> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 韓国旅行

新しい何かを見つけた旅(17) 

▼新しい何かを見つけた旅!安国/仁寺洞/明洞 3/31_4/trip to South Korea08 KEN3TV(17)


今回の旅での最大の収穫は韓国のおしゃれ雑貨たち。。
その中でもひときわ輝いているのがMMMGでした。

僕は今まで知らなかったけど、ここのデザインが気に入りました。

安国にあるMMMG CAFE & STOREです。ここのカフェは本当に素敵でした。
僕は普段カフェなんて全然入らない人だし、おしゃれなお店は苦手。。

そうだったんだけど、旅行って言うある種の麻薬的な空間にいる僕は
気がつけばお店にいた犬と一緒に1時間近くもマッタリと。。

その後は仁寺洞×サムジキル、そして明洞にあるMMMGに行き
そちゃんと合流してNソウルタワーへ向かうのでありました。

時間 :10分
撮影日:08.3/31
ロケ地:「三清洞(サムチョンドン)」「MMMG」「仁寺洞(インサドン)」「サムジキル
    「明洞(ミョンドン)」「南山(ナムサン)」「Nソウルタワー(エンソウルタウォ)
    「MMMG CAFE & STORE

企画・撮影・編集:KEN3TV
プロデュース by :ケン@らぶふらっと。

タグ:安国(アンクック) 三清洞(サムチョンドン) MMMG 仁寺洞(インサドン) サムジキル 明洞(ミョンドン) 南山(ナムサン) Nソウルタワー

> 韓国旅行

アイドル登場 明洞散策2(8) 

▼アイドル登場 明洞散策2  3/29_2/trip to South Korea08 KEN3TV(8)


時間 :7分
撮影日:08.3/29
ロケ地:「明洞(ミョンドン)

企画・撮影・編集:KEN3TV
プロデュース by :ケン@らぶふらっと。

タグ:明洞(ミョンドン)

関連記事 : 明洞(ミョンドン)

> 韓国旅行

友達の結婚 明洞聖堂と明洞散策 3/29_1/trip to South Korea08 KEN3TV(7) 

▼友達の結婚 明洞聖堂と明洞散策 3/29_1/trip to South Korea08 KEN3TV(7)


Nike Women」をよく見かけた。

時間 :7分
撮影日:08.3/29
ロケ地:「明洞聖堂(ミョンドンソンダン)」「明洞(ミョンドン)
    「NIKE DUNK"BE TRUE"ART GALLERY

企画・撮影・編集:KEN3TV
プロデュース by :ケン@らぶふらっと。

タグ:明洞聖堂(ミョンドンソンダン) 明洞(ミョンドン) NIKE DUNK"BE TRUE"ART GALLERY

> 韓国旅行

これまた久しぶりな明洞(ミョンドン) 

明洞(ミョンドン)に目指して歩きます。
しかも先ほど仁寺洞(インサドン)で購入した太鼓を抱えて(笑)

途中ソウルのホットなスポット清渓川(チョンゲチョン)
20060302103628.jpg

20060302103716.jpg
新大久保とかで配布されてるcocofun
明洞(ミョンドン)に向かうんだけど大して目的もない(笑)
20060302104103.jpg
とりあえずクォン・サンウ
20060302104249.jpg
とりあえずチョンジヒョン
20060302104330.jpg
またまた悲しきかな?地下にあったCDショップがつぶれてました(涙)
お店の名前も変わってました[Kosney]に。。
20060302105515.jpg
でもいつものCDショップ[R-mart]は健在!!
100円ショップが拡大されたりしてました。
20060302105956.jpg
ちょっと休憩!
20060302110016.jpg
欲しいのないな。。
20060302110044.jpg
これってキムチ?つけてるのかな?
20060302110110.jpg

20060302110127.jpg
冬なのにアイスです。定番ですね
20060302110219.jpg
なんか店内凄い。。
20060302110258.jpg

20060302110325.jpg
おいしそうだけど我慢w
20060302110348.jpg
とりあえずイムスジョン
20060302110507.jpg
とりあえずチョン・ウソン
20060302110829.jpg
何回も来てるからとくになし(笑)
20060302110902.jpg
ミリオレの前が工事してました。また何かできるんだろうな。
20060302110946.jpg
明洞(ミョンドン)の地下の中古レコード屋
20060302111406.jpg

