> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> K-POPで行こう

ヒップホップの新星 Holladang 

[MV HQ/HD 720p]Holladang (홀라당) - I Love Your Smile


2年間アンダーグラウンドで活躍していたヒップホップ・グループ「Holladang」がインターネット上で話題になっています。ネットユーザーたちの間ではHolladangについて「新世代トロット(演歌)グループなのでは?」「名前が笑える」などの反応が続々。なかには悪評もありますが、メンバーたちは「悪くとらえないようにと考えています。これも注目されている証拠だと」と一蹴しました。
Holladangは230キログラムの巨体を誇るBig Joe、サングラスが印象的なリーダーのパクサジャン(パク社長)、紅一点のナビ(蝶)の3人組。7月にファーストアルバム「Spotlight」でデビューし、バラエティー番組にも登場しています。同アルバムはほとんどの部分をパクサジャンがプロデュース。大衆性とヒップホップのアンダーグラウンド性のバランスが評価されています。リードトラック「Between」は、Big Joeの低い声とパクサジャンのラップ、ナビの情感のこもった歌声の調和で、名実ともにアルバムを代表する1曲となりました。今後の目標について、ナビは「Big Joeの体型のためにバラエティー番組などで認知されつつありますが、音楽性も認めてもらえるようがんばりたいです」と語りました。 

KBS WORLD Radioのデータ

たまたまYouTubeで見つけた「Holladang」のI Love Your Smileが良い
ヒップホップとして最高の大ネタ使いな感じでいさぎよい感じでポップ
デビューは去年の夏みたいなんだけどアンダーグランドで2年間活動して
ネットで火がついたタイプみたいです。このネタ元ってなんだっけかな?(笑)
また調べて追記できたらします。。

*追記(情報提供:DJ李愛尋) ネタ元は超簡単でした。
タイトルはそのまんまでShaniceのI Love Your Smileでした

やっぱり僕は大ネタ使いだったパフダディが活躍してたヒップホップ時代が一番好きだな。。


●HOLLADANG公式サイト
http://www.holladang.com/

関連記事 : Holladang

