> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 編集長よりお知らせ

韓国、現在の音楽、弘大の音を日本に届けるレーベル @OCTAVE_SOUL の活動を見て今を思う。。 

Korean Lounge MarketのKEN3TVです。

今日はこのブログでは珍しく感情をぶつけます。
個人のブログに書こうかなと思ってましたが。。

本日は素晴らしい韓国の音楽を日本に紹介する日本のレーベルに出会い(ネット上ですが)
感動したことを文章にしたいなと思います

長いですが、ちょろちょろと書かせてもらいます。


長年、K-POP番組のADをやったり新大久保でK-POPのDJや
韓流スターの事務所で勤めたり、韓国のテレビに少しだけ出てみたり。。

自分なりに韓国とつき合ってきました。
韓国語がわからないのに。。笑


いつか韓国の何かを仕事にしたいと思ってましたが、
そんな簡単に人生はいきません。笑

僕は今もK-POPは大好きですし。韓流も大好きですが

音楽は、クラジクワイに出会い、Yozohに出会い、パステルに出会い
色々と変わりました。。

そして雑貨でMMMGに出会い。サーカスボーイズバンドに出会い

赤い、キムチ、辛い。テクノでダンスな韓国じゃない韓国を知りました。

昔日本のテレビに出た時に。僕の夢と言うことでアジアの音楽を広めることって言う話をしたことがありました。。
色々考えて自分は一度韓国で何かをするのを諦めました。

昨今のK-POPブームは凄いなと思います。
必死になっていた時とは比べ物にならないし
今新大久保でDJイベントをやってる昔の仲間たちは凄いなと思います。

だけどずっと好きを続けて、昨年10月、ちょっとした縁もあり

Yozohさんにお会い出来。MMMGの元デザイナーであり、現サーカスボーイズバンドのデザイナーさんに
お会いする機会を得ました。。

また今現在自分の活動を色々な側面で見つめて頑張ったりくじけたりしてますが

弘大の音を日本に届けるレーベル @OCTAVE_SOULをしり。今マッコリで気分が良いです。

世界には頑張ってる人がいっぱいいる、自分も自分なりに頑張って行けたらなと思います。

もちろん@OCTAVE_SOULさんも大変だろうと思いますが
またもう少ししたら@OCTAVE_SOULさんからリリースされてる音源も紹介出来たらなと思います。


[CD] Sentimental Scenery/There is nowhere else in the world

[CD] Sentimental Scenery/There is nowhere else in the world
価格:1,995円(税込、送料別)


[CD] エピトン・プロジェクト/遺失物保管所

[CD] エピトン・プロジェクト/遺失物保管所
価格:2,100円(税込、送料別)

> 編集長よりお知らせ

Korean lounge market ブログ開設 

今週より新大久保にて韓国音楽DJや原宿にて日韓写真展などで活動している
KEN3TVによる韓国情報ブログ「Korean Lounge Market」がスタート

Korean Lounge Market
http://koreanloungemarket.blog10.fc2.com/

今後は韓国情報オンリーのネタはこちらにアップしていきます。
まだまだ工事中で色々とカテゴリーなど散漫になってますが
韓国好きのみなさんよろしくお願いします。。


また近日、4月の日韓写真展にて配布していた韓国情報フリーペーパー
「KLM MAGAZINE」Vol.0のPDFを配布準備中です。


また今回のブログ開設で以下のブログ&HPを統合&更新を停止します。

統合ブログ
●ケンの韓国旅行ブログ「KEN3の韓国旅行記
 過去ログはそのまま保存します

●日韓DJイベント「LOVES NIGHT 2004-2007
 過去ログはそのまま保存します

●KEN3TVサイト内にある「Korean Lounge Market/ケンの韓国日和
 Korean Lounge Marketブログのトップページとして機能します。


各ランキングに参加しております。
更新のはげみになるので応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 

> 編集長よりお知らせ

ケンの韓国日和いよいよスタート 

まだまだ工事中なところが多いんですが

ぼくケンの韓国旅行映像や写真、ブログネタ

日韓交流DJイベントLOVES NIGHTや
韓国料理など沢山のところに散らばってる
ぼくの韓国関係のものを一斉に集めたHPです。


ケンの韓国日和いよいよスタートです!!