20060302111415.jpg

20060302111429.jpg

20060302111437.jpg
大量に買うがほとんど駄作だった(笑)
20060302111552.jpg
こんなのもういらないよ(笑)
20060302111614.jpg
って感じでイマイチなにもなく太鼓があり
疲れたのでタクシーでゲストハウスに帰る


タグ:清渓川(チョンゲチョン) 明洞(ミョンドン)

> 韓国旅行

ぶらぶら 

友達からの連絡もないので、明洞(ミョンドン)に来ました。 20041213094621.jpg

20041213094754.jpg

20041213094800.jpg
いつも通らない道から歩くと映画館がありました。20041213094806.jpg
力道山20041213094848.jpg

20041213094856.jpg

20041213094903.jpg
お金がなくなったので両替しました。
この日はひとり行動が多いので不安なんで(笑)20041213095040.jpg
ピ発見!20041213095107.jpg
残念だけど、この時点でひとり目のチャットで知り合った方が
会えないとのことで。。玉砕(涙)残念。。20041213095155.jpg

20041213095201.jpg

20041213095207.jpg
仕方がないので会賢(南大門市場)まで歩いてぶらぶらしに行く


タグ:明洞(ミョンドン)

関連記事 : 明洞(ミョンドン)

> 韓国旅行

CDを買う 

友達との待ち合わせまで、全然時間があるので明洞(ミョンドン) にCDを買いに来ました。
行く行くと思って結構CDを買いに行くタイミングがなかったので。。20041212230900.jpg
季節外れのホラーショー?20041212230932.jpg
さすがに日曜日!凄い人20041212230939.jpg

20041212231006.jpg

20041212231013.jpg

20041212231020.jpg

20041212231028.jpg
CD屋に登場!何を買おうかなって感じで20041212231035.jpg
パダのサイン20041212231141.jpg
イベントで知り合った人のCD!売ってました!凄いな!
結局あまり買うものがなくて数枚に留まりました(笑)20041212231223.jpg
そうそうヨン様ってことでロッテ百貨店20041212231346.jpg
観光客が記念撮影をしてました(笑)
友達の話じゃ前にここでおばさんたちがあまりにも勢いで
ヨン様の首がもぎ取れたそうです(爆)
20041212231459.jpg
友達がロッテ百貨店の免税店で働いているんで、遊びに行きました。20041212231521.jpg
ハンコ作くっちゃった(笑)20041212231646.jpg
ドコモかしこもヨン様だらけでした。。
あんた、同じもん日本に沢山売ってますから残念。。(笑)
まるで日本にいるみたい切り(笑)
ケン様侍(笑)ってか俺あんまし好きじゃないんだけどね(笑)
20041212231909.jpg
力道山の広告また発見!

って感じで時間になったので、友達に会うことに。。
僕がCDを見すぎたことで、待ち合わせ場所に僕がすぐに行けないので、またまた東大門(トンデムン)で待ち合わせることに。。



タグ:明洞(ミョンドン) ロッテ百貨店

> 韓国旅行

待ち合わせ 

韓国旅行4日目
この日は、前の日がCLUB DAYでくたくたになり、お昼すぎまで寝ていて友達の電話で起きました(笑)幸せだよね。。

13時に明洞(ミョンドン)で待ち合わせをしたので、それまでゆっくりと過ごす時間があるのでゆっくりと明洞(ミョンドン)まで行くことにした。20041211143430.jpg
ソウルバックパッカーズ
これが泊まったホテルだよん!
明洞(ミョンドン)
20041211144257.jpg
ミョンドンのミリオレの前で待ち合わせをしてたら、僕が待ってたところに20041211144456.jpg
屋台部隊が登場(笑)あまりにも勢いにびびりました。。(笑)20041211144542.jpg
20041211144548.jpg
これぞ韓国屋台パワー!

