに行く前にケンカをしたのでした。。(笑)
仲直りしたんだけど、また帰りしなケンカ(笑)

はああっははは

って感じで楽しくもありつらくもありって感じでした。

よし来週は僕たちもがんばるぞ!!!

あっイベントは楽しかったのですが。。
彼女とケンカ中だったもので。。(爆)レポしきれず。。

> K-POP event

KOREAN DISCOTEC 

昨日、KOREAN DISCOTECって言うK-POPオンリーで踊って楽しむイベントに行って着ました。
050320eos.jpg

日韓愛のマミちゃんや西谷さん、その他にmixiで知り合ったゆみりんさんなど色々な方にお会いできて楽しかったな。。

彼女も俺おいかけて(笑)イベントに足を運んできました。

実がいうとイベントに行く前にケンカをしたのでした。。(笑)
仲直りしたんだけど、また帰りしなケンカ(笑)

はああっははは

って感じで楽しくもありつらくもありって感じでした。

よし来週は僕たちもがんばるぞ!!!

あっイベントは楽しかったのですが。。
彼女とケンカ中だったもので。。(爆)レポしきれず。。

> K-POP event

K-POP TALK NIGHT Vol.01 

この日は、今僕がはまりまくってるコミュニティーの「K-POP人気歌謡@mixi主催」で行われた「K-POP TALK NIGHT Vol.01」に遊びにいった!

この手のトークイベントは2回目なんだけど。。でもそのときは
ロフトプラスワンで植田朝日さんのやつのサッカー話だったんだけど。。

今回はK-POPさて?今のK-POPユーザーって一体いるのか?
果たして人は来るのか?とかいろいろと考えていきました。
とにかくこういったイベントは楽しいし面白い試みだと思うので遊びに行きました。

その前に、前から家にあった要らないデジカメをソフマップに売り払った。。

これは韓国の友達のデジカメで。。韓国に帰ってしまった友達のデジカメなんだけど俺が壊してしまって弁償したんやつなんで。。(笑)誰かにあげようかなって思ったけど。。

なんかケチついてるから売りました。結構1万5000円くらいになったのでよかったです。

その後新大久保のイベント会場である「NAKED LOFT」に向かった。
20050204015822.jpg

ただまだ時間が早いために人があまりいなかったので。。
コリアプラザに向かう。。いろいろ見るが2Fの本を見てるとやっぱりK-POPの雑誌など音楽ものは結構奥においてあって残念って感じ。。今の韓流ってやっぱりドラマ俳優だもんな。。
20050204015827.jpg

そしてコリアプラザがどうやら移転するみたいだ。。
あとでレポートするが、どうやら近日カフェスペースもある大きな場所に移るみたいです。

本当に「韓国文化センター韓流館」や「KAVE」さんにいろいろとカフェがあって戦争ですな。。

どこに移るかは後ほど。。
その後19時前に入りました。
20050204015833.jpg

人数はぼちぼちって感じで。。スタート。。
20050204015840.jpg

まずはビール片手に!あとはK-POPバイブルを持って。。勉強勉強!ポストイットもあってトークで気になった人を雑誌でチェック!!!
20050204020104.jpg

スローペースでスタート、少しトークされているみなさんの声に張りがなくて聞き取りにくい。。展開の持って行き方も僕はプロではないから評論できないけど、わかり辛い。。(涙)
20050204020124.jpg

序所にトークは盛り上がっていく。。
やっぱり知識を持ってる方たちだなって本当に聞きながら思う!
20050204020317.jpg

小腹が空いたので。。
20050204020409.jpg

トークは写真のようなレアな映像を間に挟みながら、このアーティストの薀蓄などを語られていく。。
20050204020415.jpg

阿部さんにもう少し的確なコメントを聞きたいのだけど(笑)
まだみなさんテンションも上がっておらずまずまず。。
はじめは阿部さんのお知り合いののK-POPがあまり知らない女性も壇上に上がっていた。。

トークは「K-POP人気歌謡@mixi主催」の韓直人さんが仕切るのかと思っていたんですが、「DJ Kencha.N.G/KOREAN DISCOTEC」さんがメインって感じで仕切って行かれてました。
阿部さんは、うなずく感じでしたね。。もうすこコメントがほしかったかな。。(笑)

基本的には、DJ Kencha.N.Gさんが話したことに、韓直人が答えて、阿部さんがコメントするって感じで、たまに隣の女性にふるって感じでした。

正直はじめは、トークもだらだらでいいのか?これって思ったけど序所に僕もK-POPにまだまだ詳しくないので。。なるほどって感じで。。
聞いているお客さんも数人知ってる方もいらっしゃいました。

隣に綺麗な女性が座られて(笑)ちょっと緊張。。
その隣にも女性が座られていて、なにやら楽しそうに会話されながらトークを楽しんでられる様子(笑)。。

しばらくすると出演者のDJ FJTさんが到着!
僕の横に座られていろいろと会話をしながら僕も楽しかった!

