> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 韓国ネタ

今日は韓国が日本から独立した日だそうです「独立記念日」  

今日は韓国が日本から独立した日だそうです「独立記念日」

韓国の思い出

それにしても久しぶりにこのブログを更新しました。

> 韓国ネタ

日本版サイワールドサービス終了 

日韓コミュニティーに衝撃!!

いつかは来るとは思ってましたが。。。

日本版サイワールドサービス終了みたいです

正直やっぱり日本で韓国の人と仲良く出来るのはmixiとかでも出来ちゃうし。
色々と最近は知り合えるツールがあったりといつかはなるとは思ってましたが。。

やっぱりサイワールドは日本に合わなかったと言うことだと思います。
なんだかんだmixiが使いやすいし、英語が出来る人ならFacebookだし

そうなるとサイワールドに入る隙はなかったのも事実ですから。。
ぶっちゃけ、韓国と同じシステムだったのに韓国のサイトには交流出来ないし。。
それが一番の敗因だろうな。。残念ですが。。

詳細は以下を。。

こんにちは、サイワールドです。
平素はサイワールドをご利用いただき、誠にありがとうございます。

会員の皆様に残念なお知らせをしなければなりません。
2009年8月21日(月)をもちまして、日本サイワールドはサービスを終了することとなりました。

5月26日のサーバーメンテナンス以降、多数のエラーが発生し
会員の皆様には多大なるご迷惑をおかけいたしておりました。
サービス終了に向けての準備段階としての作業でしたが、
予想外の障害が発生する事態となってしまいました。
復旧のためできる限り手を尽くしてまいりましたが、既にサーバーを移転しており
サービス終了時までこれ以上の改善は見込めない状況です。

諸般の事情により、会員の皆様に現状のご報告をすることがなかなか叶わず
お知らせが遅れたためにさらなるご心配をおかけしてしまったことを深くお詫びいたします。
本当に申し訳ございませんでした。

サイワールド存続に向けての応援やお心遣い、ご叱責などたくさんのメッセージを頂戴いたしましたが
弊社の力不足のためにお応えすることができず、大変に心苦しい気持ちでいっぱいです。
皆様のご期待に沿うことができず、本当に申し訳ございません。

http://jp.cyworld.com/mycyworld/notice_read.php?postid=393&startpos=1

> 韓国ネタ

サントリー飲料「I love vegi」のCMにペドゥナ登場! 

iLoveVegi_02_1024
我らがペドゥナがサントリー飲料「I love vegi」のCMに登場しています。

ちなみに下のサイトで壁紙がアップされてます!!

デジタルおまけ I love vegi サントリー

@Korean Lounge Market
http://www3.to/klm

タグ:KLM

関連記事 : ペ・ドゥナ

> 韓国ネタ

Korean lounge market/コリアン ラウンジ マーケット 

いろいろと書く事あるけど。。

なんだかこの響きがわくわくする。。
Korean lounge market/コリアン ラウンジ マーケット
080330_203-pola1
Korean lounge market/コリアン ラウンジ マーケット

ロゴとか作ってくれる人いたらいいな。。

ポップなジュースのロゴみたいな感じで(笑)

まるでラウンジのようにやすらかに。そしてなんでも揃うスーパーマーケットのような

日本と韓国を結ポップアイコンになれば(笑)

KEN3TVのケンによる韓国アクションのひとつになれば。。
略してKLMwキルムw??

妄想妄想、。w


音楽はもちろんヒロテックさんとかにやってもらえたら最高(笑)

ロゴは誰だろう。。(笑)

もう韓国とか関係なしでなんかおもろなことやっていきたいな。。
あ。。韓国に関係あるか(笑)

タグ:KLM

> 韓国ネタ

東京マッコリ 

人気の韓国料理ライターの八田 靖史の韓食日記ブログでしりましたが

これは飲んでみたい!!

top_sign
東京マッコリ

> 韓国ネタ

enjoy Koreaサービス終了 

それほどサービスを利用したことはなかったけど
なんでも終わるのは寂しいものですね

enjoy Koreaサービス終了

いつもenjoy Koreaをご利用いただき、ありがとうございます。

誠に勝手ながら、このたび都合により、2009年2月20日(金)に一部機能ご提供を終了させていただき、2009年6月8日(月)を持ちまして、enjoy Korea全サービスを終了させていただくこととなりました。

ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

長年にわたるenjoy Koreaのご愛顧、心より感謝申し上げます。

http://www.enjoykorea.jp/

また知らない間にnaverもサービス終了していて
なんだか新しいサービスを準備中みたいだけどいつになるやら。。
ってしばし韓国から離れてた(検索するものなんてなかったんだけど)
いざ終わってみると寂しいな。。

もちろん海外のサービスは全然大丈夫です。日本版だけが終了なんですね

寂しいなって思ってたらenjoy Koreaの掲示板でGoKoreaなるサイトを発見!!

たまに見ると面白い情報が得れたので嬉しい限りです。

> 韓国ネタ

萌え死にしそう!キム・ヨナ パンは私のエネルギー 

やばすぎ萌えすぎです、さとうさんありがとう(笑)


今週のイベント用の映像をYouTubeにアップしてたら
mixiでさとうさんがこの曲って誰っておっしゃってたので返信しました

ってことでこれは

Mighty Mouseってアーティストのエナジーです
ゆみりちゃんから僕も教えてもらいました。。

しかしさすがさとうさんCMまでチェックされてるとは

ちなみにそのCMとはあのスケートで有名な「キム・ヨナ パンは私のエネルギー」でした

ってことでCM貼付けます


http://www.tagstory.com/video/video_post.aspx?media_id=V000239217
ってか凄く可愛いCM

おじさんは、キムヨナのぴょろろろんに萌え死にです。。
ってかこのぴょろろろん、よく、元カノも言ってたし。。
こういうリアクション大きい子大好きw

あ、、なにげに元カノの弟の名前がパンですw
彼女が弟を呼ぶ時のパンの発音にそっくりw

面白いのがキム・ヨナ パンは私のエネルギーって言うのを彼らのラップを微妙であわせてるところとこのメイキングの最後に僕は韓国語はわからないけど
イヒョリの唄の(U Go Girl)一節をパロってる感じで歌ってるところが面白い(笑)
途中途中のOKもたぶんイヒョリからのパロディーだろうな。。