無事友達と会ったんだけど、友達はお昼まで仕事だったみたいでかなり疲れてる様子。。。

まずはお昼ってことで、はじめて明洞餃子ってガイドブックにも載っている餃子屋さんに行く。20041211150120.jpg
なかなかガイドブックに載っているお店は美味しくないが、。。(笑)
このお店は長い歴史があるだけあって結構美味い!!20041211150147.jpg
友達はまぁまぁだったそうだが(笑)でも日本人ばっかりだと思ってたら結構韓国の人も多かった!

その後、明洞(ミョンドン)の街を少しぶらぶら歩く!

そして疲れたってことでカフェに。。20041211150357.jpg
ここって結構お勧めです!コーヒーとかジュース頼んだら、なんとケーキが一個ついてきます!20041211150447.jpg
くつろぎ過ぎの僕(笑)結構疲れたからね。。クラブで。。20041211150531.jpg
彼女といると本当にくるろげるし。。(笑)ちなみに顔を超作ってます(爆)20041211150613.jpg
しばし休憩してたら、なんだかしたの化粧品屋らしきお店に大行列が。。20041211150655.jpg
なんか僕も友達もよくわかんないけど、結構有名なモデルさんらしい?20041211151023.jpg
20041211151044.jpg
20041211151052.jpg

休憩後、またしばしぶらぶらする。20041211151405.jpg
これが好きなのよね。。20041211151701.jpg

20041211151715.jpg
なんだかモデルさん?って思ったんだけど、それほど可愛くなかった(爆)20041211151747.jpg
ロッテプラザです。どうやら前にあったお店をロッテが買い取ったとか?20041211151825.jpg
中は普通の日本のパルコとかみたいな感じで詰まんなかったです(笑)20041211151912.jpg
今回来てはじめのジヒョンです。20041211151938.jpg
ぶらぶらと歩いてると韓国銀行に出会いました。

どうやら日本が昔建てた銀行らしいです。
なんかちょっとそうなんだ。。って感じでした。。

その後、南山(ナムサン)にあるソウルタワーに登ることに。。


タグ:明洞(ミョンドン) ソウルバックパッカーズ

> 韓国旅行

2日in明洞 

数ヶ月ぶりの明洞(ミョンドン)までの道のり!
なんだか通になった気分になるほど、もう普通の風景だ。。20041209231250.jpg
もうクリスマスなんだなって思ってしまう。。20041209231314.jpg
力道山の広告発見!20041209231357.jpg

20041209231403.jpg

20041209231412.jpg
まず明洞(ミョンドン)に来てはじめに見たのは、イルマーレの看板。ここはまったく関係ないのだけどついつい初めて個人で韓国に来たときに、ドキドキしたことを今も思い出す。。すっかり看板の色が変わってしまっている。
待ち合わせまで時間があるので、メインストリートをカメラを持って歩いた。20041209231536.jpg

20041209231614.jpg

20041209231620.jpg

20041209231627.jpg

20041209231634.jpg
このお店もイ・ジョンジェから広告が変わり
『..ing』のキム・レウォン、イム・スジョンに・・
20041209231641.jpg
ヒョリの看板は前とはやっぱり違った。毎回これが楽しみなんだよな。。(笑)20041209231914.jpg
これは紫雨林(ジャウリム)がなぜかキャラクターになっていてびっくり!20041209232018.jpg
街はクリスマス一色に。。


タグ:明洞(ミョンドン)

関連記事 : 明洞(ミョンドン)

> 韓国旅行

明洞探索 

ぶらぶらと歩いているとすぐに明洞(ミョンドン)付近について、僕たちの大好きな俳優イジョンェのお店『イルマーレ』が見えて来ました。(あとでこの明洞(ミョンドン)のお店はイジョンジェの経営しているお店ではないそうです/大学路(テハノン)だけが彼の経営しているお店らしいです)20041213202915.jpg
しかし、このお店旧正月だからかわからないけど、お店を改装みたいなことをしていました。20041213202940.jpg20041213202947.jpg
そして現在日本で大人気のペヨンジュンのLGテレコムの看板がお出迎えしてくれました(笑)
友達は最近、この俳優にお熱らしいので(笑)さっそく記念撮影が始まりました。。(爆)20041213203010.jpg20041213203018.jpg