なんとDJ FJT近日結婚されるらしいです。おめでとうございます

DJ FJTさんに憧れてK-POPってのも結構カッコイイんだなって思ったんで。そして大沢さんを紹介していただいたのここの方で。。

いやー結婚とはめでたい。。(笑)

そして徐々に僕も聞きながらトークを楽しめるようになってきた。

そしてその隣の隣にいる女性がFJTさんに会話されてたので
話かけたらどうやら俺のこともご存知らしく嬉しい限りです。。

ネットってやってみるもんですね。。

そしてその隣にいらっしゃる綺麗な方はどうやら韓国と日本と。。いろいろな国の血が入ったらしくて、まだ学生さんだそうです(笑)←女好きですみません。。

トークは続く、なかなか面白い、周りにうなずく人がいれば面白く聞けるものです。。

その後10分休憩!周りの方とも親しくなってきたのでいろいろと会話して思わず知ってる方もいらっしゃったので、彼女がいること告白(笑)ってかノロケまくりだな。。

全然知らない女性も会話に入ってるいて写真まで見せるんだから。。俺はつくづく二股はできない人間か?(笑)ははっは

みなさんに暖かい言葉かけていただきましたありがとう。

その後休憩終わって女性が抜けてFJTさんが参加!
徐々に面白くなっていく
20050204020549.jpg

いろいろと沢山のアーティストのビデオを紹介しながら楽しくトークは進む!いやはやマニアックだな。。(笑)
20050204021944.jpg

写真は太ってないコヨーテのシンジと(笑)
20050204021950.jpg

激ヤバのシンジ(笑)これだめでしょう。。
20050204022114.jpg

誰を取り上げたのは、また気分が向いたら書くと思うが。。

楽しく時間が過ぎていくお隣の方に名刺を渡して、お二人は帰って行かれた。。

もし見られていたら掲示板にでも書き込みしてくださいね(笑)

その後チロルさんがいらっしゃる、いろいろとまた濃い話を聞きながらトークが進む!

途中僕も質問したりして、このCDは何枚目に入ってますかとか(笑)聞いちゃったりしました。。だっていい曲は買いたくなりますもんね。。

とくに興味ぶかかったのはイジョンヒョンの日本未公開の主演映画の切れてる映像かな(笑)

あと昔のイジョンヒョンのMVなど。もう勉強になります。

段々マニアックな感じで進んでいき僕は楽しかったな。。
20050204022422.jpg

トーク終了!いやー楽しかった!!勉強になった。。

ケンチャさんが用意された映像が本当に画像は悪いけどレアな映像ばかりで。やっぱり人に歴史ありだなって思いました。

その後FJTさんに自分たちのイベントの話などしながら
ケンチャさんにお話したり、結構トーク感動しました。。
そして主催の韓直人さんとも握手!!

いやはやよかったね。。トークはまだまだですが。。
そりゃプロじゃないし仕方がないとして次回もあれば
行ってみたいな。。K-POPもまだまだ捨てたモンじゃないって感じで新鮮な気持ちで自分のイベントにも気持ちを持っていけそうです。
20050204022429.jpg

さてみなさんにレポートは伝わりましたか?