やばすぎ、最近韓国のアイドルが好きすぎて(笑)
なんだろ自分の中で第三次韓国ブームかも、しかも過去のアイドル好きもそろって戻ってくるなんてこの歳でヤバいな。。

> 韓国ネタ

中野日韓電波系 

081207_2
引っ越しパーティーの二次会にかこつけて中野で飲み直し(笑)

まずまずの集まりでしたが本日お疲れました(笑)

ってか俺上の左から2番目のコリアンラッパーに似てるそうです(笑)
うらしんだか悲しいんだか。。(笑)

しかし彼女たち僕の撮った写真に興味示してくれて嬉しいね。。
ってな感じで本日も飲み会では得れないハッピーな楽しいパーティーになりました。

> 韓国ネタ

Newtype日韓中野電波系集団 THE MOVIE 



ワレワレハ アラタニ チームメンバーヲ フヤスベク
エイゾウヲ ツクッテミタ

イマ モットモ ナウナ ニッカンコウリュウダ

カイサイビハ フテイキテキニ ニチヨウノヨルニ カイサイチュウ


ってかこのカタカナのり疲れる(笑)

日曜夜に不定期開催中

詳しくは新大久保ホンデの店員さん次世代のクリエイターOmakerこと大原ことデェオンに聞いてみてください(笑)

Newtype日韓中野電波系集団チーム構成
主なメンバーはクリエイターが中心。。


Omaker
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=20888251

次世代クリエイターを目指し日々新大久保で一番ダンスなお店ホンデでバイト中のリーダーOmaker。韓国人としては珍しくMacを操り、携帯はiPhoneという先端を行く男!服装もおしゃれで電波系スタイル。彼のことをみんな韓製(和製的なノリで)ファレルに似てると言う。。バレンタインではチョコは数十個もらう男、常に女の子から電話がかかる我らが電波系リーダー!!


BOTTLE
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=810195

日々ラッパーとして音楽をクリエイトしながら来年1/31 「渋谷Ruido k2」にて自身のオーガナイズするイベントをリスタートするラッパー兼電波系では日本語教師として活動中、韓国人から人望も熱く、彼のことをみんな先生と呼ぶ

現在彼がジャケットプロデュースしたCD「Next floor」って言うアルバム が全国のHMVなどでリリース中

色々な日韓交流から写真を韓国人、加工を日本人と言う構成で
なんとジャケ写真は我らが肉リーダーゲウンによる写真!!
近日肉鍋パーティーも開催とか?

Next Floor: Her Story
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2811883


KEN3TV×LovePlanet
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=286905

高校生から140万の車を乗りこなし自分の部屋は寝る部屋と作業部屋が2つと言うお金に困ったことがなく、9日間連続で全国のクラブイベントに遊びに行き足のじん帯損傷した京都時代を経て、東京に移り住み、一転「ガイヤの夜明け」の今再生の為に頑張る青年としてテレビにまで出演してしまった貧乏男として自身の制作したトラックがDJロケットマンの手により今は亡き六本木イエローなどの多数のクラブで掛かり多数の人からファンメールが届くと言う奇妙な経験を経て日韓DJとして5年前から新大久保や御茶ノ水で自身がオーガナイズするイベントを開催し沢山の笑顔を生み出した

現在は日々の日常を映像と日記と言うスタイルで綴るLifelog Artist:KEN3TVをメインとして活動しながら、ここ最近世間は嫌な悲しい事件が多い中、何か楽しいことを模索しつつ、グルメ情報やイベント情報など多彩なアンテナで日々をクリエイトする、今まで建築、テレビのAD、韓国エンタメ企業に勤務し現在お仕事はケーキ屋でスイーツを製作中、主に焼き菓子を中心にチーズタルトなども手がける、現在新しい仕事場を探し中


電波系では主に記念撮影的映像を撮り続ける


よく来る韓国の人たち


かんくん@LUCEVITA
http://www.lucevita.com/

自身のデザインした服のショップを運営しながらマッサージの免許も持つ男
現在は東京で日本語学校に通いつつデザイン学校を目指す


その他、そんじゅさん、かんくん、そんちゃんなどなど
すべてアパレル系の仕事を韓国で経て現在日本でデザインの学校に行くべく日本語学校で勉強中の若い人たち、服のことならお任せなデザイナー集団

みんなサイワールドやってるみたい。。

リーダー曰くとにかくH希望、友達希望、電波系希望
こんな日韓パーティーにあなたもどうですか?(笑)

> 韓国ネタ

COCOREA_YP-T10/韓国サムソン製MP3プレイヤー 



某所で頂いた韓国サムソン製のMP3プレイヤー「YP-T10」を触ってみました。

> 韓国ネタ

結婚パーティーinホンデ 

僕のイベントで知り合った日本の女性とホンデで知り合った韓国人男性のカップルが
結婚してホンデでパーティーをやってたのでちょっとだけ参加させてもらいました。

いやー幸せそうでよかったです!!!
081108_1

> 韓国ネタ

新大久保DJ研修とごはん 

本日は新大久保MixTokyoでまたまたDJ研修。。
僕は行く必要なかったけどとりあえずいってみた
081107_1
僕は今回はDJはせずにただただ見るだけ(笑)

その後はお店でしばしK-POPの番組を見て

またまた【新大久保でじ】へ

「らぶぐる」大久保でじ/韓国鍋


たらふく食べてみんなで新宿まで歩いて帰りました

楽しかった。。。さて明日に備えて。。

> 韓国ネタ

コココリア/COCOREA+MACCOLI 


KEN3TVでよく出て来る韓国を伝えるチャンネルを今回ブランド化しました。

名前は【COCOREA/コココリア】

意味は ここにある韓国って意味で ここコリアです。

普通はコリアはKOREAになるんですが、たまに韓国の人はKをCにすることがあるんでそれを真似て、また同じCOが二つあるので、一度戻って読んでもらえたらなと。。(笑)

KEN3TV韓国の良さを伝えるチャンネル

COCOREA+KEN3TV
http://jp.youtube.com/view_play_list?p=11916433AD9A8353


COCOREA/FOOD+KEN3TV
http://jp.youtube.com/view_play_list?p=E4D84FD1B1421E45
美味しいコリアンフードやドリンクが盛りだくさん!!