20041213203032.jpg20041213203042.jpg
そして、しばらく歩いて周りを見渡してみるとお店がやっぱりやってない感じがしました。
でもよく考えるとこの付近は前から賑やかではなかったなっと思ってしばらく進んでみるとめちゃくちゃ明るくなってきて、確かに回りのお店は休んだりしてるんだけど、休んでいるからこそなんだけど、お店の前に屋台があっていい感じです。
凄く賑やかで、去年韓国に来たときよりも賑やかな感じでした。
20041213203339.jpg20041213203407.jpg
そして友達は、好きなショップに入りしばらくまっていたんだけど、しびれを切らして(笑)
お店外にでて、ぶらぶらしてると、ジヒョンが宣伝している、GIORDANO(ジオダノ)を発見!
しかも看板が冬バージョンになってました。
もう速攻写真に納めてきました。いい感じの写真なので、どっかで公開できたら公開します。そして周りの写真も色々と撮って、友達のいるお店に行きました。20041213203433.jpg20041213203441.jpg
そして友達とぶらぶらしてると、こんな寒いのになんか凄いでかいソフトクリームを食べてる人を発見!でかいって言うかソフトクリームがめちゃめちゃ長いって言うか凄いんです(笑)
思わず美味しそうだったので、お店の中に入ってロングソフトクリームを食べました。
友達もびっくりしてたけど、韓国の人って凄いわ(笑)、こんな寒いのに。。大人気!20041213203555.jpg20041213203602.jpg
沢山の人が食べてました。
友達もお店に入りしばらく休憩!そしてお店をでて歩いていると本当にソフトクリームを食べてる人が沢山!この明洞(ミョンドン)で一日で10人以上が食べていました。20041213203636.jpg20041213203641.jpg
その後友達がメガネを買いたいってことで、メガネを買いに行きました。
しかし色々とお店を回ったんだけど、ペヨンジュンのポスターは沢山貼ってあるお店など色々回ったんだけど、1時間くらいは回ったのと違うかな?しかし友達が気に入るフレームがなくて、あきらめてやめにしました。
その後、映画を見ようかとかいいながら、この前入ったお店にいったりと色々見回っていて、その映画館が入っているお店の化粧品売り場の中にジヒョンのポスターとか、広告が印刷されているシャンプーセットなどがあって、友達がシャンプーセットを買ってくれてパッケージだけ貰いました。僕はあんまし興味ないので。近日誰かにあげようっと!20041213203850.jpg20041213203858.jpg

20041213203916.jpg
あと屋台で、フランクフルトにベーコンが巻いてある食べ物を買って食べながらぶらぶらとショッピング!
20041213203942.jpg 20041213204000.jpg 20041213204023.jpg 20041213204029.jpg
途中Boaちゃんのポスターを発見!チラシもあったので思わずもらってきました。
気がつくとあたりは暗くなっていて、いい感じに照明がついていて綺麗でした。
そして僕はここ明洞(ミョンドン)で人生初めてのマフラーを買いました(笑)
10000ウォンって値段で路上で売っていたので。あんまし安くはなかったけど、あまりにも寒かったので買いました。
その後チョナンカン(草なぎ剛)海鮮鍋屋さんのオモニチブって観光客相手の商売をしてるお店に行きました。友達は、こういうところは絶対に美味しくないってことで色々言っていて、他のお店も凄くいらしゃい、いらしゃいが激しかったです。20041213204349.jpg 20041213204354.jpg
20041213204447.jpg 20041213204453.jpg 
20041213204501.jpg 20041213204507.jpg 
20041213204541.jpg 20041213204549.jpg
思わず楽しくて記念撮影20041213204617.jpg20041213204623.jpg
買ったばかりのマフラーをぎこちなく巻く(笑)20041213205423.jpg 20041213205429.jpg
屋台を発見!20041213205459.jpg 20041213205506.jpg
このスンデがまた旨いのよね。。20041213205543.jpg

20041213205556.jpg 20041213205602.jpg
とにかく寒かった20041213205622.jpg


昌徳宮(チャンドックン)
仁寺洞(インサドン)
明洞(ミョンドン)
オモニチブ明洞(ミョンドン)チョナンカンおすすめ海鮮鍋
ウルジロ3街と鐘路3街

この日のショッピング記録(記憶に残っている分)