その後、ドンキ前のホットクを食べながら歩いてると
20050204022720.jpg

コリアプラザで見た移転のチラシが
20050204022724.jpg

どうやら水宝館の近くに移転するみたいです
20050204022730.jpg

そして韓国広場でバナナ買って(笑)ホットク食べながら家に帰りましたとさ。。
■日時:2005年2月3日(木)OPEN18:00 START19:00-->>22:30
■お通し:無し。ノーチャージです。
■出演:韓直人(K-POP人気歌謡@mixi主催)
     DJ きむたく(K-POP BIBLE著者/asian music bar asyl)
     DJ Kencha.N.G(KOREAN DISCOTEC)
     DJ FugeeTurksClub(KOREAN DISCOTEC) and more...
■問い合わせ:kpop-talk@mail.goo.ne.jp
■場所:NAKED LOFT http://www.loft-prj.co.jp/naked/
■イベントサイト http://kpop.gozaru.jp/

> K-POP event

KOREAN DISCOTEC in CHRISTMAS 

20050716160118.jpg

このレポートは当時の私の日記より抜粋しております。

この日は、KOREAN DISCOTECと高円寺のasylのCHRISTMAS PARTYに行きました。

寂しくすごすと思ってたんですが、友達のみなさんを巻き添えに(笑)
色々誘ったら来ていただいたみなさんと行きました。

初めに来てくれた友達と一緒にご飯を食べてから、6時あたりにいきました。

会場に入ってみた感想は、まだ熱気がなかった。。
なんとなくだけど、韓国の男の子は、踊りたいって言うよりも
当たり前のことなのかもしれないけど、女の子と話したい。。

それだけって感じがしてました(笑)

僕のパーティーに来てくれてる韓国の男の子もみんな女目当て。。これが難しい。本当に女女ばっかりいってるからな。。(涙)

そしたら、知り合いのおじさんが連れてきていた女性が凄くテンションが高い子で、いっきに友達になれたんだけど(笑)

踊る踊る、男を誘う誘う(笑)

とにかく気持ちい気分で踊れました。

そしたら徐々にみんな盛り上がってきて、さすがアゲ隊長!
やったぜいって感じでした。

その後、色々と浮き沈みありながら。テンションを保ちながら
楽しいパーティーを過ごせました。。

やっぱり1年前に楽しいなって思ってたけど、イベントって
お客の入り次第なんだなって改めて思いました。

今年は、自分も日韓交流系イベントをやった関係で
自分のイベントと比較したり色々としてしまわないためにも
行かなかったけど、数回や他のアジアイベントイベントにいったんだけど。

2004年ベストアジアンパーティー

今年一番良かったのは、インドのイベントでした。

その次は、浅草の韓国イベント

まぁ番外?別格で(笑)自分のラブズナイトの6月と8月、9月かな?
あれは自分の中でも伝説になったと思います。

> K-POP event

KOREAN DISCOTEC 

20050716151125.jpg

このレポートは当時の私の日記より抜粋しております。

その後日韓愛のメンツの女性陣とコリアンディスコで
踊れたら楽しいなって思って誘っちゃいました。。(笑)

はじめて行ってきたコリアンディスコ@チヂミは、最高に楽しかったです。

ただ残念なのは、時間などが深夜だということもあり
人が少なかったので少し寂しかったです。

ただこれは場所や時間、時期などにより分かれないので仕方がないなと思います。。

ここ最近は自分のイベントが忙しくて、違うイベントに足を運べなかったのですが、イベントをやっていてやっぱり思った、
人のイベントに行かないとやっぱり自分のイベントを見つめることってできないと思いました。

今後も時間があればいろいろなイベントに行ってきて
自分のイベントに反映させれたらいいなって思います。

そして昨日のイベントで自分の31日のプレーの
ヒントなどもつかめたと思うのでよかったです。

とにかくやっぱり自分が憧れた人のイベントは最高でした。
もっと勉強ですね。。

しかし、この前のイベントで日韓愛の方に来てもらい
でもあまりお話できなかったのでいろいろと話せて
踊れて楽しかったです。

コリディスやっぱり面白いな。。ちょっと自分もイベントを
やっていたことで、やっぱり行きにくかったりもしたりしたんですが。。

でも、純粋に楽しかったと思いました。。
今後もいろいろと勉強して、この楽しさに自分のティストを載せてみなさんに楽しんでもらわなきゃ。。

そうそう、この日31日のイベンターの方から夜中に連絡がきたのですが、やっぱりイベンターの方って凄いな。夜中にかけてくるんだもん(笑)

> K-POP event

TOKYO KOREAN NIGHT vol.0 

040725TOKYO1.jpg

このレポートは当時の私の日記より抜粋しております。

この日は、ドラゴンさんが韓国のイベントにゲスト参加した日だ。。

僕にとってはもう嬉しくたまりません。。

だって誰も僕がやろうとしてたK-POP、日韓交流イベントに興味なかったんだけど、本腰でやろうとは思ったりしてくれなかったんだけど、ついにドラゴンさんまでもが、僕の好きなものに近づいた。。