誰かコココリアのロゴ作って(爆)なんて。。


KEN3TV
http://ken3tv.com/

> 韓国ネタ

新大久保韓国語勉強会 

081101_1

新大久保韓国語勉強会 に4年ぶりに行って来ました
主催の児島さんとは昔なんどかご一緒したことがあり、少しだけお酒を交わしたってなかで
僕としては今よく遊んでる大親友は直接じゃなくても、彼の交流会があったこらこその出会いなので、、今回参加できたのは本当に感情的になります。

ちなみに写真に写ってる人じゃないですよ(笑)

今回はじめて勉強スタイルでお勉強。。
僕は勉強は苦手なんで韓国の写真をみんなで見たりしました。
また次回も行ってみようかな。。

しかし、整理券配布で場所を決めるんですね。。
韓国人のほうが多い感じでした。。

途中アヅちゃんと整理券をもらってから一杯ひっかけました(笑)

その後会場で勉強して途中アヅちゃんは帰り
僕は飲み会へ!!

会場は「さくら水産」安くでリーズナブル。。
飲み代もゴハンも酒も沢山飲んで1800円。。これはリーズナブルで
韓国料理で飲み会はさすがにお金高いのでこのスタイルは本当に感激です。
また次回も行こうと思っちゃう値段でした。。

そうそう気になる交流会のお金ですが、会場費だけの100円
たった100円で韓国の方や韓国好きな人と交流できちゃうんです
今回はそれほど交流は出来なかったけど酒はうまかったな(笑)

交流会としては、1次会で終わりでその後は各自自由行動ってことで。
みなさんは朝まで。wぼくは帰りました。。
■新大久保韓国語勉強会
(創立年月日:2001年9月8日)

会 場:大久保地域センター3F
http://capoeira-jp.com/gif/ookubo3.gif

最寄駅:JR山手線新大久保駅(徒歩15分) 
都営大江戸線東新宿駅(徒歩10分) 

開催日時:毎週土曜日19:00~21:00(18:30開場)
※午後の5時45分より、大久保地域センター3Fにて会場整理のための整理券を配布いたします。

※各自ご使用になる教材等を持参してください。

参加費:100円

HP(日本語)
http://www.asahi-net.or.jp/~ih6k-kjm/hanguk/

HP(韓国語)
http://www.asahi-net.or.jp/~ih6k-kjm/konbu09/ilbonmaru/

会場風景
http://www.asahi-net.or.jp/~ih6k-kjm/200602/kaijou200602.html

cyworldのHP
http://www.cyworld.com/shinookubo

> 韓国ネタ

新大久保話題のKorean DJ Bar party report1 

新大久保話題のDJ Bar MixTokyoのパーティーに遊びに行きました。

081025_4
行ったらびっくり、こういう場所には絶対に来ない親友が遊びに来てました
楽しかったみたいでよかった!!!

新大久保話題のKorean DJ Bar party report

> 韓国ネタ

「GNGWC2008」韓国オンラインゲーム世界大会 

友達がスタッフとして参加してたので入場無料ってことと韓国のオンラインゲームってことで見に行ってきました。

会場は僕には想像着かん感じでライブありダンスありな感じでした。(笑)
081025_1
とりあえず雰囲気はまた映像アップします。

COCOREA_GNGWC2008


ちなみに、友達からの説明を

オンラインゲームは

「ショットオンライン」
「ネイビーフィールド」
「ATLANTICA」

って3つのゲームの大会です。

イベント名は「GNGWC2008」

「GNGWC」とは、アメリカ、ヨーロッパ、東南アジア、日本、韓国など、世界各国の地方予選を勝ち抜いてきたプレイヤーが、世界一の座を競いあうオンラインゲームフェスティバル。

出演者にJKTと韻部さん

なんとも衝撃なイベントでした(笑)

僕は途中で友達と抜けて違うところで遊んで
また戻ってきました。

なんと最後までいたら良いことありました。

Tシャツや帽子があたり←まぁこれはタクタクグッズなんで微妙でしたが
なんとMP3プライヤーがあたりました。しかもタッチ式です。。

ってことで、イベント終了後、僕はまた抜け出してデザフェスの事務所へ書類を返し会場で合流して夜のイベントへ新大久保へ向かいました。

> 韓国ネタ

僕が考える日韓交流☆新大久保の未来/KJ☆Nations 

実は今日、新大久保の日韓交流会に4年ぶりに顔を出した

新大久保で数百人も人を呼んでいる素敵な日韓交流会の
2団体のリーダーのうち一人の方から突然ご連絡があった。

ちょうど僕の今の親友はその団体で知り合ったつながりもあるので
たまたまmixiを通じて連絡して今日につながった、、


今回足を運んだのは、連絡を頂いた方じゃない方の
僕が昔よく行ってた交流会だった。。


昔に比べて3倍以上もの人の数で100人は超えてただろうか?
凄い、こんな凄いことをリーダーを中心に毎週2回も交流会を開催している

そしてもう片方の交流会は毎週土曜に2会場にわけて凄い人数の日韓交流会です。

どちらもテレビや雑誌に取り上げられるほど成長されていた。。


彼らこそ本当に新大久保の未来を考えている素敵な人たちだと思った。


今回および頂いた違う団体の方と交えて最後久しぶりに飲んだ。。

お互いのやっていることを称え、この先どうしていけばもっと盛り上げられるのだろうかという会議みたいな飲み会だった(笑)


彼らは韓国の人たちが横でつながらないってことで
お互い敵になるのではなく、ほどよいライバルとして
同盟的なことをくもうとされていた。。


僕は素敵だと思った。。それと同時にやっと横と横とのつがりをもつと言う発想が出て来て面白いと思った。。

もちろんあまりつながりすぎてなんだかなって思う人も中にはいると思う。。
だけど韓国のホンデとかいろいろなところではこうやって何か組合的なものがあってつながっていけば大きな力になるし。。



