> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 韓国旅行

新しい何かを見つけた旅(17) 

▼新しい何かを見つけた旅!安国/仁寺洞/明洞 3/31_4/trip to South Korea08 KEN3TV(17)


今回の旅での最大の収穫は韓国のおしゃれ雑貨たち。。
その中でもひときわ輝いているのがMMMGでした。

僕は今まで知らなかったけど、ここのデザインが気に入りました。

安国にあるMMMG CAFE & STOREです。ここのカフェは本当に素敵でした。
僕は普段カフェなんて全然入らない人だし、おしゃれなお店は苦手。。

そうだったんだけど、旅行って言うある種の麻薬的な空間にいる僕は
気がつけばお店にいた犬と一緒に1時間近くもマッタリと。。

その後は仁寺洞×サムジキル、そして明洞にあるMMMGに行き
そちゃんと合流してNソウルタワーへ向かうのでありました。

時間 :10分
撮影日:08.3/31
ロケ地:「三清洞(サムチョンドン)」「MMMG」「仁寺洞(インサドン)」「サムジキル
    「明洞(ミョンドン)」「南山(ナムサン)」「Nソウルタワー(エンソウルタウォ)
    「MMMG CAFE & STORE

企画・撮影・編集:KEN3TV
プロデュース by :ケン@らぶふらっと。

タグ:安国(アンクック) 三清洞(サムチョンドン) MMMG 仁寺洞(インサドン) サムジキル 明洞(ミョンドン) 南山(ナムサン) Nソウルタワー

> 韓国旅行

仁寺洞 三清洞 三清閣 3/28_1(3) 

▼仁寺洞 三清洞 三清閣 3/28_1/trip to South Korea08 KEN3TV(3)


詳しい日記は後日

時間 :9分
撮影日:08.3/28
ロケ地:「仁寺洞 (インサドン)」「サムジキル」「三清洞(サムチョンドン)
    「北村カルグクス(プッチョン・カルグクス)」「三清閣(サムチョンガク)

企画・撮影・編集:KEN3TV
プロデュース by :ケン@らぶふらっと。

タグ:仁寺洞(インサドン) 三清洞(サムチョンドン) 三清閣(サムチョンガク) 光化門(クァンファムン) 大元旅館 サムジキル 北村カルグクス MMMG

> 韓国旅行

1年ぶりの仁寺洞(インサドン) 

探索は続く。。
20060302091548.jpg
20060302091557.jpg
散策は続きます、ってかお馴染みな風景(笑)
20060302091612.jpg
GIRDANO、元祖ジヒョンファンサイト管理人としてはべた中のべた(笑)
20060302092016.jpg
誰かわからないけど綺麗だったので
20060302092026.jpg
20060302092051.jpg
20060302092105.jpg

20060302092147.jpg
楽器屋さん
仁寺洞(インサドン)到着!
20060302092652.jpg
いつものトースターを!
20060302092722.jpg

20060302092731.jpg
2004年にはなかった日本語の表記が!さすが韓流を通りすぎただけあります。
20060302092817.jpg
これがなかななか甘すっぱいというかよいのよね。。
20060302092914.jpg

20060302092942.jpg
裏路地を歩いてみる
20060302093001.jpg

20060302093011.jpg

20060302093028.jpg

20060302093057.jpg

20060302093108.jpg

20060302093124.jpg

20060302093135.jpg

20060302093153.jpg
あまり見るものもないけど普段あまり見ないものを見るように歩く
20060302093824.jpg
写真ばかりですみませんって感じですが
20060302093854.jpg

20060302093903.jpg
今までになかった新しいもの発見!
20060302093928.jpg
早速購入してみた、韓国語でケンと書いてもらったが今どこにあるのだろう(笑)
20060302094027.jpg
ここはよかったな。雑貨屋みたいな場所。
20060302094055.jpg

20060302094106.jpg
スタンプ購入しましたが、今はどこにあるんだろう(笑)
20060302094135.jpg
子供が欲しそう!
20060302094245.jpg
大体仁寺洞(インサドン)のメインの道の真中あたりにあります。
20060302094334.jpg
前から新しく作ってた建物が完成!!
20060302094821.jpg

20060302094923.jpg
早速中を探索!
20060302095026.jpg
さすが仁寺洞(インサドン)の古さと新しさが集まった建物です。
20060302095136.jpg

20060302095209.jpg
案内の看板はなんとも可愛くてアーティティックな感じ
20060302095223.jpg

20060302095309.jpg

20060302095318.jpg

20060302095328.jpg

20060302095341.jpg
食器をペインティング
20060302095411.jpg

20060302095420.jpg

20060302095430.jpg
機会があればやってみたいところですが、なんせ一人旅(笑)
20060302095904.jpg
あれ洗濯物?(笑)いやこれも芸術ですw
20060302095948.jpg