やっぱり自分で言うのもなんだけど、見る目あるよな、、俺(笑)

って思いながら、この日一緒に行く予定の人がこれなくてなって
ひとり寂しく行きました。

このイベントが行われた場所がクラブイエローってところで
僕の曲も流れたことがあるところで昔からある名門クラブなんです。

良いも悪いも思い出が沢山あるところでした。

イベントにつくなり、DJのケンチャさんといろいろといろんな問題について話ました。

ちょっと僕も反省するところもあるけど、あれ?おかしいぞ?
ってところもあったりはしましたが。もう僕は二番煎じなんで
頑張っていくしかありません。

そして韓国音楽を沢山しってる方で光栄にも僕のことを知ってくださっている方がいらしゃって、いきなり今日DJやりますってことで見てました。

なかなか僕には絶対に真似できない選曲で、俺も頑張らないとな。。って思いました。

そして帰りぎわに。。今日ジョアン来てるよってって!
さっきリハーサルしてるからっていう素晴らしい情報をいただきました。

もう胸たかなりました。だってGABALLとコラボしたジョアンが
きてるって。。(涙)

そしていろいろとライブがあってKPって人が結構人気でした。
ってかほとんどがこの人のファンでした。

そしてこの人が終わったあとにドラゴンでしたが。
あまり人がいなくて寂しかったです。

そうそう、ひとり寂しく踊ってたら友達が登場して一緒に楽しみました。

いやー本当に楽しかった。。韓国イベントなのにドラゴンさんで
楽しみまくりました。

ジョアンのライブもあって歌もうまかったな、。。
GABALLの曲も聴けました。。
そして最後ジョアンにサインもらいました。
ハングルで少し言葉も交わせて嬉しかった。。(涙)

最後にドラゴンさんと一緒に記念撮影。。!
やっぱりドラゴンさんは本当に素晴らしい、心があるDJです。
自分もこうなりたいです。。

あと、隣のフライヤーには見えないですがジョアンのサインです。

しかし、今まで数人の韓国歌謡のイベントやK-POPをまわすDJを見てきましたが、本当に素晴らしい人たちばかりですが

でも僕たちのスタイルや僕みたいなやつは、まだ見てない。。

ちょっと確信じゃないけど、俺にも頑張ればなんとかなるかも。。って、自分のハプンニングを起こす力を信じて。。

自分の居場所はまだあるなって思いました。

明日からもがんばらねば。。

追記
第1回目は行けていませんが、今回のVOL.0場合は集客的には失敗に見えたが?さて?

とにかくこのようなイベントが沢山できて活性化されることを望む。
まぁ僕たち手作りイベントはかないませんが(笑)
一ファンとして楽しみです!!!

> K-POP event

KOREAN DISCOTEC Vol.1 

このレポートは当時の私の日記より抜粋しております。

今月から新しく立ち上がった浅草のクラブでやっている『KOREAN DISCOTEC』に行きました。

本当にびっくりなくらいの人の数と人の勢い、熱さなど。。
二人のDJの素晴らしさを再認識しました。

自分には何ごとにもプロ根性って言うものがなく、いい加減に生きてきました。

そして、少し自分が今まであの人たちにいだいていたワダカマリもなくなりました。
今後はあの素晴らしい人たちがやっているイベントの力を継承しつつ、
自分なりの違ったイベントをつくりあげていかなきゃならないなと。。

ぜんぜんK-POPを知らないのにやってる自分に恥ずかしさがあります。。
がんばらなきゃ。。

イベントは歌ありダンスありプレゼントありと素晴らしかったです。
あの勢いをそのまま続けられるならこのイベントはムーブメントを起こしますね。。

自分は本当に愚かだなって思ったり。。そうそう、そのひとつは、せっかく数人の方に僕のことを気づいてもらったのに、ケンさんですかって言っていただけたのにディズニーで疲れているのもあり、かなりそっけなかった自分にもどかしさも感じたり。。。こんな感じだから、しっかりとした人間になれんのだろうな。。

