> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 韓国映画

子猫をお願い 



映画データ:『子猫をお願い
【映画館&DVD】採点:☆☆☆☆☆(満点)
<ストーリー>Yahoo!映画

高校で仲の良かった5人の女性が、夢と挫折のはざまで悩みながら成長していく青春群像劇。ヒーローの活躍が目立つ韓国映画で女性にスポットをあてて描かれた意欲作。監督は本作が初の長編となる女性監督のチョン・ジェウンが韓国の等身大の女性像を生き生き映し出す。主演は「ほえる犬は噛まない」のペ・ドゥナ、「アタック ザ ガスステーション!」のイ・ヨウォンをはじめ韓国の若手人気女優が名を連ねる。女性監督ならではの丁寧に描かれた美しい映像に注目。(シネマトゥデイ)


あらすじ: 高校を卒業して1年、証券会社に就職したヘジュ(イ・ヨウォン)は男性社員にも気に入られ順風満帆の社会人生活を送っているように見えた。しかしヘジュはそんな自分に満足はしていなかった。

◆キャスト:ペ・ドゥナ/イ・ヨウォン/オク・ジヨン/イ・ウンシル/イ・ウンジュ
◆監督・脚本:チョン・ジェウン

感想:今まで見た韓国映画の中で最高にステキな映画だった。恐らくこの映画を見てなかったら僕は韓国のインディーズ音楽にも出会わなかっただろうしOSTはもちろんDVDも購入するくらい当時はハマった映画です。いつかインチョンへ撮影旅行に行ってみたい。。うれしいことに僕の友人がこの映画に出て来る高校出身だったりします。当時の撮影の話とか聞けてうれしかった。。(笑)

この映画のサントラに入ってる2曲目(YouTubeで聞けます)に入ってるByulのサウンドを聞いて色々な音楽をさらに聞くきっかけにもなりました。是非興味ある人はDVDを見てください!!
こんな韓国映画もあるんです!!本当に自分にとってはステキな映画です。

まだ見れてませんが、日本と韓国人のハーフで漫画家と言う設定のドラマ
サムデイもいつか機会があれば見てみたいですね。


関連リンク


(割引)韓国映画 子猫をお願い DVD(再発売)


ケンのYahoo!映画 - Myムービー+最近見た映画はこちらを見てくださいね