ダッタカルビ&お酒 二人分 22500ウォン
おでん屋台 2本 700ウォン
ミネラルウォーター2・1000
お握り 2個 1200



タグ:明洞(ミョンドン)

関連記事 : 明洞(ミョンドン)

> 韓国旅行

2日目 in明洞(ミョンドン)  

20041209101733.jpg

この写真はホテルの一室から!
朝8時に起きて、色々としながら、ミョンドンに行きました。

色々とって書いたんだけど、なんとこの日に一回だけだけどホテルの一室で個人的にやっているRADIO 第9回目in韓国を収録してきました。
まぁ韓国にいるかどうかわからないラジオになってますが(笑)
20041209101859.jpg

20041209101904.jpg

ホテル周辺はじめての韓国の地下鉄、さて乗れるかなと思ったけど意外と簡単に乗れました。
20041209102111.jpg

日本の地下鉄とあんまり変わらない感じだよね。(やっぱりアジアだな)
改札はなんだか遊園地みたい(笑)/切符には模様が入っていていい感じでしょ?
20041209102234.jpg

20041209102248.jpg

ボクの日記では楽しさを伝えようとしてるけど、たぶん今回の体験記を元にそういった韓国に行ったことがない人によくわかるような、ガイド的な、ボクが行った場所みたな感じでやっていけたらいいなと思っています。
(ってことで自分の日記を元にってかこの文章はそのままなんだけど絵日記のようにしました。
そして、6ヵ月という準備期間をおいてついに作っておるのであります(笑)

20041209102342.jpg

僕のホテルの近くの駅です。

韓国の地下鉄は、なんか古いせいもあって、日本のJRって感じがして駅もさほど綺麗でもなくてなんか賑やかって感じからはほどとおいんですよね。
20041209102409.jpg

20041209102415.jpg

20041209102434.jpg

こういった日本と一緒で地下には案内看板があるから、はじめての人も安心してくださいね。

明洞(ミョンドン)


20041209102723.jpg

ミョンドンについて、まず思ったのは、やっぱなんか日本語が沢山あるってことですね。
写真とか動画を撮っているから、そういのはみてもらうとして、
20041209102748.jpg
日本語で書いてあるゴミ箱

20041209102821.jpg
明洞駅のメイン玄関
20041209102827.jpg

イルマーレファンの人なら腰掛けてみたいんじゃない(笑)20041209102916.jpg

20041209102924.jpg
これがソウルタワー

ここからは日本語セレクション(笑)
20041209103000.jpg

20041209103006.jpg

20041209103014.jpg

20041209103020.jpg

20041209103029.jpg

20041209103035.jpg

20041209103044.jpg
日本でもお馴染みの店ばかりでしょ?
20041209103436.jpg

中には日本語OKチョー安いと書いてある店もあって爆笑しました。
(ここは写真撮り忘れました、みなさんの目で確認してきてくださいね。)
朝の10時ごろからぶらぶらしていたんだけど、どこの店もほとんど11時ぐらいから本格的に始まるみたいで、なんかやってないところが多かったです。
20041209103639.jpg

20041209103650.jpg

えっと僕達はさまよって(笑)明洞の一番ニギヤカな通りから歩かずにぶらぶらと周りから攻めたのでイキナリイルマーレとかマイナーな(笑)ところから攻めました。。なので、ニギヤカじゃないなって思ってたのです(笑)

途中でイジョンジェのやっているイルマーレのミョンドン店がありました。20041209103947.jpg

20041209103956.jpg

(後に明洞店は違ったみたいですが)

SKC plazaって ミョンドンで一番ってホテルに置いてあったガイドブックに載っていた店に行きました。20041209104042.jpg

でもミョンドンで一番って言っても、感覚的には日本の新星堂や十字屋みたいなそれほどでかくない店舗でした。

でもここには無料でインターネットができるスペースがあって、日本語は多分むりだと思うけどネットがただでできます。今後、ミョンドンに行かれる方はチェックですよ。(2004年1月現在なくなってました(涙)