って感じで始発の電車に乗って帰ってきました。


追記
その後数回にわたり『KOREAN DISCOTEC』に足を運んだがこの日を超える熱さはまだお目見えしていない。

*注意 あくまでも管理人が行ったイベントを基に書いています。

> K-POP event

CLICK-K1 Vol.2 

04418.jpg

このレポートは当時の私の日記より抜粋しております。

この日は僕が勝ってに師匠だと思っている方も出演されている
クリックKというK-POPクラブイベントに参加しました。

前の日に知り合った韓国の留学生と一緒に行きました。

初の牛丼屋さんにも連れてって(笑)反応が面白かったですが。。(笑)

イベントの中でも数人の方とお知り合いになれたり、ぼくの書き込みなどの活動のおかげか知りませんが(笑)数人の方に握手されました(笑)

なんだか有名人になったみたい。。。今後も頑張っていきますので。。

って感じで踊って話して楽しいひと時でした。

やっぱり先輩たちは凄かった!自分も頑張ろうって思うそんなイベントでした。
ただ僕はもっと留学生たちを呼んで楽しみたいと思います。

残念だったのはそんなに韓国の人が見当たらなかったことかな?
なかなか難しいみたいだから仕方がないんだけど、そこは僕も頭悩ましてるところだし。

あと正直人があまり来てませんね。。告知&集客の難しさを感じました。

追記
その後2004年9/18にVOL.3を開催していますが
現在活動休止中です。

前の2回に比べて集客はどうだったのかなど詳しいレポがないので関係者しかわかりません。

> K-POP event

CRAZY★SEOUL Vol.5 

20050716102939.jpg

このレポートは当時の私の日記より抜粋しております。

この日はCOOPALUと言う女性5人組で立ち上げている
K-POP DJパーティーに行ってきました。

僕は始まりから行ったのですが、今回は残念ながら一人参加(涙)
かなり厳しかったのですが。。和気あいあいとしていたので特に(笑)

なんとか一人で踊っていて、ASAYANの新Pのビデオが映っていたので見て過ごしました。

そして休もうと気がついたら凄い人。。これにはびっくり!こんなにいたの?って感じ、

何回か休憩をしたりして。ここ電波が届かないところでして。。

本当にK-POPって改めて色々な音楽があるんだなって思いました。
びっくりしたのがアンダーのボンスリがかかったのがびっくりした。
彼女たちの中にfanいたのかな?

最後まで活気あふれる人で凄かった。。途中クイズ大会など
女性ならではの仕掛けもあったり。。まるでそのクイズ大会などを見てたら韓国のアイドルたちがTV番組の収録をやっているかのように見えました。

人って楽しいことやっている時って凄く輝いているなーーって

そのクーパルの人たちを見て。。思いました。人をひきつける力
そういうものを見たイベントでした。

うーん実に5人のクーパルのみなさんが輝いていて、うっとり(笑)みたいな。。
やっぱね女性が頑張るとシーンも動きますな。。

自分はできるのか?このK-POP界?とかそんなこと考えていないけど
来年は自分の力を試すときかな?と昨日のエレグラとクーパルを見て思いました。

会場でお会いした方やお声をかけていただいたみなさんありがとうございます。

ファンキーノーマンことケンは来年動きます!
まずは小さいイベントから。そしてライブも考えています。
これは自分の個人の音楽とかもしライブ形式でできればいいなと。。(笑)
今考えているのは、ファンキーノーマンショーって形の新しい集合体的存在?

ファンキーノーマンは自分のアーティスト名なんだけど、ショーが付くとひとつの集合体として考える、一緒に関わった人たちみんながチームみたいな(笑)

それで色々考えているのが、ファンキーノーマンショー フューチャリングK-POPとかTKナイトとかトランスとか基本はK-POPがかかるオールジャンルイベントってことで始めていくんだけど、毎回メインな音楽が変わって行くんだけど必ずK-POPはかかる。
そういったイベントスタイルを構築できたら。。

そういう路線で行こうと思います。まぁK-POPが大好きとかってほどじゃない僕だけど

音楽好きな人たちにどこまでK-POPを持っていけるか。。
K-POP=ちょっとダサいって思われている、実際に僕もそう思う曲もあればカッコイイのもある。でも実際K-POPって楽曲一体で味わうんじゃなくて韓国式の暖かさみたいなのを、はっきりいってK-POPって家で味わって聞くよりもこうやってみんなで踊りながらが楽しい、そう思いました。
そして自分がどれだけやれるか
そういった勝負だと思います。(笑)大げさだけどね。。

