> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 韓国旅行

鍾路3街 三一路 裏路地(15) 

▼鍾路3街 三一路 裏路地 3/31_2/trip to South Korea08 KEN3TV(15)


宿で知り合った仲間と別れた後、一人ふらふらと
鍾路3街の三一路裏路地を歩き北村へ向かった。。

今回は音楽なしであえて荒い編集をしてみました。
韓国の空気感を感じてもらえれば。。。

時間 :6分
撮影日:08.3/31
ロケ地:「鍾路(チョンノ)」「北村(プッチョン)」  
    
企画・撮影・編集:KEN3TV
プロデュース by :ケン@らぶふらっと。

タグ:鍾路(チョンノ) 北村(プクチョン) 鐘路3街(チョンロサムガ)

> 韓国旅行

CDショップ 

鐘路3街(チョンロサムガ)にあるimusic landに行きました。
ここは僕が自分のお金で韓国に来て2回目のときに、はじめて発見して大興奮をした(笑)大きなCDショップ!

なんですが20041213091207.jpg
読めないけど20041213091225.jpg
20041213091232.jpg
20041213091239.jpg
無い?無い?20041213091457.jpg
どういうことか読めないからわかんないんだけど、閉店したの?
あれだけ大きかったいい場所だっただけにかなり悲しかったです。20041213091618.jpg
しかたがなく、明洞(ミョンドン)を目指した!20041213091659.jpg
20041213091706.jpg
20041213091712.jpg


タグ:鐘路3街(チョンロサムガ)

> 韓国旅行

東大門までの道のり 

友達との待ち合わせまで、まだ時間があるので
とりあえず鐘路3街(チョンロサムガ) から東大門(トンデムン)に
向かってみた。。
この道は、まだここの日記には、書いてないけど
本当にいろいろなことがあった楽しい区間なので
歩くのが楽しみであります。

それでは東大門(トンデムン)までの道のりを写真で。。20041212215514.jpg
20041212215638.jpg
SEOUL CINEMA20041212215658.jpg
鐘路3街(チョンロサムガ)にある大きな映画館。
まだ入ったことがないんだよね。。20041212221042.jpg
ジブリも公開されます。20041212221116.jpg
電気街なんだけど、いつも朝はやってません。20041212221141.jpg
東大門(トンデムン)近くにある市場です。20041212221556.jpg

20041212221603.jpg

20041212221609.jpg

20041212221615.jpg

20041212221621.jpg
まだお昼くらいだったので、屋台がやってないところがほとんどでした。20041212221659.jpg

20041212221706.jpg
ここでもクリスマスが。。20041212221728.jpg
まだまだ工事中!地下鉄ができるのかな?
いつ完成するんでしょうね?20041212221810.jpg
また路地に入っていく。20041212221831.jpg

20041212221837.jpg
旨そうなんだけど、びびりなもんで。。20041212221858.jpg

20041212221908.jpg

20041212222006.jpg
通りを抜けると東大門(トンデムン)に

東大門(トンデムン)に行く方が一度歩いて見てはいかがですか?
面白い発見が沢山ありますよ



タグ:鐘路3街(チョンロサムガ)

> 韓国旅行

散策 

友達を鐘路3街(チョンロサムガ)の駅まで見送り一人散策をする。。20041212155040.jpg
今かなり流行ってるシュークリームを買ってみる!
僕は小さいのにしました。

まだまだ散策が続く。。

タグ:鐘路3街(チョンロサムガ)

> 韓国旅行

未開拓の地へ 

朝早くに目を覚まして、9時ごろに東大門(トンデムン)を目指してあたりを歩く20041214004809.jpg 20041214004815.jpg

20041214004833.jpg 20041214004839.jpg
あたりはかなり荒地って感じです。ぼちぼち開いてるお店もありました。20041214004920.jpg 20041214004926.jpg
外側は殺風景な機材などが売ってるいるお店だったけど、中は市場みたいでびっくりしたな。。20041214005012.jpg 20041214005019.jpg
人は全然いないんだけど、市場はやっぱり楽しいね!20041214005057.jpg 20041214005104.jpg
なんか美味しそうなおかゆみたいなのがありました。20041214005156.jpg 20041214005207.jpg

20041214005226.jpg 20041214005232.jpg
旧正月ですね。20041214005514.jpg 20041214005534.jpg

20041214005557.jpg 20041214005835.jpg

20041214005910.jpg 20041214005919.jpg
ジャッキーチェン発見!20041214005953.jpg 20041214010000.jpg
影を歩くとかなり寒い。。20041214010038.jpg 20041214010044.jpg
シンナンダシンナンダ(笑)20041214010114.jpg 20041214010120.jpg
って感じで東大門(トンデムン)に着いた

タグ:鐘路3街(チョンロサムガ) 東大門(トンデムン)