海外のサントラも1300円くらいで売ってたし、K-POPも1200円くらいでした。しかもアルバムですよ。。安すぎます。。

それから、12時くらいだったので、昼飯を食べました。昨日はプルコギ、ってことでお昼ってこともあり今回はチヂミを食べました。
お店の看板にチヂミとかが日本語で書いてあったから安心してお店に入ったんだけどお店に入ると日本語はなくて一瞬あせりました。
しかも韓国のお店を全部入ったわけじゃないからわからないけど、メニューの本がなくて壁に書いてあるだけで、どうしようと思ったんだけどこの前の夜もびっくりしたんだけど、日本人だとわかると片言の日本語でしっかりと対応してくれるところは、今後日本人もしっかりとハングルを勉強して、韓国から日本に来た人たちのために何かしないとと思わせるくらいです。

なんとかチヂミを頼んで食べました。
やっぱチヂミしか頼んでないのに、キムチみたいなのとかが3皿くらいでてきました。
20041209104331.jpg

チャンマシッソ(超おいしい)
20041209104355.jpg

20041209104408.jpg

お互い風邪を引いてしまい、喉も痛い、お水がない。。どうしょうと思いました。

昨日は、食事と一緒に、水がでてきたから、、。どうしょうかとドキドキしました。

でもそれほど店も人がいなくなってきて、韓国の社員さんたちの昼飯ラッシュも終わったみたいだし。

それで、ついに日本で覚えた言葉が生きました

指差し日本語帳を見ながら、ヨギヨーって、(すみません) ここからぼくの旅は変わって行きました。
それで定員さんを呼んで、水を貰いました。
確か二人で16000ウォンでした。つまり、日本円で、1600円、ってめちゃ安い。。店は普通の食堂って感じでした。

それから、お店をでてミリオレってミョンドンのメインストリートの正面にある
20041209104543.jpg

20041209104550.jpg
お店が一番大きいと聞いたから入ってみたんだけど、なんか凄く廃れていて。。あれれこんなんなの?と
拍子抜けしました。

向かいにあったはずの大きなファッションセンターも只今取り壊し中でした。
(ここがどうやらジヒョンファンの方ならお分かりのbestibelliの店舗があったエベンエセルファッションモール明洞店)
それから色々と、イジョンジェが宣伝している、お店や、ジヒョンが宣伝しているお店などがありました。20041209104718.jpg

20041209104732.jpg
あんまり、大きな感じでもなくて、日本で言うとユニクロみたいな感じかな?
そうそう、ここで注意しないといけないのが、どのお店、写真を撮ると怒られるので注意してくださいね(笑)
ボクは、(笑)撮りました。。

お店でなんか買おうかなって思ったんだけど、それほどいいのもなくて。ってかサイズがない(笑)
それから、今回ジヒョンファンのためにも色々と危険をおかしながら(笑)
写真を撮っておきました。。。駅から店までの動画とかもそれように撮ったりして。。。(笑)


ジヒョンのsimply Jeans G I O R D A N Oセレクション!20041209104919.jpg

20041209104933.jpg

20041209104941.jpg

20041209104949.jpg

って感じでいかがでしたでしょうか?毎回季節ごと写真が変わるのはみなさんご存知ですよね。
次はまたどんな写真に変わるのか、今のところ契約が切れるまでソウルに来るひとつの楽しみです(笑)

そして、喉が渇いたので、道路の向こうにあるファミリーマートで水とアイスを買いました。20041209105338.jpg
もう、コンビニでの買い物は、ケェンチャナヨ(大丈夫)!!って感じで。。。
そうそう韓国のコンビニは人によるのかわからないけど、今まで4回いったんだけど3回ともビニール袋に入れてもらえなかったです。。。これもなんか文化の違いなのかな?
そして休憩してて、ビデオカメラをだそうとしたら、なにやら韓国のおじいちゃんがいきなり君らジャパニーズ?チャイナ?って語りかけてきました。

はいジャパニーズですって答えたら、私は日本語話せるよ、君たちは今日遊びにきたのかい?
みたいな感じで話かけてくれました。いいおじいさんで、ミョンドンは面白くないよって言ってました。
本当にそうでした←おじいさん(笑) 
でも韓国来たなら絶対に明洞は来ないと。。日によって楽しさも違うし!特に女性はね。。色々ショッピングできますよ!