CRAZY★SEOUL公式サイト

> K-POP event

11/22 CLICK-K1 

20050716075937.jpg

このレポートは当時の私の日記より抜粋しております。

新宿にでて、違う友達に連絡して来ないって連絡したけど
疲れているみたいで、来れなくて。。

せっかくK-POPイベントに行くんだから韓国料理屋でも行こうよって
ケン君得意でしょって(笑)俺いつもついていってばかりなんで。
心細かったので。。交流会の友達に電話していい場所紹介してよって
話していたら、一緒に飲むことになり。飯しました。。

いやーお酒を軽くいただき、友達も初めての本格的韓国料理屋とお酒は初めてだったけど楽しかったみたいです、交流も深まったといってくれてよかった。

それからなんとここでまたまた急展開。。その友達もK-POPイベントに来ることにこっちとしては心強い、、本場の人がイベントに一緒に来てくれるんだもんね!

なかなか場所がわかんなかったんだけどなんとか見つけて行きました。

しかし。。人少ない(涙)

このイベントは日本でもっとK-POP流行らそうよって企画で行われているんだけどっていっても個人でやってるみたいで。。

その主催の人は僕が今参加させてもらっている某プロジェクトのメンバーの方で音楽ライターなどもされている方の主催でした。

会場には、そのプロジェクトのリーダーのプロデューサーさんも来てました。
顔を覚えてもらっていて、軽く挨拶をしてから友達とお酒で乾杯!

そしたら同じくそのプロジェクトに参加されている貿易関係の方が
挨拶されて、そしてデザイナーをやっている女性も軽く紹介されて。。
今後何か面白いことをできたらいいですねって。。お話をして。。

そしたら、またあの韓国のプロデューサーさんも来ていたみたいで
これまた顔を覚えてもらっているみたいで。。名前は覚えられていないだろうな(笑)
そんで軽く会釈を。。覚えられやすい顔でよかった(笑)

そして、踊りました。。やっぱね。。告知日数も短く場所もちょっと
わかりにくいってこともあり前回ほど人がきてなくて。。(涙)

でもでも結構いい感じで楽しかった。。
11時ごろまでガンガンに踊って、。医者の友達は帰りました。。
ケン君お疲れ。。最高だったよ。。って。。


そして事件が起こりました。。

12時ごろに一人のアメリカ人がふらっとフロアーに来たのです。。
始めは怪しげっていうか俺らを観察してる感じで。。でも僕らが
盛り上げていたら参加してきました。

この人やっぱ欧米人は陽気でして。。俺らと手をとり肩をとり踊りまくりました。。
そうです、今ここで日本で新宿で。。どこよりも大きなウエーブが起こりました。

K-POPで日本人が韓国人がアメリカ人が。。手を取り合って、女性男性楽しく。。
まさにグローバルば出来事が。。事件が発生しました。。

こういう感じ大好きです。本当にただがむしゃらに主催の人が呼んできた仕込みの人たちと違って本当に音楽。。ただ音楽と踊りが好きって人が作った一瞬の出来事だったんだけど。。ムーブメントってこういうところから始まるのかな・・自分もそこにいたいんだけどね。。起こす人に。。

でも小さいけど確かにそこに素晴らしい空間がありました。。
そのとき大げさかも知れないけど、、日本で一番盛り上がった瞬間が。。そこに。。

輪ができて、そこのいた10人くらいが輪の中に入り一人一人が自分の踊りをする。。凄く楽しかった・・・・

これ大事です。。今後の参考に。。

9時から始まったイベントで5時まであったんだけど
一番盛り上がった瞬間でした。。主催者の方も仕込みの客じゃなくて
来てくれたお客数名だけだったんだけど。。仕込みの数のほうが大きくてね。。(笑)
でも一瞬だけでも盛り上がって嬉しかったと肩をなでおろしてました。。

よかったって。。

そうそうこの騒ぎの中に、僕の運営してる韓国系サイトを見てくれている方があのーケンさんでしょうか?って・・またまた俺話しかけられちゃった(笑)
有名人気分。。なんちゃって。。その人もめちゃ楽しそうにしていて。。
人少なかったけど、楽しかった。。これが一番。。でした。