> 韓国旅行

CDショップ 

その後、一度ホテルに帰りました。本当に今回の旅行はホテルが凄いいい感じの場所にあったので、地下鉄で行くほども遠くなく、って感じの場所にあったためにほとんど地下鉄も乗らなかったな。。20041213173620.jpg20041213173700.jpg
ホテルに帰る途中に、前に日に見つけたCDショップに入りました。
お店の名前はMusic ランド(仁寺洞(インサドン)やウルジロ3街と鐘路3街付近)です。
あとで地図がわかればなんとかします。20041213173737.jpg20041213173743.jpg
今回の旅行中一番のCDショップでした。本当に大きくて僕はかなり興奮してしまいました(笑)友達にえっと先にホテルに帰るなら帰ってもいいよと告げながら僕は、色々とお目当ての商品を探し続けました。

そして、あらかじめ印刷しておいた、ファイルを店員さんに見せて、ほとんどほしいCDがそろってしまい、次は冷静に色々見て、また欲しいやつをゲット!このお店だけで、CDを何枚買ったのかあとで調べたら、8枚でした。普段はこんな沢山CDなんて買わないから、凄くかった感じです、これだけ買っても、94400ウォン、日本円で9440円って感じかな?
日本なら一枚3000円だからそれ考えただけでも安いな。。

その後、友達も色々と物色していて、一緒にホテルに帰って、少し休憩をして、お次は明洞(ミョンドン)に行くことにしました。


タグ:鐘路3街(チョンロサムガ)

> 韓国旅行

28年ぶりのマフラー 

とうとう楽しい韓国の旅が始まりました。
少し早起きした僕たちは、とにかく今の時間は9時頃はお店が絶対に開いてないだろうってことでとにかくまずはソウルシネマに映画がやってるかどうか見に行こうってことで行きました。20041213142842.jpg20041213142912.jpg
しかしびっくりするくらい、あたりは旧正月のためにほとんど開いてないから殺風景なんだけど、ソウルシネマは凄い行列が出来てました。。20041213143003.jpg
やっぱり韓国って国は凄いんだなって思いました。映画が栄えてるって言うか。。なんて言うか。。このパワーなんだろーな。。。
僕たちはしばらく映画館の周りをウロウロしたけど、なんとなく時間もかかりそうだし、混んで立ってまで見るのもいやだし。。ってことで映画は次回に回そうってことでソウルシネマの通りをまっすぐ北に昇って行きました。20041213143229.jpgしかし寒すぎです(笑)極寒って言うか犯罪ものです。。僕は生まれてこの方28年間マフラーを自分のお金を使って買って巻いたことがないので、首もとがもう最悪な感じでした(笑)
本当に記憶が正しければ東京にでてきて、一回だけクラブの帰りに友達がマフラーを巻いたことないって言ったら巻いてくれたの一回限りだったので。。それ以降は巻いたことなかったんです。20041213143547.jpg20041213143553.jpg
そんで寒いなか北を目指してたら途中で寺みたいなのがあってそこで写真撮ったりして、20041213143652.jpg
20041213143706.jpg
友達がもっと上の方にいったら大きな宮殿みたいなのがあるって言ったので、とにかくそこを目指して行きました。


タグ:鐘路3街(チョンロサムガ)

> 韓国旅行

夜の韓国 

早速ホテルに入り、身支度をしてから、ホテルの周りを散策をした。20041213132412.jpg
早速ホテルに入り、身支度をしてから、ホテルの周りを散策をした。

僕たちが泊まったセントラルホテルは、ウルジロ3街と鐘路3街のちょうど真ん中あたりにあるホテルです。
周りにはあんましコンビニとかもなくて、去年泊まった、住里(ワンシム二)よりも便利ではなくなったけど、便利じゃないってのは、すぐ隣りに食べ物屋などがないってことだけで、地図みたいに上から見たら、ちょうど下の方に行けば、明洞(ミョンドン)があるし、上に行くと、仁寺洞(インサドン)があるし、左に行けば、東大門(トンデムン)があるし。。もう最高に便利でよっぽどの場所に行かない限り2日間くらいの韓国旅行なら地下鉄いらずでした。現に僕たちも、3日目の旅行まで地下鉄に乗りませんでしたから。。

まずは近くを散策ってことなんだけど、よく地図を理解してなかったから、どこがどこだかわからない状態でした。とにかくよくわからないけど、仁寺洞(インサドン)付近を目指して行くと20041213133021.jpg

20041213133025.jpg

20041213133031.jpg
シルミドブームが起こる前でした。

ソウルシネマと言う結構大きめな日本で言うシネコンって感じの大きな映画館がありました。もう友達と二人して興奮気味。。(笑)知ってるスターや韓国関連サイトで色々みたことのある俳優がずらり。。興奮して写真を撮りまくりました。よく考えると5日間の滞在中一回も入らなかったことを今頃になって後悔してたりして(笑)なんで入らなかったんだろ。?

