> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 韓国映画

あなたを忘れない【感想】パート2 

画像をクリックすると大きく見えます。
mo4814_f1.jpg映画データ:『あなたを忘れない公式サイト (ネタバレあり)
07.2/16 新宿ミラノ3/日本韓国合作映画

採点:☆☆☆☆☆
感想:同じ映画を二回も見るのは久しぶりでした。何故見たかと言うと本当は渡辺謙主演の硫黄島からの手紙を韓国に居る彼女が見に行くとの話だったので同じ日に見に行って映画の話を出来たらなって思ったんだけど結局金券ショップに安いチケットがなく(涙)どうしようかなって思ったら980円で安いのがあったのがこれ(笑)後で650円のチケットも発見したときには泣きそうになりましたが(笑)でもこの映画はまた見たいとも思っていたので見ました。
二回目みても涙しました。今回は韓国に帰った彼女を思い出すかのように噛み締めるように見ました。また思わず良い映画のときだけに買うパンフレットも購入してしまいました。前回見たときは彼女がパンフなんて買わなくてもよいって言われて買いませんでしたが(笑)とにかく日韓交流や人を何かで楽しませるそんな物事が良いことだと思いました。

関連記事 : あなたを忘れない

> 韓国映画

あなたを忘れない【感想】 

画像をクリックすると大きく見えます。
mo4814_f1.jpg映画データ:『あなたを忘れない公式サイト (ネタバレあり)
07.1/27 新宿ミラノ2/日本韓国合作映画

採点:☆☆☆☆☆
感想:前評判はかなりわるかったり政治の匂いがしたり偽善な感じがしたり美化されてたり。。。色々ありますが。。前のトピックでもこの映画を見に行きたいと感じた通りのそんな素敵な悲しい映画でした。この映画をきっかけにさらに日韓関係がよくなれば理想ですが現実はそんな簡単な問題でもないでしょうし僕は、映画として見てただ単に良かったです。恐らくプロアマ問わず日韓関係に接している人はなんらかの考えをさせられる映画にはなったと思います。僕自身は日韓カップルと言うこともあり2人で見てると凄く面白い内容でした。最後悲しいことになるとわかっているので涙がお互い止まらないくらい流れましたが、終始笑いが多い日韓を知ってる人なら凄く楽しい映画です。是非僕のイベントに来てる方や日韓に興味ある方は見ると日常の日韓カップルや日韓がわかる映画になっていると思います。

関連記事 : あなたを忘れない

> 韓国映画

1/27あなたを忘れない+日本韓国合作映画 


僕は当時東京にいなかったのと韓国についてあまり詳しくなかったのでこんな事件あったな程度しか知らないので語る資格はないですが。。

もしよろしければこの映画を見終わったあと新大久保へお越し下さい。。
そして駅の階段にあるこの命を落とした韓国から来た留学生の看板に一礼を。。

その後、僕のイベントに行くもよし、韓国の友達とどっかで飲むもよし。。日本の友達と新大久保を満喫するのもよし。。

それぞれの思いで何かを感じて1日過ごしていただければ。。。。


強制はしません。。。この話を美化もしませんが。。

ただ僕には自分の命をかえりみず人の命を助けようとする根性はたぶんないと思います。。。

この映画が公開される日に新大久保にいれるのも何かの縁かなと感じました。。。

僕はたぶん当日彼女と見てからラブズに行くと思います。。
あなたを忘れない - オフィシャルサイト
http://www.sonypictures.jp/movies/26yearsdiary/site/

予告編
http://www.youtube.com/watch?v=bLd-Uq_u86w
□[Asian Dance Party+LOVES NIGHTは毎月第4土曜開催中]
日程:07年1月27日(土)
会場:club HONG-DAE
http://mixi.jp/view_community.pl?id=599149
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
詳しくは http://www3.to/fns/

関連記事 : あなたを忘れない