この先新大久保がどうなるかわからないけど、
僕は何か面白いムーブメントを起こしていけれたらと思うと提案した。。


ぼくは主に音楽とアート方面でお手伝いが出来ると思ったので
何か共有できるブログなど簡単なところからはじめればなと面白いと思った。。

新しい何かは、まだわからないけど。

とりあえず中心は日韓の人と人のつながりなのだけど。。


とりあえず僕が考える日韓☆新大久保の未来/KJ☆Nations

何かが動く予感がした。。

そして僕たちLovePlanetがその何か違う世界を作っていけるきっかけになれば。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////
新大久保で4年前、突如現れた日韓イベント【LOVES NIGHT】突然の終了後(2007)
原宿 Art Gallery Design・Festaにて2度、開催した日韓アートイベント【Petit Fes×Monthly Petit Fes】を経て

新大久保に新たなるアート&音楽ムーブメントを起こすための新企画【LovePlanet】

恐らく世界見渡せど、ここでしか流れない音楽、
ここでしか味わえない空間、ここでしか感じれない時間。。
ボーダレスな音楽とアートが融合し、そして一つの空間に交わる。

僕たちは一つのことを共有し、日韓だけではなく、世界中の人々と音楽とアートを通して交流していきたい。


固定概念をぶっ壊せ!!世界は周り音楽も周り人も回る、そして僕も回す。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

■ "Love Planet"

2008年11月15日(土) at MixTokyo - ShinOkubo
OPEN 21:00 / START 21:00
adv./door. Entrance Free!!

DJ :
李愛尋
xxx
にしむら
DJ夢魅裏
S.H.Y

hirotec (Techno / Electronica / Ambient)
http://www.myspace.com/hirotec

kaz (illustration player)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1618405


VJ : KEN3TV (Lifelog Artist)
http://ken3tv.com/

total info : LovePlanet → http://ken3tv.com/lp.html

近日携帯サイト&グッズショップオープン

at MixTokyo - ShinOkubo
▼住所:東京都新宿区大久保2-32-4 貴志ビル2F ( 1Fミニストップ )
TEL/03-3203-3319

http://www.mixtokyo.jp/map.html

*JR山手線新大久保駅改札を出て、横断歩道を渡って右に3分
ミニストップの上がミックストウキョウです!


*出演者随時募集!!DJ,VJ,MC、ラッパーetc興味ある人はお気軽に連絡ください。


オールジャンル
エレクトロニカ系パフォーマー 、J-POPイラストプレイヤー、ハウス系DJ、テクノ系DJ、おもろ系DJ、モンゴリアン@アジア系DJ 、アニソンコスプレDJ 新大久保コリアンK-POPスタイルKEN3TV、その他多数、こんなおもろいジャンルが同時に同じ空間で聞けることはまず僕たちのイベント以外ないと思います。たぶん(笑)ってか無謀だしやらない。。w

11/15日に新大久保の新スポット「MixTokyo - ShinOkubo 」で開催される
僕の1年半ぶりのイベント「LovePlanet」のTeeシャツショップオープン。

Love Planetグッズショップオープンです
http://clubt.jp/shop/S0000032447.html
ラグランからリブからノースリーブ、ロングスリーブまで色もバリエーションも半端ない!!

現在なぜかショップが見えない状態になってます。。
もしサイトにいけないって方は
こちらか入ってみてください

http://clubt.jp/product/43153.html
http://clubt.jp/product/43150.html
http://clubt.jp/product/43134.html

パーカーなど時間ある時にアップさせてもらいます。
さゆるさん、またよろしくです!!

> 韓国ネタ

新大久保交流会 

今日は4年ぶりに日韓交流会に遊びに行って来た
詳細は後日書きますが、規模が大きくなりすぎて個々の交流は無理だったけど
081024_1
サークルを仕切っているリーダーのお二人を有意義な会話が出来たのがよかった。。

お店は「無鉄砲」ってお店でした。味もなかなかでした。

友達のゲウンも呼んで交えて飲めてよかった。。
ゲウンはちょっぴり退屈そうだったけど(笑)

あとで新大久保の未来について書いてみたい。

> 韓国ネタ

BIG BANG@サンシャイン噴水広場 

081022_1


生で拝んできました。。

凄い人人人!!楽しかった。。ファンの合唱が最高でした。。
これファンになるのもわかる気持ちがします。

よろしかったな。。

実はぼくBIG BANGはほとんどDJイベントでしか聞いたことなかったんですが
あのファンの熱唱は久しぶりにヨン様のスタッフをしてたときを思い出しますね。

> 韓国ネタ

新大久保で飲む語る 

打ち合わせ後、新宿をさまよい、友達に連絡してみたら一緒にカフェってことになり

081020_2

ミスドで会話が結構はずみ、俺と彼女は気がつけば、お互いつき合ってた彼女や彼氏よりもすごした期間が長くて、びっくりするくらい長い付き合いにも関わらず、そんな毎回会う事もなく、お互い仲よいとかも思ってなかったかも(笑)

今回いろいろ話して、その後、実は僕がイベントをすることになった
MixTokyo」へ最後の交渉にいったんです。

この時彼女と一緒に行ってよかったなって思う。終始楽しく店長ともお話できて
スタッフのみんなとも会話できてよかった。。

いろいろと親友と語って飲んだ。。凄く楽しかった。。

しかし店長さんが僕の知ってるDJさんの兄弟関係だったってのはびっくりした。。(笑)
しかも俺と一緒に写真を撮ったことがあるってことにもびっくりした(笑)

最高の夜になった。。親友、そして「MixTokyo」さんありがとう。

これで、口約とおり僕は新大久保の夜を盛り上げることが出来ます。

MixTokyoハロウィン

> 韓国ネタ

東京大久保 ビールバー MixTokyo 

新大久保コリアンスタイルDJ界に震撼か!!

今までワンアンドオンリーだった新大久保ホンデに俄然と
資本金力をもったDJバーが出現しました。

専属DJもいて先日見に行ってきたのですが、もう韓国の夜を思い起こさせるような選曲と素晴らしいテクニック!!マジこれは、震撼です!!