20060302100001.jpg

20060302100039.jpg

20060302100048.jpg

20060302100103.jpg
この写真屋さん行きたかったけど空いてませんでした(涙)
20060302100140.jpg

20060302100150.jpg

20060302100219.jpg

20060302100255.jpg

20060302100303.jpg
地下に降りて見る
20060302100321.jpg
食べ物屋さんと芸術ゾーン
20060302100403.jpg

20060302100451.jpg

20060302100501.jpg

20060302100515.jpg

20060302100524.jpg

20060302100534.jpg

20060302100547.jpg

20060302100557.jpg

20060302100605.jpg

20060302100615.jpg

20060302100625.jpg

20060302100634.jpg
地下のトイレが変わってます(笑)
20060302100701.jpg

20060302100713.jpg

20060302100724.jpg
ここからもう理解できない芸術ゾーン
20060302100802.jpg
入れ歯???
20060302100853.jpg

20060302100902.jpg

20060302100919.jpg

20060302100927.jpg

20060302100937.jpg

20060302100951.jpg

20060302101011.jpg
こなんかアップは魅せれないけど無修正です(笑)芸術は難しい。。
20060302101106.jpg
地下の芸術を堪能してから違う階段を上がろうとするとなんだか変わった階段です。
20060302101204.jpg

20060302101212.jpg

20060302101222.jpg

20060302101231.jpg

20060302101248.jpg

20060302101257.jpg
そりゃデートできたら楽しいでしょうに(笑)
20060302101335.jpg
上にはCafeがあります。
20060302101403.jpg

20060302101419.jpg

20060302101435.jpg
とにかくハイセンスな建物でした。
20060302101544.jpg
子供が見たがっていたのは?
20060302101534.jpg
可愛い人形
20060302101714.jpg
小腹が好いたので
20060302101725.jpg
オイラが食べてると数人のお客さんがさすがCM効果が高い俺(笑)
20060302101831.jpg

20060302101839.jpg

20060302101849.jpg

20060302101859.jpg

20060302101911.jpg
思わず楽器を購入
20060302101936.jpg
太鼓とケンガリを購入!二つで8000円くらい、今気がつけば高い(笑)
20060302102023.jpg
店員さんは日本で住んでたらしく日本語がぺらぺらなのでトークに負けちゃったな(笑)
20060302102107.jpg
なんだか人だかりだったので
20060302102134.jpg
入ってみたがイマイチだったのですぐに出た。。
20060302102248.jpg
ヒョリちゃん
20060302102329.jpg
さて次は明洞(ミョンドン)に向かうのであった。。


タグ:仁寺洞(インサドン)

関連記事 : 仁寺洞(インサドン)

> 韓国旅行

昼食 

僕は結構びびりなんで(笑)あまり屋台とかも入れないし(笑)20041213090151.jpg
20041213090157.jpg
仁寺洞(インサドン)でぼっとしたひと時をすごして鐘路3街(チョンロサムガ)にあるimusic landに行きました。
ここは僕が自分のお金で韓国に来て2回目のときに、はじめて発見して大興奮をした(笑)大きなCDショップ!


タグ:仁寺洞(インサドン)

関連記事 : 仁寺洞(インサドン)

> 韓国旅行

倒れる 

20041212155649.jpg
20041212155653.jpg
よくわかんなかったけど、仁寺洞(インサドン)の広場で
歌ってみんな超盛り上がってました。

って感じで風邪を引いてしまったので、コンビニで夜食を買い
ホテルに帰り、就寝。。

違う友達から、鐘路3街(チョンロサムガ)にいると連絡が来たが
そのまま電話に出たあとに寝てました。。(涙)


タグ:仁寺洞(インサドン)

関連記事 : 仁寺洞(インサドン)

> 韓国旅行

友達と会う 

鐘閣(チョンガク)から移動して仁寺洞(インサドン) で食事をする。
まさかこんなに近いとは思わなかった。20041210160210.jpg

20041210162241.jpg

20041210162249.jpg
僕がやっている日韓交流イベントで知り合った大沢親分の友達のドギュンに5ヶ月ブリの再会。
日本語が堪能でしかも関西弁が話せる友達も紹介してくれた!
しかも結構お酒で酔いました(笑)
インサドンでおすすめの料理屋で食事したあとに、大沢さんたちあてのビデオレターを収録。近日にみなさんにお見せします。これはすでにみなさんに見せたよね!

凄く楽しくて充実しました。しかしテジョンから帰ってきて
本当に濃いよな内容がって感じ。。


その後、ノリでタクシーで、弘大(ホンデ)のクラブに行く。


タグ:仁寺洞(インサドン)

関連記事 : 仁寺洞(インサドン)

> 韓国旅行

2日in仁寺洞 

安国(アンクック)から、仁寺洞(インサドン)までは、本当に歩いてすぐって距離だから。あのホテルはいいんだよなって改めて思いました。
何やら、新しくOPしたお店や、ヨン様が凄くいました(笑)20041209225728.jpg

20041209225735.jpg

20041209225742.jpg

20041209225749.jpg

20041209225756.jpg
このフライヤーがいっぱいあったお店がナンだったのかが凄く気になったが、いつ行っても締まっていた。。20041209225840.jpg