コンテンツは序所に増えていきます!!

ケンの韓国日和
http://ken3tv.com/korea.html


このブログと一緒に見ていただければと思います。


またKEN3TVは韓国に興味がある方と展示会など
開催してみたいと思っております。


過去に2回、日韓の写真やアート好きを集めた展示会を開催しました。

08.7/19 Monthly Petit Fes★525円ではじめる展示会
08.9/20 Petit Fes★KJ Photo exhibition

今年の展示会的な活動は11月のデザフェスが最後になると思いますが
将来的に韓国での展示会を目指します。。

またKEN3TVでは広くいろいろなことを出来る人を募集しています。
何か一緒にやりましょう!!

> 編集長よりお知らせ

今後のDJスケジュール 

0203FM Vol.19
2008/10/11(Sat)
Open:21:00~
DOOR:1500[1D]
W/F:1000[1D]
@Hong-Dae ShinOkubo

サイト
http://www.freepe.com/ii.cgi?0203fm
○0203FMコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1730314
○ホンデコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=599149

10/25.MIP@新大久保ホンデ

10月第四土曜に新大久保ホンデで開催されるDJイベントに出演することになりました。

> 編集長よりお知らせ

08.8/9 0203FMでDJします 

Date:8.9/2008
Place:Club-HONG-DAE@Shin-Ohkubo

Time:from21:00~29:00

DOOR:1500[1D] W/F:1000[1D]

http://www.freepe.com/ii.cgi?0203fm

ぼくDJケンは早い時間帯の21:30くらに30分回します!!
興味ある方は是非!!

0203FM

> 編集長よりお知らせ

イベント用公式サイトができました。 

●KEN3TV@DJ KEN3TV
http://ken3tv.com/dj.html

これからはトップページは上記載のホームページより観覧してください。

映像や写真など最新情報など多数あります。


告知!!
さぁ旅人よ!羽ばたけ!!525円ではじめる展示会

Monthly Petit Fes9月20.21開催
http://ken3tv.com/mpf.html

11月東京ビックサイトのデザフェスにてDJケン復活か?

KEN3TV東京ビックサイトまでの道のり!!
http://ken3net.blog2.fc2.com/blog-category-30.html

> 編集長よりお知らせ

久しぶりの韓国 

3/27-4/1まで久しぶりに韓国にいってきます。約2年ぶりです。
知らない間にインチョンから電車が出てたり、当時まだまだだったTマネーが普及してたり、過去の韓国にはないものがいっぱいあるらしいので楽しんできます。

詳しい旅行の日記などは僕関係のWEBサイトかこちらに掲載予定です。

僕のKEN3TVへ

http://ken3tv.com/

YouTube韓国旅行ch直接リンク
http://jp.youtube.com/view_play_list?p=11916433AD9A8353

日記
http://blog2.fc2.com/ken3net/

韓国日記
http://blog2.fc2.com/lk/

> 編集長よりお知らせ

koredo+music Party Schedule|12月より交流パーティーとダンスパーティーを開催 

[交流パーティー+Electrosiaは毎月第2土曜開催中] ←詳しい情報はこちらへ
日程:06年12月9日(土)
会場:新大久保THE GHETTO 1F@ $1000000来音★
住所:東京都新宿区百人町1-1-10 THE GHETTO 1F
問合せ/03-5287-6213(代表)
時間:15:00~21:30 (お店は27時まで開いてます)
料金:1,500yen(2ドリンク付き)


▽新大久保THE GHETTOではご飯とお酒と会話など交流をメインに
店内はDJによる選曲でハウス,テクノブレイクビーツ,トランスを中心に
今まで以上にインドやタイなどオリエンタルなサウンドで交流会を最高の空間にお届けいたします。