そしてKEN3TVはなんとなんと、この新大久保に確実に起こるであろー新大久保クラブムーブメント、新大久保が韓国のホンデ化するのを夢みつつ、ムーブメントに先駆けて、恐らくブログ上&YouTube上では初の「DJ Bar MixTokyo」をご紹介するブログになると思います。

Facebookの「味ちゃん」飲み会の,二次会にどこに行こうってことになり、最近知った今韓国界隈でDJしてる人たちに僕たちのホームタウンの「新大久保ホンデ」以外でK-POPやその他のクラブミュージックが大音量で聞けてしっかりとDJ機材が揃ってるお店と言うことで話題で持ち切りな(笑)

新大久保の新スポット「東京大久保 ビールバー ミックストウキョウ MixTokyo」に行って来ました。
081018_2
恐らく韓国系ブログではどこも掲載していない、KEN3TV初のお届けになるかもです。。

クリックで拡大
081018_023081018_020
081018_004081018_003

新大久保話題のDJ Bar MixTokyoに潜入

店内はほどよい広さで、普通のアメリカンロックな音楽バー的なノリです。
ただ大きなプロジェクターで韓国のテレビが見れます。

またホールの座席はすべてイベント時には移動することが出来て、お店のHPで見たよりも広くてカッコいい感じです。。

新大久保駅から徒歩3分で最近出来たミニストップの2Fにあるのですが、ちょうど人気店の「とんちゃん 新大久保店」ライブ&クラブハウスの「EARTH DOM」などが引き締め合う場所で窓際がすべてソファー式になっているのでイベント中もくつろげます。

最大200人以上のパーティーも出来そうです。今回私たちは25人から30人ほどで行きましたが、飲んで食べてではちょうどよい感じでした。。

またダーツもあって、トイレも男女わかれているところが女性にとってはありがたいですね。


また新大久保界隈でコリアンDJしてる人たちには気になる音響設備ですが(笑)

クラブとまではいきませんが、僕の見た感じだけですが
(間違っているかもしれません)

クリックで拡大されます
081028MIXTOKYO_001081028MIXTOKYO_002
081028MIXTOKYO_003081028MIXTOKYO_004
081028MIXTOKYO_005081028MIXTOKYO_006
081028MIXTOKYO_007081028MIXTOKYO_008


スピーカーが「JBL-MRX525」か、もしくは「JBL-JRX125

見た感じではモニターはありませんが、韓国系にイベントバーとしては最大の音響スピーカーです。

DJとして気になるDJ機材ですが

DJミキサーは、これは残念(笑)

新大久保ホンデ」のヒップホップイベント「0203FM」や、僕が4年間新大久保で開催していた日韓DJイベント「LOVES NIGHT 2004-2007」でも使用されている「BEHRINGER DJX700

CDJも残念ながらパイオニアではないですが。コストパフォーマンスで優れている
Stanton : C.313 」でした。

またアナログはカバーがかかっていたので未確認でしたが、同じく「Stanton」のカバーが被っていたので「Stanton/タンテーブル」 のラインナップのうちのどれかでしょう。

メインアンプやリミッターなど、詳しいところは、遊びに行っただけなのでよくわかりませんでしたが、スピーカーとアンプミキサーあたりにお金をかけてDJ機材は少し予算を下げたって感じですが、専属のDJさんが一人いて、これが激ウマでした。

追記:残念ながら今週韓国に帰国されるらしいです。
また近日有名な韓国ダンスチームが来日されるとか?


基本的に、トランスがお好きなようです。とてもウマい人なのですが、まだこちらのお店はネット上に話題が書かれてもいないお店だったりするんで、何も情報がないので、まだまだ知名度にかけて、当日イベントデーだってことで遊びにいったのに、僕たちが連れてきた30人以外にお客さんは5組くらいで音楽が大音量になってしまったらほとんどの方が帰ってしまったので、僕はいろいろと今後の考えもあったりして、終電ぎりぎりな1時頃までいたんですが、その間かなりホールには僕しかいなくて、若干寂しく(笑)まだまだイベントとして集客するのは時間がかかるなって感じでした。。

でも帰りしなに、少し韓国のおしゃれピーポーが来てたので新スポット誕生かも?


僕的な感じでは新大久保界隈の日韓系DJイベントで今まで、圧倒的なシェアと言うか存在を誇っていた「新大久保ホンデ」に強力なライバル店が現れたことに、1新大久保コリアンスタイルでDJをしてきた人間としてうれしい限りです。

僕としてはこちらのお店は、新大久保界隈や都内で4店舗ほどPCバンや韓国料理屋をやっている「カントンの思い出」さんが経営されているので資本金がしっかりしてる大きなお店なので、今後韓国のエレクトロ系アーティストの来日イベントとか、そういったシーンの人たちがイベント出来るようなスペースになって行ってくれたらうれしいなと思います。

間違えても資本金があるからと言って、今まで新大久保最大規模の300人キャパを誇ったホールがあった、あの韓国広場が手がけた「Event Beer Hall AOZORA」の二の舞だけにはならないようにしてもらえたらなと思います。あそこは店長さんもいい人だし、お店も凄く広くてDJ機材はなかったけどライブするには最強にいい設備だったりするんですが何ぶん韓流を意識しすぎて奥様方はよるには来ないってことを頭から忘れてしまったかのような戦略だったので、またホールが大きすぎて集客が厳しそうだったので今はなくなってしまったのが残念です。

僕たちもまだなんも知られてなかったあのお店で一回だけでしたが単発でやって100人くらい呼んだんですが、キャパが広すぎてガラガラで最終的に翌日胃がいたくて救急車に運ばれましたから(笑)


とにかく僕は素人ですが、今までの経験上韓流を意識しないこと。。これにつきますね。。DJさんはウマいし、店もいいし音響もよし場所もよし、ちょっぴりドリンクや食べ物類が高いのがあれですがイベント時でもエントランスがフリーらしいので、そこがいいですね。

また詳しくはHPをみてもらうとして、毎週土曜の9時からイベントが開催されているみたいですが、現在はまだ誰がDJをやってるってわけではなくて、お店の専属DJさんが淡々とかけてらっしゃるみたいなので、今後が楽しみです。