20041209225900.jpg

20041209225912.jpg
このポスターが凄く気になりました。。20041209225919.jpg
このホットトーストが凄く美味しかったです。20041209230055.jpg

20041209230103.jpg

20041209230742.jpg
食べてから明洞(ミョンドン)に向かった。。


タグ:仁寺洞(インサドン)

関連記事 : 仁寺洞(インサドン)

> 韓国旅行

静かな韓国 

仁寺洞(インサドン)は去年の旅行のときも行ったんだけど、韓国の民芸品などが売っている僕的には京都みたいな感じの場所なんだけど、おしゃれな感じのところがあったりと、あんまし僕には楽しくなかったところなんだけど、とにかくせっかくまた来たし一緒に行った友達は初めてなので近いから行きました20041213161432.jpg20041213161444.jpg
20041213161610.jpg20041213161644.jpg
20041213161651.jpg20041213162043.jpg20041213162056.jpgでも旧正月だからか、時間が早いのか、あんましお店がやってなく活気がなかったです。
でもでもこの屋台で初めて、韓国のたい焼きを買いました

20041213162124.jpg20041213162130.jpg
凄くころもが固くて、でも中はもちもちとしていてお餅が入ってるのかな?20041213162440.jpg20041213162446.jpg

20041213162552.jpg20041213162559.jpg

そんでしばらくすると、あの名物の飴屋さんがいて、またまた人は違ったけど流著な日本語で一回二回と練って今何回目みたいなギャグも挟みつつ、できた飴をそんなこれはおいしくはないけど、名物なので買って友達と食べました。20041213162629.jpg20041213162635.jpg
20041213163527.jpgそれからまたまた屋台で、韓国おでんを買いました。日本のおでんと違って本当に具がひとつしかないんよね。。
20041213163534.jpg
20041213163604.jpg
20041213163801.jpg
20041213163818.jpg
沢山つまみ食いをしてるけど、めちゃめちゃおなかがすいていたので、韓国料理のファーストフードって言うか、日本で言うと松屋とか吉牛とか見たいなお店で、トッポッキとかのスープとか、シュウマイとか、のり巻きとかがリーズナブルな値段でお店の中もおしゃれっdで、本当に韓国料理のファーストフードって感じで面白かったです。
注文の仕方も、大戸屋みたいな始めに選んで、でもお金は後だったけど。。
しかしこのトッポッキ入りスープがめちゃおいしいんだけど、凄い量!
これにはびっくり!僕はこの他にも、シュウマイみたいなのを頼んでいたんで、しかも全然出て来ないから、もうこれで帰ろうかって言ってたほどトッポッキも沢山入っていておなかいっぱいなスープでした。でも凄く体が暖まりよかったです。20041213163918.jpg



タグ:仁寺洞(インサドン)

関連記事 : 仁寺洞(インサドン)

> 韓国旅行

3日目in仁寺洞(インサドン) 

20041209125225.jpg

20041209125231.jpg
それからバスで移動して20041209125257.jpg

20041209125305.jpg

途中でイルマーレとインタビューのパズルがありました。ちなみにイルマーレのパズルは04年現在、デニローさんのご好意でいただけました20041209125354.jpg

20041209125422.jpg

20041209125427.jpg

20041209125432.jpg

20041209125438.jpg
こんな感じで韓国は沢山ぬいぐるみが売ってたりしてました。20041209125517.jpg

20041209125523.jpg
仁寺洞(インサドン)で韓国民芸品を見て、
クルタレってこのインサドンで有名なお菓子らしくて日本語が上手な定員さんがなんかパフォーマンスしてくれます。
粘土みたいな飴を煉って細い線にして冷やしてごまで食べるみたいな。。20041209125611.jpg

20041209125616.jpg

20041209125622.jpg

20041209125627.jpg

20041209125632.jpg

20041209125638.jpg
とにかく定員さん面白かった。一回ひねって2回ひねって100回ひねってお客さん次は何回でした?ってギャグも面白いし(笑)
なんか食べた感じが冷ってとしてさくって感じ?
まぁとにかくこちらに来た方は是非どうぞ!
あとで時間ができたら韓国旅行記サイトを立ち上げますので協力していただけるみなさんよろしくです!結局立ち上げませんでした(笑)

ここからは文章ではなくて僕が撮りためたインサドンの写真をどうぞ!20041209125831.jpg
京都社って(笑)20041209125836.jpg
なんだか僕の印象はここは京都みたいな感じでした。20041209130000.jpg
美味しそう!!20041209130036.jpg
右の写真の鍋みたいなのは、ポンテギって言って、蚕のさなぎのしょうゆ煮(爆)食べたことあります。20041209130119.jpg

20041209130125.jpg

20041209130134.jpg

20041209130139.jpg

20041209130144.jpg
UFO襲来(笑)20041209130213.jpg
このときは屋台で食べるのも怖かったときなので食べてません(涙)


タグ:仁寺洞(インサドン)

関連記事 : 仁寺洞(インサドン)