<新大久保駅からの行き方>  The Ghettoの地図
駅改札を出てすぐ右に行き韓国料理屋恵比寿を通り超してからセブンイレブンの横道に入り突き当たりを左、
すぐに右に曲がりまっすぐ進むと左手にTHE GHETTOが見えます。
軍パリの斜め左がお店です   *軍パリは超えません。
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[Asian Dance Party+LOVES NIGHTは毎月第4土曜開催中]←詳しい情報はこちら
日程:06年12月23日(土)
会場:club HONG-DAE
住所:東京都新宿区百人町2-3-23 三軒屋ビルB1
問合せ/03-3208-3600
時間:19:00~5:00
料金:1,000yen(1ドリンク付き)


▽新大久保ホンデではK-POPやHip-Hopを中心にお送りするダンスパーティーをメインに開催中!

<access>  club HONG-DAEの地図
JR山手線新大久保駅改札を出て、横断歩道を渡って右に1分。
ロッテリアのすぐ隣にあるオレンジ色の看板が目印です!
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
koredo+music パーティー写真+動画
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
Dance Party+LOVES NIGHT+Party Photo ←The photograph clicks here.

Exchange party+Electrosia+Party Photo ←The photograph clicks here.

LOVES NIGHT+Electrosia+Party moves+YouTube. ←The moves clicks here.
☆Funky Norman a.k.a. DJ KEN@blog*diary  +Main peak person
http://ken3net.blog2.fc2.com/

☆KEN3NET RADIO+TV  +Videocast
http://www3.to/ken3net-radiotv

☆DJ KEN fotologue+photo
http://fotologue.jp/ken3net/
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
Exchange party+Electrosia※ Every second Saturday←A detailed schedule clicks here.
DATE:12/9 Dec.9, 2006(Sat.)
PLACE:@THE GHETTO 1F+$1000000 raion in Shin-Ohkubo.
Address : 1-1-10 HYAKUNIN-CHO SHINJYUKU-KU TOKYO JAPAN
Phone:03-5287-6213(representative)
Time:15:00~21:30(The shop opens until 27 o'clock. )
Charge:1.500 yen @ door ( w / 2 drink )

HP:http://www3.to/fns

Music:Electronica+Dance / techno / Break Beats /Asian orientated Ethnic music / House and more

<access>  Map of The Ghetto
Approach from Shin-Ohkubo Station
THE GHETTO is seen the left hand when going out of the station examination of tickets and turning the entering bumping right ..left.. at once and advancing straight toward the sideway of Seven-Eleven after the going Korean food shop Ebisu passes and it passes it just right. The diagonal left of army Paris is a shop.
*Army Paris is not exceeded.
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
Asian Dance Party+LOVES NIGHT ※ Every fourth Saturday←A detailed schedule clicks here.
DATE:12/23 Dec.23, 2006(Sat.)
PLACE:@club HONG-DAE in Shin-Ohkubo.
Address : Sangenya Bld.1. 2-3-23, Shinjuku-Hyakujinchou
Phone:03-3208-3600
Time:19:00~5:00A.M.
Charge:1.000 yen @ door ( w / 1 drink )


Music:K-Pop / Asian orientated Ethnic music / Hip-Hop / R&B / House and more!

@Enjoy Asian flavour and world wided melting pot music, as well as
Hip-Hop, R&B all sorts cultural cross roads with fine crazy DJs and entertaiment at Loves Night !!!

<access>  Map of club HONG-DAE
JR Yamanote Line Shin-Ohkubo station
cross the road ( in front of the station ) to turn right at the traffic light.
Go straight until you see the sign of " Lotteria ".
Hongdae(Orange sign) is located on the?next to Lotteria. (1 min.)

