> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 韓国映画

是枝裕和監督『空気人形』で5年ぶりカンヌ 

先日もお伝えした通り、ペ・ドゥナ 主演日本映画/空気人形
新しいニュースが飛び込んできました。

第62回カンヌ映画祭(5月13~24日)のラインナップが23日(木)、発表され、
日本からは是枝裕和監督の『空気人形』がある視点部門に選出された。

古びたアパートで1人の男の“恋人”だった空気人形が、「心」を持ちさまざまな感情を芽生えさせることで、“人”として生きることの喜びやつらさを体験していくファンタジックなラブストーリー。業田良家の漫画「ゴーダ哲学堂 空気人形」にほれ込んだ是枝監督が、「映画はオリジナル・ストーリーだけ」という持論を撤回し、14年ぶりに原作ものに挑んだ意欲作だ。

主人公の空気人形には、韓国のペ・ドゥナを抜擢。共演はARATA、板尾創路、
オダギリジョーらで、台湾の林屏賓(リー・ピンビン)が撮影を担当している。

是枝監督にとってカンヌは、柳楽優弥が男優賞を受賞した『誰も知らない』以来
、5年ぶり。
【速報】是枝裕和監督『空気人形』で5年ぶりカンヌ


是枝裕和監督最新作 映画『空気人形』 公式サイト

関連記事 : ペ・ドゥナ 空気人形

> 韓国映画

ペ・ドゥナ 主演日本映画/空気人形 

なんとなんと我らがペ・ドゥナが日本の映画にまたまた登場です!!
airdoll_large
最近韓国ドラマと写真集以外活動してないなと嘆いていたら

「誰も知らない」「歩いても 歩いても」の是枝裕和監督の最新作「空気人形」が、今秋公開される。主演は「リンダリンダリンダ」の韓国人女優ペ・ドゥナで、原作は「自虐の詩」で知られる業田良家の短編集「ゴーダ哲学堂 空気人形

に主演で出演決定!!!これは秋が楽しみになってきました

撮影はすでに1月末にクランクアップし、初夏には完成予定。アスミック・エース配給で、今秋、東京・渋谷シネマライズほかにて公開。
20090203-00000001-vari-ent-view-000
是枝裕和監督の最新作「空気人形」。ペ・ドゥナが心を宿した人形に : 映画ニュース - 映画のことならeiga.com

バラエティ・ジャパン | 是枝裕和監督『空気人形』で14年ぶり原作もの挑戦

ピュアで妖艶な「空気人形」にペ・ドゥナ!持ち主に板尾創路…是枝監督9年越しで映画化! - シネマトゥデイ

関連記事 : ペ・ドゥナ 空気人形