君たちはどこって聞かれて、ジョンプンホテルですって駅の名前いって、おおそこね、って感じでそしてハングルは話せないと言うと、うーんそれは危険ね。。って言ってました。
確かにそうだよなって思いました。そしてあなたは大阪の人かいって言われて、おお知ってるんだなって思って嬉しかったな。。本当に優しい人で、ミョンドンにも安くて、日本語話せるホテルはいくらでもあるから今度きたときには、そこにしなさいって。。親切すぎる。。。

そうそう上でミリオレとかが中の店がほとんどなくなってきてるって話したらなんか4年後をめどくらいにミョンドンを再開発の計画がでているみたいで、だからビルを取り壊したり、なんかやけに、店舗の空室がめだってました。
韓国のお店は本当に一個一個小さく くぎられているみたいで、面白かったな。。

それから、またぶらぶらして、なんか、チャミスルって韓国の焼酎の携帯ストラップが1000ウォンで売っていたのでみなさんのために15個くらいかってきました(笑)
20041209110356.jpg

20041209110404.jpg

20041209110413.jpg
貰う人まぁもらって(笑)こんなもんでよかったら(笑)


それから、ショッピングセンターの上に映画館があったので、見てきました。20041209110616.jpg

20041209110625.jpg

20041209110643.jpg

20041209110651.jpg
そこでやっとオーブラザーズとか映画のチラシを拝みました。。
ただ今夏シーズンが終わったみたいで。。あんまりありませんでした。。。。

なんか映画館が凄くすいていたのと、一時間後くらいから、次ぎオーブラザーズが始まるみたいだから予定を変更して見ることにしました。
買うのもドキドキしながら、オーブラザーズは英語なんで、なんとか、ネクストタイム チケット2-でOKでした。
7000ウォンって700円めちゃ安いね。。
本当に日本の業界関係者の皆様、もう少し値段はなんとかならないもんなんですか。。。(笑)

そこの映画館は本当に小さくて隣の上映している、映画の音楽が、凄く聞こえてました(笑)
でも日本の映画館と違って、床からスクリーンまでの距離がたったの800cmくらいだったと思うんだけどでも見にくくなくて、日本よりも傾斜がついて前の席の人の頭も気にならなくてすみました。

20041209110811.jpg

20041209110819.jpg

20041209110826.jpg
楽しかった!!ハングルはわかんないけど(笑)20041209134745.jpg
20041209110939.jpg
4人用の食卓のポストカード、残念ながら置いてなかったです(涙)

それから映画館が終わったのが、5時ごろだったので、そろそろ、イジョンジェが経営しているイルマーレってイタリアレストランがある大学路テハンノに行こうとしたんだけど、せかっくミョンドンにきたんで、もう少しだけ見て歩くことにしました。

20041209111023.jpg
ウォンビン
20041209111042.jpg
チョナンカンのよみがえり


20041209111125.jpg
20041209111133.jpg

20041209111152.jpg

20041209111204.jpg

20041209111212.jpg

20041209111221.jpg

20041209111233.jpg

20041209111244.jpg

20041209111254.jpg
チャテヒョン
20041209111306.jpg
この人誰だっけ?
20041209111314.jpg

20041209111324.jpg
色々まわって、avatarショッピングセンターに入りました。
ここには、大きなシネコンが入っているみたいで、かなり映画館は賑わっていました。
そこでボクは明日会う予定の韓国の友達に電話しました。
初めての韓国への携帯への電話でかなり緊張(笑)

しっかり明日の確認をして、その間に友達はゲームセンターで、韓国に今を体感するためにゲームを数回してました。ちょっとゲーム好きみたいなんで、はまり気味で(笑)
このまま今日の旅はゲームで終わるのかって思った(笑)
20041209111611.jpg
なんかカラオケみたいです(笑)
20041209111626.jpg
日本でもお馴染みのビートマニアだっけ?
でも話によると、ほとんど日本のゲームばかりみたいです。確かに、そのまま日本語の機種もありました。