> 編集長よりお知らせ

【LOVES NIGHT「終了」宣言 】 

Funky Norman ShowからLOVES NIGHTに至った全てのプロジェクトを予定通り終了します。
今後、Funky Norman ShowあるいはLOVES NIGHT名義のイベントが開催されることはありません。

これは2004年1月31日、Funky Norman Showがスタートした時点から想定していたプログラムの実行にほかなりません。

本プロジェクトは今公演をもって全工程を完了します。

LOVES NIGHTは,賛否両論はあったにしても、それまでのアジアイベントとは一線を画すエンタテイメントを提供できたと自負しています。

そして人と人との出会いを作り。新しい人材を見つけることが出来たと思います。

また、韓国にとらわれることなく色々な国をフューチャーしていくイベント形式持つコンセプチュアルなステージに於いても、

そして、音楽的にもアジア系のDJイベントの中では異色の存在を放ち1年半で東京のアジアイベントシーンに、何らかの形で一石を投じられたものと考えます。

そして、本プロジェクトは当初の予定通り終了します。
1年半の間に渡り協力、応援、激励して頂いた、全ての方々に、心から感謝を贈ります。

今後、ケン、DJ大沢、yumirinは、各々が独立した個性である事を前提に新しいプロジェクトへ移行します。

次世代アジアンビート対応のエンタテイメントとカルチャーを提供をし得る存在でありたい、と思います。
今後の活躍にご期待ください。

【RESPECT BY:タマネットワーク】

またLOVESは趣旨を変えて[first×fast foundation]と名前を変えて頑張っていきま。

> 編集長よりお知らせ

Funky Norman Show⇔loves Nightへ 

このレポートは当時の私の日記より抜粋しております。

自分のイベントのチラシを配りにいったり。
ラッキーなことにあるお店では、K-POP担当の方にお会いできて、名刺交換なんてやってしまいました(笑)しかも自分のバイト先のことなどもお話して。。

いい関係になれたら最高なんですが。。

さてこの日はほとんど寝てましたが、ここでお知らせです。
☆Funky Norman Show
【Funky Norman Show⇔loves Night】へ。。


今までFunky Norman Showと言う名前で1年近くインターネットdjという形である意味ショーを行ってきました。

はじめはREMIXなどである意味違う世界を沸かしたりと、素人ながらやれました。
仲間のU-BED君もtkREMIX大会の優勝といった偉業も成し遂げれました。

そして次はラジオだと自分のサイトでラジオを展開したり、いろいろしてきた次はやはり本当に音楽を体感する自分のイベントを作ることでした。

ところがこればっかりと一緒に盛り上がる人や仲間、お客さんがいないとはじまらないことでした。

毎月やるっていうコンセプトにあったお店も見つかりました。
そして仲間もだんだん集まってきて、ここでイベントの名前を自分の単独イベントという名前から変えることにしました。

先日のTMのライブからの友達たちの話の中で、前からよく使っていたM-FLOが最近使ってることばが頭から離れてなりませんでした。

まぁようするにはぱくりました(笑)はい(笑)

ってことでFunky Norman Show⇔loves Nightにイベントタイトルが変更になりました。
今回のためにヘボいですが自分でフライヤーまで作ったり、
これが結構みんなに見せたらかわいいねって自分の思っているコンセプトを見事にあらわせたフライヤーの完成かも(笑)

とにかくこれからは仲間たちとLOVEなイベントにしていきたいです。

このLOVEってのは恋人たちが愛し合うLOVEでもあるんだけど、家族とか友達との敬いとか尊敬とか、いろいろなことをLOVEがあれば戦争なんてなくなるのにとか・・

いろいろなことに対して、日本と韓国っていろいろあったけど
もう愛し合おうよみたい。。
まぁ愛がいっぱいってわけでLOVESってことに。。

ってことで新たにはじまるLOVES NIGHTをよろしく!!!