そこで初めて韓国の映画館のチケット売り場の前にストーブが置いてあって、。これか。。韓国の暖かさはって感じで暖房に歓迎されました。。(笑)20041213133221.jpg

20041213133227.jpg
その後ふらふらとどっちの方向かもわからず歩いていると、もくもくと煙が立ち上っているお店や屋台などが見えてきて、店員の呼び込み攻撃にびっくりしながらも、後にするが。。20041213133305.jpg

20041213133312.jpg
やがて行くと凄く賑やかば場所にたどり着いた。。今になってみるとこのあたりが仁寺洞(インサドン)付近だったみたいだ。。そこで色々見て、友達が、まず海鮮鍋が食べたいってことで探してみるがなかなか見つからず。。ここが良さそうかなってところに海鮮鍋があるか聞いたけど、うまく伝わらず。。ダッタカルビのお店に入ってしまった。。(笑)20041213133357.jpg

20041213133506.jpg
注文もうまくいかないまま、なんとかダッタカルビを注文。。しかし友達はちょっと不満なような感じでした。。ここから今回の旅行の戦いが始まるのだった。。(笑)

まぁこの時期鳥インフルエンザって大丈夫なの?とか言う怖さもありながら、さくさくと食べてまぁおいしかったが。。しかしこのお店が凄く寒い。。韓国って凄く暖房が暖かいって聞いていたけど、まったく暖かくなく(笑)寒い。。20041213133512.jpgしかもお酒もビールだし。。友達はいてもたってもいられず、韓国で熱かんを要求。。(笑)しかもチャミスルをお湯で割ってくれと要求。。日本語がしっかりと伝わらず。。店員も困惑気味。。。(笑)4人くらいの店員が来て、コーラと割るのかとか、ビールで割るのかとか色々と言ってきた感じだったが、若い店員の女の子がなんとか意味が伝わったみたいだったが。。お湯を持ってきてくれた。日本ではお湯割りって結構普通だが韓国では絶対にあり得ない飲み方なのである。ここも文化の違いだから面白い。。僕はみなかったのだけど、友達の話によると最後お湯を持ってきてくれた女性は友達がチャミスルにお湯を入れる瞬間恐ろしいくらいびっくりした顔をして首をかしげていたと言う。。。。。
僕も見てみたかった。。(笑)しかしさぞかし驚いただろうな。。ここでひとつ伝説ができたのであった。。(爆)

しかし文化と言うか言葉の壁と言うか。。ここでも面白いことをしてしまった。。20041213133402.jpgお酒もそうだけど、ご飯みたいなのを頼んだのだけど、僕は初めそのご飯をそのまま食べようとしたけど、これはダッタカルビに入れて食べるものらしい。。

どおりで冷めた、ご飯だったんだなって思ったし、、周りを見渡したら。。入れていた。。(笑)
文化の違いって本当に面白いと感じた瞬間でもあった。。20041213133802.jpg

20041213134827.jpg

その後、お店を出て少し探索して、帰る途中で、行きしなに見えていた煙が立ち上っていたおでんや、シュウマイみたいなものが売っているお店に入った。。20041213135036.jpg
友達も僕のお店で鍋にありつけず、暖かいスープものを食べたかったから、おでんの汁は最高に暖かかった。おでんも凄くおいしかった。。これが僕の初めての屋台的料理の体験かな?やっぱり友達は旅なれている。。去年の僕はびびりまくっていたな。。20041213134910.jpg

その後ぶらぶらしてホテルに帰るが途中大きそうなCDショップを発見!今度あいているときに絶対に来るぞと思いました。ただ旧正月だから開いてなかったのか、それとも夜遅かったからなのかの不安はあったが。。

そしてホテルに戻り、寝る支度をしたわけだけど、僕はちょっと喉が乾くってことで、ホテルにも備え付けのお水があったんだけど、もうすぐに飲んでしまい、寒くて喉が乾いてしまいがちなんだよね。。それで近くにコンビニがなかったので、さっきいったお店付近に一人で夜の12時過ぎい行きました。映画館も閉まっていて、本当に寒かった。。20041213135234.jpg
しかもコンビニでは袋に入れてもらえないから、でかいペットボトルを手にもちながら、しかも寒空の中。。。ちょっと気分が寒かったせいもあり??20041213135307.jpg途中でソテジのポスターをいただきました(爆)本当に僕がテレビに出演した、ソテジって人は有名なんだなって思った
あっちこっちにポスターがありました。だから一枚くらい。。(爆)
20041213135456.jpg
このポスターは、このときは普通のお正月のポスターだと思っていました(笑)20041213135500.jpg


ホテルに帰ってテレビを見たら20041213135540.jpg
東京ラブストーリーがやってました

少し見てぐっすりと眠りました。

この日のショッピング記録(記憶に残っている分)

ダッタカルビ&お酒 二人分 22500ウォン
おでん屋台 2本 700ウォン
ミネラルウォーター2・1000
お握り 2個 1200



タグ:鐘路3街(チョンロサムガ)