疲れたので。。休んでいたら
あとでそのアメリカ人がこっちにきて話しかけてきました。。

ミー!って楽しかった的なことを話かけてきました。彼はNOジャパニーズって言ってきました。
僕も英語は不得意で、、ノーイングリッシュ。。でもボディーランゲージと顔とか片言で。。そして貿易されている方と韓国の友達が英語を少し話せるので。。
会話をしました。

自分も会話に加わりながら通訳してもらい
彼のは名前を聞いてきました。。

僕はマイネームイズ ケン!って。。あー下手な英語だけど通じて感動(笑)

彼の名前はマイクって言うみたいで。。
なんか今回日本のある会社のエンジニアをしてるみたいで。それを直しにかはわからないけど調整しにアメリカからNYから10日間だけ来たみたいでした。

彼は今回のイベントの趣旨も知らないで。。たまたま新宿をふらついていたらたまたま通りかかった。。ってかこんな場所は普通見つけられないんだけど(笑)
新宿の花園神社の近くにあったってことでたぶん綺麗な証明が神社についていたのでそれできたんじゃないかな?

たまたま通りかかって入ったみたいで。。K-POPがかかってるとも知らずに。。(笑)
J-POPだと思っていたみたい。。こういうところがアメリカ人だよな。。(笑)

とにかく陽気な人で。。日本語が話せないけど。。楽しかった。。
なんかやっぱ最近俺グローバルついてきていい感じです。

最後に彼。。こういいました。 I like JAPAN! I LOVE 新宿って。。
なんだろ凄く嬉しかった。最高の瞬間でしたね。。

そしてそれから外に出られたので。。しばらく休憩して
休息をとってまた踊って。。疲れたけど朝の5時まで踊りまくりました。

途中ちょっとだけむかつくやつがいました。。
主催者の仕込みのやつかしらないけど、空騒ぎって言うのイケメンみたいなやつが俺にぶつかってケンカ的な感じできました。さっきまで外人がいたときみたいな
絡みとは違ってただのバカ騒ぎは僕は嫌いなので。。そこに何かがないと。。

俺は相手にしなかったら。。そのまま消えていきましたが(笑)
ってか俺思わず回し蹴りで倒したろうかなって思いました(笑)

いやー冷静になれました。。昔なら多分、、。蹴り殺してただろうな(爆)ってウソ

そんで写真撮って、友達と別れて。。次回また。。来年は
僕たちでやりたいですねって。。俺それまでに腕上げないと。。

しかし面白い曲ありました。ファットボーイの曲のイントロに
K-POPがかぶさっているやつ、DJの人に聞いたら、これは正規で韓国で
出てたらしいと。。やっぱ世界は広いね。。

> K-POP event

11/2 K-POPバイブル night 

03.11/2 K-POPバイブル night/Time Capsule


031102.jpg

このレポートは当時の私の日記より抜粋しております。

この日はK-POPバイブル nightのイベント参加と、そして久しぶりの人との再会をしました。

まずは朝からREMIX作業をしてました。これは何かというと現在僕が一番興味があるDJをやりたいって言うことにつながっているんですが、知り合い(知り合いって言うほど親しくさせていただいてないけど(笑)←知り合いじゃないって言われるかも(笑)

そのK-POPをやっている方DJの方たちにちょっとしたネタ的に使ってもらおうと思って久しぶりにREMIXした作品の仕上げを必死にこの日のイベントのときに渡そうと思い。
ゆくゆくは29日にあるイベントでかけてもらったら嬉しいなみたいな(笑)
そんな野望も含めて必死に仕上げをしました。

もともと4分くらいのR&Bなんだけど、今人気のヒョリって子の10 MinutesのFunky_Norman Mixです、前回僕が作って結構評判の(笑)いまだにメールくる(笑)
から久しぶりに作ったREMIX、、気合も入り出来はまずまずなんだけど
どうしてもテンポを速めると4分が2分になり、そこをうまくするのがテクニックなんだけど、そこで色々技を使いやっていたんだけど、その技の目玉の音部分も作って
さて視聴って感じでこの前聞いたんだけど、なんか最後当たりがだれていてどうしょうかなって考えてたので。朝イベントに行く前に手直しをしました。

ちょっと短くして4分くらいのREMIXに仕上がりました。
精度的には結構面白いんじゃないかな?気に入ってもらえるのだろうか?