久しぶりの写真はそのフライヤーです、ちょっと時間とか間違ってますが(笑)

それからまだしっかりと準備してないけど、簡易サイトなどを使って
携帯のサイトも作りました。これでpcもってない方もスケジュールチェックができるようになりました。
是非みなさん使ってね。。!!
携帯サイトはファンキーのBBSに掲載してるけど近日しっかりとイベントHPに掲載します。

> 編集長よりお知らせ

日韓の新しい交流・・・そしてイベント打ち合わせ 

このレポートは当時の私の日記より抜粋しております。

この日は、高円寺に今度やるFunky Norman Show VOL.1のイベントに出てもらえるDJ陣と打ち合わせってほどカッコイイものではないが、話合いをしてきました。

その前に高円寺って場所は結構面白いそうな場所だなって思ってふらふらしてました。
時間がそれほどなかったので見て回ることは出来なかったんだけど。
物件なども見たりしました。

打ち合わせの前にこの前日韓交流会で新しく知り合った韓国の友人が是非遊びましょうってことで。彼は高円寺に住んでいて、僕はたまたま打ち合わせがあったのでタイミングがよくて、打ち合わせと飲み会をこなすという結構無茶なことをしました。(笑)

6時から6人くらいの日韓の人と会い色々話をしました。

一人の方はアニメーションをしていたり、音楽志望の人がいたり、日本人の人もいたり日本人のひとたちはみんな彼らのバイト先の友達とか店長さんたちみたいだ!

本当にこうやって交流って生まれて行くのかなって思いました。

8時半ごろまで飲んでいて、一度僕は打ち合わせのためにK-POP界のDJとしてかなりのハウス的なアプローチをされているカッコイイDJ fjtさんともう一人のDJ OSAWAさんと待ち合わせをしました。

その後高円寺で5年くらい前にK-POPイベントを行われたという高円寺ASYL(アジール)というお店でお話をしました。

ここのマスターさんはホットチリペッパーでライターさんもやられているかなりのアジア通の方らしくて、この日も数々のマレーシアやインドなど凄いアジアな曲だけどめちゃカッコイイ曲を聞かせていただきました。

しかもこのマスターさん、KEN3NETのFANの方で(爆)僕のラジオやTV
日記も読んでいただいているみたいで、結構やってる人間としたら嬉しいなって感じでございます。

お会いしたら突然、見てるよ!ケンさんとお声をかけていただけて光栄でした。

それからDJOSAWAさんは、お店のオーナーもされていて経歴が面白い方でした。
メインはマレーシアやシンガポールなどと今後僕のイベントなどに面白い風を取り入れてくれそうなDJの方と知り合いになれたなと思います。

そしてDJ fjtさんは言わずとしれた韓国歌謡伝道士的イベントで今は残念ながら終わってしまったK-POP DJの方で,他にも韓国関係のバンドをやってられたりしている方です。

僕はK-POPの新しいスタイルを見つけているときに、たまたま出会ったサイトの方でホッチリのイベントなどで回されていて、結構おせいじなしにK-POPとハウスを面白い具合に入れていて面白い感覚のDJの方で是非お知り合いになりたいなって思っていた方で
今回の顔会わせもしていただいた方です。

詳しい経歴などはサイトで
韓晩
gayodelic from tokyo

今回のイベントお客がどれだけ来てくれるかわからないけど、凄く楽しみになってきました。
しかし色々と繋がっていくものです。

そしてこのときにちょっとこの前買ったマックでプレゼンみたいに(笑)
DVDを起動させてイベントの様子を写したやつを見せたりして話をしました。

だいたいタイムテーブル的なものが出来ました。
======================================
Funky Norman Show VOL.1 DJタイムスケジュール(予定)

pm5:00-8:00 Funky Norman(ケン)K-POP中心型オールジャンルDJ

pm8:00-9:00 Osawa アジア全域型DJ

pm9:00-10:00 fjt K-POPハウス形DJ

あとは時間を見て色々します。
======================================
尚タイムスケジュールは変わることがあります。

こんな感じで決まりました。是非日記を見ていただいている方もきて下さいね。

その後11時ごろまで会話が弾み。。まだその前に会った韓国の友達たちがいるので、また合流して、気がついたら初対面で朝までコースになりました。

そして家にも連れていってもらい、作曲家志望の韓国の方と音楽談義をしたりその人の友達が韓国からきていて日本語は通じないけど話かけてみたり(笑)