しかし映画館の下には、日本でもよくあるファーストフードやうどんとか食べるところに普通にキムチとか辛いご飯がでてきて、ファーストフード的な、日本ならうどんやどんぶり的なメニューなのに、しかっりと韓国のキムチなどの盛り合わせっていうのか、キムチなどのつまみみたいなのがずらっと並べられていました。
この時は怖くて食べれませんでした(笑)

それから一個ずつ下にくだっていき、韓国のショッピングセンターを満喫しながら、
小さな、CD&DVDショップを見つけました。

名前は、R-martって言うんだけど、ここのおばさんが凄くいい人なので、しかも片言以上の日本語を話せて、しかも色々と韓国の音楽を教えてくれて、封が開いてないCDまであけて、聞かせてくれて最高に優しかったです。しかも結構もう一個あったお店よりも価格が若干安くて、よかったです。20041209111908.jpg
参考までに、BOAのDVD二枚組み集が、他店では3500ウォンだったんだけどこちらでは3050ウォンでした。のちに行ったテクノマートの上にあったDVDショップには2500ウォンで売ってました(涙)

ここまでが実が言うと、ノートPCを生かして帰りの電車で書いてました。バッテリーが切れてここまで(笑)つまり帰国時に帰りの電車で書いてたのです(笑)

そしてここでBOAのDVDなどを買いました。
小さい日本ではたいした事ない店だったんだけど、定員さんが最高にいい店だったのですみません、お店の名前を教えてくださいって言ったら、その言葉が通じないみたいで。。(涙)
なんとかえっとショップネーム、ショップタイトルなど色々と言ってみたんだけどおーソーリーソーリーと必死に謝ってくて(涙)もうこの人良い人だ。。って感じでした。

そしたらおばさん行きなり走り出して、お店をほっぽりだしてどっかに行きました。
なんかヨギヨーって感じで、すみませんって感じで日本語を話せる人を探してました。
いやーあんたも十分話してるよって思ったんだけど。。。(笑)

そしたら二人も定員さんが走ってきて、ソーリー連れてきたよって僕はなんかお店の名前を聞きたいだけだったのに、たいそうなことになってしまって帰って申し訳なかったんだけど、その人にたいしたことじゃないんだけどお店の名前を教えてくださいって言いましたって言ったらおー(笑)って感じでおばさんに伝えてくれて、おばさんも嬉しそうに、おーソーリー
R-Martって。。いやー本当にいいおばちゃんでした。

言葉が話せないけど韓国の音楽を買いたいって人は
まずミョンドンに行った人はこのavatarショッピングセンターの5階のR-Mart行ってください、お店の人が変わらない限り、ここは最高にコミュニケーションが取れる
最高のお店です。いやー最高でした。。

それからせっかくここまで来たんだし、ロッテ免税店にでも行こうってことになって僕たちはブランドなんか興味なかったんだけど、地図を広げて探してたら
おじさんが君たち日本人かって話かけてくれて、はいって言ったら、あっちだよって言ってくれた、、ここでも韓国の人の良さを感じました。。
本当に良い国です。このミョンドンで感じたのは、やっぱ僕にとっては住むには最高に良いのはやっぱ母国の日本なんだけど、また絶対に行きたい国です。

やっぱね、海外に行ってみて、改めて日本って色々と世界の文化を取り入れて最先端いってるのがわかりました。。

そしてロッテ免税店にいったんだけど、たいしたものはなくて(笑)20041209112231.jpg

20041209112238.jpg

その足で次はどこ行こうってなって、僕はもう一度ミョンドン駅に戻って歩きながら夜ご飯を考えようと、言って一緒に来てた子はウルジロ1街駅からイルマーレってお店があるテハンノに行って大学生が賑いあうところでイルマーレで食事しようと。。。

僕は正直韓国に来て、イタリア料理は食いたくないなって思ったんだけどやっぱせっかくだしってことで、そこは今回一緒に行った友達の希望だったし僕も疲れていて、意見が一瞬食い違ったけど、そこにしようってことになって行きました。


タグ:明洞(ミョンドン)

関連記事 : 明洞(ミョンドン)