どちらにせよ新大久保界隈で日韓系DJイベントをされてる人たちの気になるあれこれを僕なりの視点で書いてみました。

ってな感じで気になってるDJのみなさん、いろいろな縛りとか(笑)立て前とかあるかもしれませんが、僕が人柱になったのでご参考までに(笑)

今後は、ここのお店はこれが味わえて、ここではこんな音楽がかかってみたいな棲み分けで、韓国料理だけではない、音楽イベントが沢山あるまた新しい新大久保になっていけたら、僕は凄くうれしいです。

また僕もこの頑張ってる店舗さんで、自分なりに協力できるようだったら続々とイベントを企画したりしていけたらなと思います。。って言うほどおれ凄くないし、なんも能力はないけど、一応4年の経験あるしみたいな(笑)

この日1時くらいまでしかいなかったのでこのあとどうなったかはわかりませんが
なんでもそうなんですが、ウマいだけではエンタメはダメなんだなとつくづく思いました。

それと同時に、
大きい小さい、機材が悪いとかDJのウマ下手関係なく
お店ってつくづくお客さんあってのものだなと思った

ホンデはホンデでしか味わえないあの空間があるんです。
詳しくは僕の前の日記0203FMを見てください
あの一体感はMixTokyoじゃ味わえないだろう。。

今後はどっちもどんな風に面白くなっていくか期待大です!!

korean DJ Bar MixTokyoの行き方@YouTube

korean DJ Bar MixTokyoの行き方 from ken3tv on Vimeo.
東京大久保 ビールバー ミックストウキョウ MixTokyo
Facebook | Korean BBQ Samgyeopsal dinner! 삼겹살


ってことで、強くこちらでイベントやれたらいいなとか思ったりしましたが
さて?
追記情報

11.15 2008/ LovePlanet Vol.0 /イベントHP「LovePlanet

Open:21:00~
DOOR:Entrance Free!!
@MixTokyo / ShinOkubo

○DJ Bar MixTokyoの行き方@KEN3TV

東京都新宿区大久保2-32-4 貴志ビル2F ( 1Fミニストップ )
TEL/03-3203-3319
JR新大久保駅徒歩3分

DJケンとラブズナイト初期メンバー1年ぶりに手がける新しいイベントを企画中!!

出演予定アーティスト、エレクトロニカ系パフォーマー
ハウス系DJ、テクノ系DJ、おもろ系DJ、モンゴリアン@アジア系DJ
その他多数、他では絶対に聞けない変わったDJが出演予定。。

> 韓国ネタ

新大久保「味ちゃん2号店」 

本日は、はじめて英語圏の中で絶大な人気を誇るSNS「Facebook」から
イベントのお誘いがあったので、勇気を出して行って来ました。

081018_1

この集まりの基本はやっぱり英語が出来る人が多いのが基本で
びっくりなのが韓国人が誰一人もいないこと。。

今回は、珍しくほとんどがアジア系なんだけど、アジア系オーストラリアとか台湾、香港、マレーシア、もう多種多彩で。。国際色豊。。僕はこういう空間に入ったのは久しぶりだったので緊張したが、友達を一人連れて来たのでなんとかなったw

まず一次会の会場は、主催者のお気に入り韓国料理店味ちゃんの「味ちゃん2号店」に行きました。店内はほどよい広さで職安通りの場所よりは広くて座敷がありました。

オレンジとかが入ってる同じビルで、なかなか繁盛でした。

ken3tv「らぶぐる」味ちゃん2号店081018


食べたものは、サムギョプサルに、チヂミ、マッコリ、そしてポッサム。。
不思議と他のアジア系の人たちがたこ焼き風チヂミと言う変わったものを頼んでましたが
誰一人と口にする人がいなかった(笑)

集まりはなかなか熱く楽しくなってしまい、僕はわけわからずいろいろ口走ってしまいました。

その後,二次会にどこに行こうってことになり、最近知った今韓国界隈でDJしてる人たちに僕たちのホームタウンの「新大久保ホンデ」以外でK-POPやその他のクラブミュージックが大音量で聞けてしっかりとDJ機材が揃ってるお店と言うことで話題で持ち切りな(笑)

新大久保の新スポット「東京大久保 ビールバー ミックストウキョウ MixTokyo」に行って来ました。

詳しくは、違う記事で掲載します。
Facebook | Korean BBQ Samgyeopsal dinner! 삼겹살

> 韓国ネタ

ケンの韓国日和いよいよスタート 

まだまだ工事中なところが多いんですが

ぼくケンの韓国旅行映像や写真、ブログネタ

日韓交流DJイベントLOVES NIGHTや
韓国料理など沢山のところに散らばってる
ぼくの韓国関係のものを一斉に集めたHPです。

ケンの韓国日和いよいよスタートです!!

コンテンツは序所に増えていきます!!

ケンの韓国日和
http://ken3tv.com/korea.html

今回の映像は過去の韓国旅行映像より

終わりは始まり。。。/第12話/最終章/ One's thirties in Korea


明日DJします。興味ある方は是非!!


またKEN3TVは韓国に興味がある方と展示会など
開催してみたいと思っております。


過去に2回、日韓の写真やアート好きを集めた展示会を開催しました。

08.7/19 Monthly Petit Fes★525円ではじめる展示会
08.9/20 Petit Fes★KJ Photo exhibition

今年の展示会的な活動は11月のデザフェスが最後になると思いますが
将来的に韓国での展示会を目指します。。

またKEN3TVでは広くいろいろなことを出来る人を募集しています。
何か一緒にやりましょう!!

> 韓国ネタ

韓国観光公社がかつてない?キャンペーンサイト 


韓国観光公社が「Haruka in love」と言うタイトルのサイトを立ち上げてる

たまたまmixiのバナーで見かけたんだけどなんだろってクリックしてみると
どうやらタレントの井川遥がスキャンダル?的な動画にはじまり。。。

よくみるとすべての動画と日記を見てスキャンダルの真相を見つけると
韓国のチェジュ島などにいけるってキャンペーンみたい。

mixiにYouTubeにと今のツールをしっかり使ってるところが
なんだか今までの感じじゃないキャンペーンです!!