ハングルしか書いてないキーボードを使って自分のBBSに書き込みしたり(笑)
大変だったけど面白い経験だな。。

そして2時ごろに寝て 朝7時に高円寺をでて家に帰って寝ようと思ってたけど寝れないな。。(笑)
夕方はまた交流会に行って参ります。

さて少しは眠るか。。うーん選曲とSEつくりもしないといけないんだけどな。。

しかしこの前会った人といい、ちょっと交流会に来てる韓国の方とはまた違った面白い方たちでした。

写真は日本人はまだ来てなかったときにとった居酒屋での集合写真

> 編集長よりお知らせ

Funky Norman Show OP曲 製作奮闘記&初めての人に会う 

このレポートは当時の私の日記より抜粋しております。

さっきの日記にも書いたとおりこの日はイベント用の自分の曲を作りました。
Funky Norman Show VOL.1

イベントOP製作日記です。その前の日に色々と名前の由来などを沢山書いていますが、かなり長いです(笑)
過去を振り返りたかったってこともあり昔の音楽に関しての
自分がFunky Normanという名前を何故つけたところまで過去にさかのぼります。。
しばしのタイムスリップでございます(笑)

作るって言ってもいつもの用にループだけを使った音楽なので作ったとは言えないのかもしれないけど、自分的に自分を盛り上げるためでもあるしって感じで、それとFunky Normanと自分で名乗ってから、メインはREMIXで色々やってきたわけだけど、ついにイベントをやるまでに自分を持っていくことが出来るとも思ってなかったんだけど、それでも元々ネット上でまるどdjイベントをやっているかのような感覚で始めたのが本当にリアルタイムにやるってことに繋がったんだけど。。

それで今回は奮闘記と書いたわけだけど、まず前回作ったop曲を再構築するって作業から入りました。
せっかく色々な人に声を入れてもらった製作は自分のREMIXや作曲的には今回が初めてなわけで、、(実は過去に数回親の声などで収録してネット配信してたりしてますが(笑)
それはFunky Normanではなかったので。。(笑)ひとつのコダワリというか(笑)

再構築って言っても前の曲の構成は完全に捨てたわけです。
収録してもっらた声ネタだけを再利用して、だって自分的にこのネタは面白い。。
電話を使った声収録あり、現地で実際にマイクを持って行き撮ってもらったりもあったので自分的には貴重な音源でもあるわけです、オリジナルの声ネタとも言えるのかな(笑)

曲長的にちょっとだけ(笑)モンドグロッソ意識してたりしてます(笑)
恐れ多くもモンドの名前をだしてしまいましたが、、似て似つかぬ音でありますが。。
まぁつまりファンキーハウス的なアプローチをとりました。

op曲なのでだいたい2分から3分になる予定ですが、今までのFunky Normanの作風をもう一度見直して作ろうとも考えています。

まさに最近作ったなかではかなり名前通りのファンキーな音になりました。
まだ完成までもう少しですが。。自分の中でね(笑)

その後、この前ちょっとしたことで知り合った方とお会いしました。

そして久しぶりに日韓交流会以外で韓国の方と知り合いました。
食事をして色々と話して、まぁまだまだ会話は少なかったんだけど。。
有意義に過ごせました。

そして彼が新大久保に住んでいるってことで、家に来てもいいってことでいきましたがかなりいいところで自分の家よりもいいし、しかも広いし。。(笑)

しかもめちゃカワイイ彼女もいて(笑)しかも韓国から子犬をつれてきて
今年の4月から日本の大学に通うらしいです。

凄いな頑張り屋さんだって思いました。俺も遊んでばかりだけど色々頑張らないとって口だけですね。。(涙)・・

しかし寒いな。。また新しい人と出会い、色々考えました。

今書いている今日は、イベントに来てもらえるDJの方と打ち合わせと、
韓国の友達がそのDJさんとの打ち合わせをするお店の近くってことで
一緒に遊ぶことになる予定です。