そして少し眠って3時に友達と待ち合わせて、新宿のヨドバシで自分の作ったREMIXを視聴して(笑)ヨドバシでするなってか。。いいデッキで聞いてもなかなかの音量調節で。。まずまずの出来。。先日の学際でラジカセで聞いたときにかなり音が割れていてバランスも悪かったので。。(涙)

そして食事をして、まぁドンドンってどんぶり屋なんだけど(笑)
それからK-POPイベント会場に行きました。
会場は去年植田朝日さんのトークライブで行った新宿コマ劇場の前の
ロフトプラスワンってとこででやりました。

人もぜんぜんいなくて(笑)あれって思っていたところに、某プロデューサーさんと遭遇。。君も来たのかいみたいに、しばらく一緒にお話などをして話てたら人がだんだんやってきて、でもまだ中には入れず。。

そして中に入って僕がジュースでみなさんと乾杯!
DJの知り合いの人もいて、そしてイベントスタート!

やっぱ女性のDJは可愛らしいですね(笑)いい感じで気分も乗ってきて
僕も踊って、、でもまだ他の人や友達は恥ずかしがって踊らない。。

そして彼女たちの出番が終わり、また違う男性のDJが登場。。

この人少し下手で(笑)つなぎは悪いは、、なんか機材もちょっとへたべって。。
グダグダニに(笑)まぁでも楽しめました。

そうそう、途中でPさんに教えていただいたんだけど、この前の韓国歌謡の司会されている女性がいました。凄く可愛かったな。。思わず隣で踊ってしまいました(笑)

そして次登場のdjはめちゃうまかったです。ケミストリーなども流れ沸いてきてだんだんとフロアーが盛り上がってきました。

このDJはかっこよかった。そしてだんだんフロアが盛り上がってきて
次のdjが一番人気があって凄くフロアが盛り上がり人だかりに。。

途中若者が酔いすぎて服脱ぎだして、お酒まみれになって退場させられていました(笑)

そしてこのDJはハングルもしゃべれるみたいで。凄かった。。
客のあおりかたも、往年のDJって感じ、、。イケメン風の顔だったかな(笑)

そして次のDJが僕も少しだけネット上でコンタクトをとった人でこの人見た目外人みたい、、ひょっとしたら外人なのかもなんだけど、凄くかっこよかった。。
K-POPのハウスよりの曲をかけたり、もちろんボアの外人ネタもありなのねって思いました。ああー本当にこの人はめちゃかっこよかった。もっと連絡をして友達になりたいなと(笑)って野望をまたもちました。

途中、歌手がでてきて歌ったり、ダンサーが踊ったりMVが流れたりと面白かった。
あとマッチの”ギンギラギンにさりげなく”やラジオスターの悲劇の韓国カバーなどこんなのもあるんだって思わせる曲も多数。。いやー勉強になったけど自分も来年こんなイベントを本当にやれるのか謎ですが(笑)

そして最後このイベントの主催者のホットチリペッパーってK-POP雑誌の
編集者からのプレゼント大会のじゃんけん大会で僕は見事に10人の中に勝ち残りK-POPバイブルって雑誌を貰いました。ラッキー!!

しかも記念撮影してたら、その雑誌の記事を書いてられる方が話しかけてきてくれてもらえたんですねって言ってたら、あなたは何で好きになったんですかって聞かれて僕はちょっと韓国系のサイトをやってるんですよって言ったら。あーあなたケンさん?
って言われて。はいって(笑)俺ってそんな有名なのって思った(爆)
ってかネットで色々書いているとこういうとき面白いな。。(笑)

って感じでイベント終わり、11時になりました。
友達と駅に向かいながら、大阪から映画の仲間だった人が来ていて
仲間たちと新宿で飲んでいると前に連絡があったので、僕は飲みには参加できなかった
けど久しぶりの再会をしてきました。


って感じで体調が悪いけど本当に楽しい一日でした。

そうそう、機材関係で今色々悩んでいるんだけど、高い機種じゃないと
CDJも駄目なのかなって思ったんだけど、ぜんぜん僕が見たK-POPのイベントで実売価格4万くらいのやつ2台で十分回してたので。ぼくも考えを変えて安いって言っても高いけど、ってやつに方向転換します。

今見てるのはパイオニアのCDJ100Sだけど、なんかアメリカンDJのプロスクラッチ2もよさげなんだよなって考えは膨らむばかりです(笑)