ちょっと時間かかるけどやってみたらこれが面白いw
暇人には最高!!そして韓国の観光地もしっかりと映像で見れるのがいい!!
Igawa Haruka In Loveを見てクイズに答えて韓国へGoGo~



ちなみにボクの韓国旅行の日記はこちら

KEN3の韓国旅行記
http://blog2.fc2.com/lk/

> 韓国ネタ

自分にも何かが出来たら/Tibet Tibet+雲南colorfree 



いつも読んで勉強させてもらってるためになるアジア系音楽ブログの「The Eastbound Train」さんで在日コリアン3世のキム・スンヨン監督が2001年に作り上げたドキュメンタリー作品【Tibet Tibet】と【雲南colorfree】が紹介されていた。。

まだ作品を見ていないのでなんとも言えないがさてレンタルしてこようとか、簡単にいかない作品だ。。とりあえず上のYouTubeの映像などを見てみるとなんだか感性に響いて来る映像だ。。

見てみたい、、なんだかわからないけど世界中を旅している人の作品を見てみたい。。

最後あたりに使われている音楽がMacに入ってるiMovieの「Piano Ballad」と言う音源が使われているやっぱり映像作家はMacを使ってる人が多いんだな。。


情報元:雲南colorfree:The Eastbound Train:So-net blog

YouTube - チベットチベット~解説素材

ダライ・ラマの公演の一部
 「やるかやらないか迷った時にはやってみるといい。こうすればこうなるかも!と思いついた時点で人はそのアイデアをかなりものにしている。やってみるといい結果に繋がることの方が多い。やってみて、間違いだと気がついたらその時はすぐに止めればいい。やり始めたことだからとか、男がすたるからといいながらやり続けていると当然悪い結果がやってくる」

映画監督/キム・スンヨンさん - 地球がLOHAS - 環境goo

さて友達が先日の誕生日でくれた「だいじょうぶ たいしたことないから」でも読むとしようか。。

自分は少しだけ不幸とか幸せとか。。
そういうのは自分でつかみ取ることなのかな?

世の中にはつかもうと思ってもつかめない人がいっぱいいるのだから
僕はいい環境にいる。。

とかいいながら今日も暇してネット中毒。。(涙)。。がんばらねば。。

> 韓国ネタ

韓国の底力 


とりあえずこの映像を見てください。何も感じなければそれでいいけど
熱いです。。(笑) 韓国語が全然わかんないから読めないけどどうやら韓国のオリンピック頑張れ応援ソング的な歌なのかな?



あとこれはよくわからないけど、なんだか面白い。。

なんだこれまた可愛いww確信犯的なトップ画像w思わずクリックだぞw



これはやばすぎ。。くぁわいい。。

おれやっぱり韓国の底力はまだまだあるな。。だから辞められない止まらないんだわw

> 韓国ネタ

Seoul Fringe Festival 08/ソウル・フリンジ・フェスティヴァル08 

the fringe festival, SEOUL, KR.


まずは上のPVを見てください、なんともディープでダサさとかっこよさが共存した韓国らいしアートでしょうか。。凄いです。。

今来日してる友達がホンデ地区のアート系関連のボランティアをしてるって言うことで、なんかオススメなアートはないかと聞いたら教えてもらいました。

ってことで家で帰って調べたら確かに10年くらい毎年夏にホンデ地区で開催されているみたいですが、日本に向けては全然告知をしてない様子。。サイトを見てわかりましたが一度みたことがあるイベントでした。

日本にはまったく興味がないのか?英語と韓国語しかありません。しかも弱点。
フラッシュでとても綺麗にサイトが表示されるんですが、翻訳ソフトとかを使っても翻訳できないんです。。そこが僕たち外国人からしたら遊びに行きたくても情報を知る事が出来ません。

だけど、今は便利な世の中いろいろと日本語で情報が掲載されてるサイトがありました。

僕もいつかこんなところで活躍できるアーティストになりたいな!!と自分に活を入れるために書いておきます。
有言実行タイプなので。。(笑)


ソウル・フリンジ・フェスティヴァル
Seoul Fringe Festival

2008年8月20日更新

1998年に、演出家の李ギュウソンらによって始められたサブカルチャーの祭典。約半月の開催期間中、地元ソウルはもちろん、シンガポール、日本、香港などアジア各地から参加する若手の舞台芸術団体が、美術、演劇、ダンス、映画、音楽などさまざまな分野での実験的な創作活動を発表する。会場は、ソウル弘益大学周辺の小劇場、ギャラリー、ライヴクラブ、屋外ステージなどで、エリア全体が芸術空間になる

詳細データ
開催地 ソウル
会場 弘益大学 Hongik University
日程 2008年08月14から08月30日(土)まで
料金 無料から有料まで各会場で異なる。
問い合わせ先 電話=(02) 3258150、FAX=(02) 3258992、Eメール=seoulfringe@hanmail.net(以上、ソウル・フリンジ・フェスティヴァル主催団体「ソウル・フリンジ・ネットワーク Seoul Fringe Network」)、電話=日本語対応(02) 1330(韓国観光案内電話)
URL ソウル・フリンジ・フェスティヴァル (http://www.seoulfringe.net)

http://www.seoulfringefestival.net/

旅行情報|ソウル・フリンジ・フェスティヴァル-MSNトラベル

> 韓国ネタ

一歩先の未来へ!おれたちは日韓だけど、そんなの関係ない。。 

■韓国駐日大使、辞任の可能性示唆「日本に戻りたくない」
(読売新聞 - 07月17日 22:30)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=550959&media_id=20


おれこんなことかくと避難されるかもしれないけど。。。


いまとても日韓の問題が大変。。

もちろん過去のことわかってます。。

でも、こんなの繰り返したってしかたがない。。。

もちろん大変なことですよ。。。お互いの言い分もわかる。。


でもこんなことずっと繰り返したってだめなんだよ。。
なんもすすまないよ。。

おれたち日本は悪いことした。それはわかる。。
でも戦争で負けてすごい仕打ちもうけてる。。

でも日本人のほとんどはそれはもう過去のこと。。
アメリカや他の国にはもうなんも行ってないと思う



別におれ日韓問題を向上させたいなんて考えは、いまはもうさらさらない!!

韓国大嫌いになって時期もあるし、大好きだった時期もある。。

17年前に韓国に修学旅行でいった時、姉妹校にいったら石なげられた
泣きそうになった。。

でもボクははじめて女性に連絡先をもらったのは修学旅行先の韓国人なんです。。

だけど韓国びいきとかでもない。。


今は好きとか関係なく自分の感覚だけで動いてる。。



もちろん過去に新大久保でdjしてた時は
韓国DJの先輩方や韓国人コミュニティーのグループが引いたレールはあるもののなんか違うんだよ。。



ボクがやったことは、たぶん彼らとはちょっと違った方向だと思う。。

ぼくのニュアンスとは違うから
なんとか自分の力で新大久保でDJをするって言う意味を
もたせたくて、がんばってみた。。だから今も長くつき合える仲間と出会えたのかもしれない。。


今はゆみりやタカシにアヅサが頑張ってくれてる。。だからぼくはやめた。。。


話それたけど。。


もう21世紀!!韓流ブームも過ぎ去り。←まだ健在だけど。。


新大久保でDJして日韓の人たちが楽しむって言う自分の中のブームも過ぎ去り。。


もうどだっていい!もちろんやらせてもらえる機会があるならまだまだ面白い熱気の場所だからやってみたい。。。。

そんでもって

携帯もみてみろよ、iPhoneすごいし、日本にはお財布携帯や他にもいろいろすげーのがある。。

パソコンだって手のひらにのる時代だぞ。。

おれみたいな素人だってビデオや写真をとって展示会や音楽を作ってDJなんてできてる時代だよ。。


だけど。。。だから?


ボクたちは新大久保から離れて、あえて原宿で展示会をやるんです。。


別にぼくたちは日本人と韓国人だけど。。

別に日韓交流とかの面倒な集まりで知り合った仲ではない。。

普通に普段の生活をしていたら、たまたま誰かからつながりで知り合えた
産まれた場所は違うけど、お互いの国が違うけど。。

考え方は違うけど。。。

今の時期だからこそ、この展示会やる意味でてくるのかな?

だからあえて、ボクたちの展示会は日韓写真展と言うベタな名前なんです。


日韓問題大変なのはわかる、、領土問題もわかる。。
避難されて罵声をあびせられるかも知れない。。


でもね。。ぼくたちにはそんなの関係ないんですよ。

国レベルでいがみ合い、そしてボクたち一般レベルに
嫌な目をあわせるのはやめてほしい。。

一歩先見ようよ。。一歩先見てない俺が言うのもなんだけどさ。。

前につき合ってた中国の彼女が凄く良い言葉言ってた

私たち愛し合って、毎日セックスして愛し合ってる2人でも
すごく喧嘩してたんだし、

日本と中国のしかもセックスしてないおっさん同士がもめるの当たり前だよって(笑)


そんな言葉が久しぶりに思い出した。。良いこと言うな。。前々彼女。。(笑)


Lifelog Artist:KEN3TV@KENSAKU HOSOI

> 韓国ネタ

【RJ】韓国で買ったもの 

【RJ】韓国で買ったもの1


【RJ】韓国で買ったもの2/MMMG


今回の【RJ】リーズナブルジャポンですが今回は韓国で買ったお土産シリーズです。

http://blog2.fc2.com/lk/

> 韓国ネタ

原宿で出会った韓国のアーティスト 

この日は韓国旅行から帰って2日目!!
たまたまメールをチェックしてたらデザフェスギャラリーからメールが
なんだろと思ってみて見ると、なんと韓国のアーティストが日本に来て展示をやってるとの情報が。。。でも行ける期間はたまたま見た今日しかない。。ってことで早速出かけました。
Love ChooKJe_080403_1
行ってみるとびっくり、彼女たちは韓国のSookmyung Women's university 大学院の学生グループ展だったんだけど、日本語がやっぱり話せませんでした(笑)

交流したくても交流できない(笑) 突然遮る言葉の壁。。
ところがこの日は偶然にも自分たちのイベントで使うために無線LANのテストのためにMacを持ってきたのでありました。

▼Kongzakso bbanana"飛翔"/Japan-South Korea creator introduction

これが役にたち役1時間半の交流をはかる(笑)
こんだけ韓国語もわからないのに翻訳で話せたのは結構嬉しい!!

途中、韓国雑貨を取り扱ってるおじさんや、色々な人と交流しつつ
友達が来てくれてやっとしっかり意思疎通。。それは相手も同じだったみたいで(笑)

その後、彼女と、また何か一緒にやれたらいいなと約束?(笑)を

しかし彼女たちの作品は素敵でした。
ポジャギ(詳しくはこちら)をアレンジしたものや、韓国のステーショナリー雑貨MMMGを彷彿させるような今の韓国デザインなどなど。。

その後、友達と原宿「さくら亭」でお好み焼きを食べて解散しました。

友達よ!時間ないのにわざわざ原宿に来てくれてありがとう

そして韓国の若きアーティスト HANTTAMさん、またお会いしましょう!!

彼女とは日本に居る間にもう一回会おうと約束したけどお互いの時間の都合であえなかった。でも後日彼女のサイトを見るとこの日の一緒に撮った写真が掲載されていた。。
当日の展示会データ(デザフェスギャラリーブログより転載)
[Gallery] Kongzakso bbanana "飛翔"
4/2(Wed)-4/5(Sat) [ WEST:1-D ]では、今日から韓国のSookmyung Women's university 大学院の学生グループ展が始まりました!! 東洋の十二支の個性的なイラストは心が温かくなる作品です。3人の綺麗なアーティストに今後の活動目標を聞いてみたところ、これからもずっ~と作品発表や続けて描く!描く!描くことでした!

可愛いな作品がいろいろありますよ~~~(^^♪ kawaii物が好きな方、、、ぜひみなさん遊びにきてください。 販売もしておりま~す♪♪ ではでは、、、今週の土曜日までにぜひ!
blogにも遊びにきてくださいね。(^^ゞ!
DF STAFF yihyewon

NARU
http://blog.naver.com/rottyang
HANTTAM
http://blog.naver.com/coraljini
REZEL
http://blog.naver.com/jynam25
